留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CIA・NEWキャンパス(inマクタン)をどこよりも早くご紹介します!!
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 199  

一番乗りで学校訪問!

セブ・マクタンCIAのNEWキャンパス

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (15).jpg

ついに、この6月にオープンすることとなった、セブCIA語学学校マクタンニューキャンパスに行ってきました!!
CIAがマクタンに新しいキャンパスをオープンするということで、すでに、多くのお問合せをいただいています。

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (1).jpg

こんにちは、セブ現地オフィスのマネージャー、ジェイソンです。

コロナ前から、このNEWキャンパスのオープンのお知らせが届いていましたが、ご存じの通り、2020年の3月に出された休校令により、残念ながら、予定は予定のままで終わっていました。
しかし、やっとコロナが落ち着きだしたセブに、そして、日本で留学再開を今か今かと待っていた方たちに、嬉しいお知らせを届けることができます。

前評判の通り、とても綺麗なキャンパスです。
一緒に同行した、TOKOマネージャーともども、「うわ~」という言葉しか出ませんでした笑

まだまだ、6月のオープンに向けて内装などの工事を行っているため、今回すべての施設をお見せすることはできませんが、それでも、今回お見せする写真だけでも、フィリピンで一番の施設を誇る語学学校であることは感じていただけるかとおもいます。

CIA語学学校:マクタン NEWキャンパス

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (2).jpg
CIA マクタンNEWキャンパス外観1

セブ・シティからニューブリッジを渡り、マクタン島に入って、そこから約25分ほどでCIAのNEWキャンパスに到着しました。
セブ・マクタン空港からの距離も25分ぐらいです。

クリムゾン・リゾートには車で5分もかからず、J PARK、シャングリラ、マリバゴブルーウォーター、モーベンピックといった、セブの有名な高級リゾートまでどこも車で10分の距離です。
この距離なら、リゾートホテルに宿泊せずに、デイユースで利用しても無理なく、思いっきりリゾートを満喫できそうです。

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (3).jpg
ゲート前

CIA語学学校のマクタンニューキャンパスに到着しました!
学校のゲートからして、しっかりとした造りで、セキュリティも安心です。

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (4).jpg
CIA マクタンNEWキャンパス外観2

中に入って、すぐ目に飛び込んでくるプール。
そして、2棟の建物が並んでいます。

プールはこの日、最終段階の工事が行われており、今回は全貌をお見せできませんが、この時点でもすでに、その素敵さが感じられました。

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (5).jpg

寮は圧巻の8階建て!!
屋上(9階)部分には、カフェやインフィニティプールも準備中とのことです。

そして、寮の右側の建物がクラスルーム、図書館、食堂、ジムなどの施設が入る建物です。
隣の建物も、仕上げ工事を行っている真っ最中でした。
CIA語学学校さんが、このように準備に忙しい中、快く私たちの訪問を受け入れてくださいました!

エージェントで一番乗りとは本当に光栄です!!

学習環境:教室・ライブラリー

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (6).jpg
マンツーマン教室

マンツーマン教室も簡易な仕切りの造りではなく、すっきりした内装です。
ホワイトボードが壁にはめ込まれていて、しかもガラスの素材で、細かいところから高級感が漂います。

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (7).jpg
グループクラス教室

1:8のグループクラスルームです。
教室というよりは、お洒落なオフィスの会議室のようです。
8人の留学生がいても、圧迫感もありません。

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (8).jpg
ライブラリー

このサイズは驚きです。
フィリピンの他の語学学校と比べても、かなり大きなライブラリーです。

自習だけでなく、パーテーションで区切られた空間、デスクトップパソコンが設置されており、
もちろん、自分のノートパソコンなども利用が可能です。
ちょっとしたミーティングルームもあります。

生活空間:寮・ジム

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (9).jpg
ジム

ジムです。
やはり、相当な規模です。
一体、いくつランニングマシーンがあるんでしょうか。
マクタンの、のどかな景色を眺めながら、リフレッシュや体力維持ができます。

IELTS公式試験センター

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (10).jpg
idp IELTS公式試験センター

セブCIAのマクタンNEWキャンパスは、施設が豪華というだけではありません。

そうです!
idp IELTS認定の公式試験会場になっているという点です。

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (11).jpg
スピーキングルーム

こちらは、個室になっているスピーキングテストルームです。
外の音もしっかりと遮断されそうです。

LOGOセブ留学CIA語学学校マクタンキャンパス (13).jpg
IELTS公式試験センター

そしてIELTS試験会場です!
セブで最大の規模ではないでしょうか。
落ち着いたトーンで集中できそうです。

もちろん、CIAの留学生ならここで模擬テストも受けて、本番もこの会場!!
普段と同じ環境で受けるため、よい公式スコアがゲットできそうですよね。

まだまだ、お見せすべき写真はたくさんありますが今回はここまでです!
次回は、寮の写真をお見せしますので、ご期待ください。
6月のオープンの際には再度、訪問して改めて撮影する予定ですので、そちらもお楽しみに☆

CIAからのオープン告知を受けて数日中には、学校を訪問しました。
こんなことが可能なのも、フィリピン現地にもスタッフが常駐するフィルジャだからこそです。
これからも、セブ現地からも最新の語学学校情報をお届けします。
line_f_btn.png

留学体験記

Total 1,141
最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
904
Yesterday:
1,434
Total:
1,731,309

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)