留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ
 
夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
フィリピンの今ー現地最新情報
   
セブ | ITパーク アヤラモール(セントラルブロック)周辺の様子2022/03
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 168  

≪セブ≫

ITパーク アヤラモール(セントラルブロック)

周辺の様子 2022/03



こんにちは。
フィリピンへの観光ビザでの入国が緩和され、
忙しい日々を送るフィルジャ現地マネージャーのジェイソンです。

再開の準備をしているセブやバギオ、クラークなど
フィリピンの様々な地域の語学学校の様子や街の様子を確認するため、
色んな語学学校、フィリピンの都市を巡ってきました。
バギオ、クラークの様子も少しずつアップしていきます。

まずは、10年住んだこのセブからご紹介していきます。
当社、フィルジャの留学生を含めて、
多くの語学学校の学生が集まるITパーク。
日本資本系の英語学校も多くあります。
アヤラモールの中の施設を中心に、
その周辺の様子もご紹介していきます。


LOGOセブITパークアヤラモール (8).jpg
LOGOセブITパークアヤラモール (9).jpg

LOGOセブITパークアヤラモール (10).jpg
LOGOセブITパークアヤラモール (11).jpg

LOGOセブITパークアヤラモール (12).jpg
LOGOセブITパークアヤラモール (1).jpg

愛犬のバンビとアヤラモール・セントラルブロックの前で記念撮影です。
フィルジャの動画を見たことがある方は、
すでにバンビのことを知っている人もいるかと思います。


LOGOセブITパークアヤラモール (2).jpg

コの字型に囲まれた、このモールの中庭は夜の雰囲気がイイ感じです。
座って休めるところもあり、風が吹けば涼しく、
ショッピングの合間にここで一休みするのもおすすめです。


LOGOセブITパークアヤラモール (5).jpg


アヤラモールの中に入ってみます。
まだ、建てられてから数年しかたっていないためとてもきれいです。
このアヤラモールがオープンしてから数カ月で、
コロナの感染が起き、オープン準備していた店舗が、
2年間、開けることもできず、そのままになり、
撤退するところもありましたが、少しずつ開店するお店が出てきて、
今では、建物の中もとても明るくなりました。


LOGOセブITパークアヤラモール (6).jpg

こちらは、人気のマッサージ・ネイルショップ。
「TREE SHADE SPA(ツリー・シェイド・スパ)」です。
マクタン島やウォーターフロントなどにも店舗があります。
昨年にはマッサージも再び受けられるようになりました。
マッサージショップの様子も近いうちにご紹介するつもりです。


LOGOセブITパークアヤラモール (4).jpg

こちらでは、写真展のようなものをしていました。
野良犬にスポットをあてている作品だったので、
何か意味がある展示かもしれません。
少し、時間がなく詳しく見られませんでしたが、
犬を飼うようになって、
フィリピンの野良犬がついついかわいそうで目に入ってしまいます。

このアヤラでは、他にも様々なイベントも行われていますよ。



LOGOセブITパークアヤラモール (8).jpg


そして、このアヤラモールが他のどことも違うところは、
セブ初のスターバックスのリザーブショップ(STARBUCKS RESERVE)が
あるということです。



LOGOセブITパークアヤラモール (9).jpg


リザーブショップでは、一般の店舗より、
さらに選りすぐったコーヒー豆を使用し
フードメニューなどもリザーブショップ限定のものがあります。
抽出方式も多様なものから選択できます。



LOGOセブITパークアヤラモール (10).jpg


アヤラモールの向かいにもたくさんお店があり、
このゾーンが位置としてITパークの中心です。
コーヒー・ビーンやバナップルといった、
カフェやスイーツを提供するお店、
日本食、高級バー、レストランなどがあります。



LOGOセブITパークアヤラモール (11).jpg


そして、このコロナ禍の間にも本当にサムギョプサルのお店が増えたのですが、
こちらもその一つでユッガというお店です。
今、フィリピンの人たちには食べ放題のサムギョプサル店が人気なのですが、
こちらはそういうタイプよりは、少し高いタイプのお店です。
オープンしたばかりの頃は、
コロナの影響なのかお客さんの姿が見られませんでしたが、
最近は、金曜や週末は待ち時間が発生するほどです。

まだ、食べに行けていませんが、また行けたらリポートします。



LOGOセブITパークアヤラモール (12).jpg
LOGOセブITパークアヤラモール (3).jpg


食べ放題といえば、アヤラモールの中にもある
この「Wingers Unlimited(ウィンガーズアンリミテッド)」も
夕食時の時に行くと、行列になっている時が多いです。
一度、食べ放題系も挑戦してみたいとは思っているのですが、
待ち時間をなかなか我慢できませんね笑



LOGOセブITパークアヤラモール (7).jpg


今、セブはマスク着用の義務ぐらいしかなく、
飲食店の営業時間の制限時間もないですし、座席なども何も言われません。
一時期、ワクチン証明書がないと一部モールに入れなくなる
といったこともありましたが、結局本当に一部で、短い間で終わり、
現在は、本当に自由になりました。
最近では、コロナを心配しながら街に出るという感覚はなくなりました。
感染者数も落ち着いており、
一足先にセブに来た観光客の人なんかは、
人が少なくて逆にセブを満喫できていいという人もいます。

リゾートなども宿泊費が下がっていますし、
タクシーもつかまりやすくなっていますから、
旅行をしやすいと感じると思います。

フィリピンへの語学留学を検討されている方に参考にしてもらえれば幸いです。
そして、当社の留学生の方は現地にて私、ジェイソンがサポートします。
語学学校とエージェントのダブルサポートで、
より安心なセブ留学をしてください!!






 


   



 
 
留学体験記

Total 5
バギオ | フィリピン留学生活 バギオで韓国料理を楽しむ…
≪バギオ≫ フィリピン留学生活 バギオで韓国料理を楽しむ!!  フィリピン留学生活 バギオでのお出かけスポットをご紹介 こんにちは! バギオ予備研修生の皆さん^^ 今日は私がバギオのおいしい韓国…(続きを読む)
  hit:63  |   コメント:0


セブ | 賑わいを取り戻したアヤラセンター・セブ!!
≪セブ≫ 賑わいを取り戻したアヤラセンター・セブ こんにちは。 フィリピン・セブに住むジェイソンです。 セブにもうかれこれ10年住んでいますが、ここで生活しながら、一番、行っている場所ってどこだろうと…(続きを読む)
  hit:151  |   コメント:0


セブ | SMシティ・セブ 大型ショッピングモール探索!!
≪セブ≫ SMシティ・セブ  大型ショッピングモール探索!! こんにちは、フィリピン留学エージェントフィルジャのジェイソンです。 セブ留学に来た留学生の皆さんをセブ現地でサポートしています。 以前は…(続きを読む)
  hit:41  |   コメント:0


セブ | ITパーク アヤラモール(セントラルブロック)周辺…
≪セブ≫ ITパーク アヤラモール(セントラルブロック) 周辺の様子 2022/03 こんにちは。 フィリピンへの観光ビザでの入国が緩和され、 忙しい日々を送るフィルジャ現地マネージャーのジェイソンです。 再…(続きを読む)
  hit:169  |   コメント:0


 

Today:
512
Yesterday:
1,109
Total:
1,733,002
 
フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)