留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ
 
夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
フィリピンの今ー現地最新情報
   
セブ | SMシティ・セブ 大型ショッピングモール探索!!
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 31  

≪セブ≫

SMシティ・セブ  大型ショッピングモール探索!!



こんにちは、フィリピン留学エージェントフィルジャのジェイソンです。
セブ留学に来た留学生の皆さんをセブ現地でサポートしています。

以前は、よく行くセブのショッピングモールは
アヤラモールだったのですが、
犬を飼うようになってからは、もっぱらSM派です。
SMシティも、SMシーサイドも
SM系のモールは建物の中に、犬を連れて入れるんです。

犬を連れて入れる施設は他にもありますが、
SMは犬の散歩にもってこいです。
暑いフィリピン、そして、あまり犬の散歩コースに向いている道がない
というのもあり、モールの中は犬の散歩に最適の場所です。
また、SMはオムツをさせなくても連れて入れるので、
オムツをすると嫌がってその場を動こうとしない、
うちの犬の場合はありがたいんです。


LOGOセブSMシティセブ (1).jpg

こちらは、オーストラリアのヨーグルトドリンクのお店、
「Koomi(クーミ)」の前です。
オーストラリアかフィリピンかのヨーグルトを選択して、
果物やナッツ、アボカド、ウベなどのフレーバーだけでなく、甘さなども選べます。
ミルクティーのヨーグルトバージョンみたいなドリンクです。

ちなみに、これが飼っている犬、トイプードルのバンビです。


LOGOセブSMシティセブ (2).jpg

セブ、SMシティーに到着しました。駐車場には車がいっぱいで
車を停める場所を探すのにも一苦労です。
コロナ禍、真っ只中の時は車の数も少なくなっていましたが、
最近は平日でも停める場所を見つけるのが大変です。


LOGOセブSMシティセブ (7).jpg


この日の天気は最高でした。
フィリピンは夏の暑い盛り、盛夏。
フィリピンは常夏の国じゃないの?
と、思われるかもしれませんが、
暑いフィリピンも1年間ずっと同じ気候というわけではありません。
3月から5月頃は、特別に暑くなるんです。
エアコンなしでは、夜も寝られないほどです。


LOGOセブSMシティセブ (4).jpg

モールのメインの入り口を入ると、
2階まで吹き抜けのこのフロアに出ます。
ここは、イベントをよくやっており、
クリスマスの時は、きれいにデコレーションされ、
写真を撮る人も多いです。


LOGOセブSMシティセブ (3).jpg

マクドナルドには空席もなく、列ができています。
人出も多くなり、コロナ前の80%ぐらいは戻ってきているように感じます。
2年は長かったですが、何とか乗り越えて、
フィリピン留学、語学学校が再開し、
このまま落ち着いていくことを、祈るだけです。


LOGOセブSMシティセブ (5).jpg

いつ、行っても混み混みのスターバックス。
注文も15分待ちました。週末だと受け取りに30分
最近は、Grabやフードパンダのアプリを使って
ピックアップ・オーダーができるので、便利になりました。
ピックアップの方が、値段も安くなることなどもあります。

フィリピンにきたら、必ずアプリをダウンロードしてください。



LOGOセブSMシティセブ (6).jpg

Café LAGUNA(カフェラグーナ)は有名なフィリピン料理レストランです。
こちらも席がほとんど埋まっていました。
1年前までとしても、誰も座っていないということもありましたが、
お店に活気が戻ってきました。



マスクの着用義務はまだ残っていますが、
フィリピンの入国には2回のワクチン接種を終えていれば、
自宅隔離などなく、すぐに語学学校の授業に参加でき、
こういった、ショッピングモールにも出かけることも可能です。

次回は、SMシーサイドもリポートしたいと思います。
こちらは、少し遠いのでいつでも行けるというモールではないんですが、
サードブリッジ「セブ—コルドバ連絡高速道路(CCLEX)」も開通しましたし、
それもあわせて、ご紹介したいと思っています!!












 


   



 
 
留学体験記

Total 5
バギオ | フィリピン留学生活 バギオで韓国料理を楽しむ…
≪バギオ≫ フィリピン留学生活 バギオで韓国料理を楽しむ!!  フィリピン留学生活 バギオでのお出かけスポットをご紹介 こんにちは! バギオ予備研修生の皆さん^^ 今日は私がバギオのおいしい韓国…(続きを読む)
  hit:54  |   コメント:0


セブ | 賑わいを取り戻したアヤラセンター・セブ!!
≪セブ≫ 賑わいを取り戻したアヤラセンター・セブ こんにちは。 フィリピン・セブに住むジェイソンです。 セブにもうかれこれ10年住んでいますが、ここで生活しながら、一番、行っている場所ってどこだろうと…(続きを読む)
  hit:143  |   コメント:0


セブ | SMシティ・セブ 大型ショッピングモール探索!!
≪セブ≫ SMシティ・セブ  大型ショッピングモール探索!! こんにちは、フィリピン留学エージェントフィルジャのジェイソンです。 セブ留学に来た留学生の皆さんをセブ現地でサポートしています。 以前は…(続きを読む)
  hit:32  |   コメント:0


セブ | ITパーク アヤラモール(セントラルブロック)周辺…
≪セブ≫ ITパーク アヤラモール(セントラルブロック) 周辺の様子 2022/03 こんにちは。 フィリピンへの観光ビザでの入国が緩和され、 忙しい日々を送るフィルジャ現地マネージャーのジェイソンです。 再…(続きを読む)
  hit:159  |   コメント:0


 

Today:
577
Yesterday:
976
Total:
1,731,958
 
フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)