留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 CELLA語学学校が5月にソフトオープンが決定!!
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 947  

どこよりも早く再開したセブの語学学校の様子をお届け!!

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (1).jpg

こんにちは!!
セブ在住の、フィルジャ現地スタッフ、TOKOです。

13849448412.gif  

今日は、数日前に撮影してきたばかりの、撮りたてホヤホヤの写真をアップします。
社会人のかたの留学にも、親子での留学にもおすすめの、BEST CELLA語学学す。
このコロナ禍を乗り越えて、ついに5月にソフトオープンし、7月4日にはフルオープンすることが決まっています!!!

セブのCELLA語学学校はキャンパスが2つあり、今回はそのうちの一つ、ユニキャンパスからご紹介していきます。
5月のソフトオープンでは、まず、このユニキャンパスからオープンすることになっています。
ただし、寮はもう一つのキャンパスである、プレミアムキャンパスでの受け入れもするとのことでした。

さらに、MIDORIコンドミニアムにも寮が準備されており、3つのタイプから寮を選択することができます。
プレミアムキャンパス同様セブの主要道路の一つASフォーチュナーに位置する、MIDORIコンドミニアムには素敵なプールもあり、親子留学の方にもおすすめです。

BEST CELLA語学学校:ユニキャンパス

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (2).jpg
ユニキャンパス外観

ユニキャンパスはセミスパルタスタイルで運営されるキャンパスで、プレミアムキャンパスは一般スタイルで学習することになっています。

7月のフルオープンまでの間は、授業の実施はユニキャンパスで行われますが、セミスパルタでしかお申込みができないわけではなく、プレミアムキャンパスやMIDORIコンドミニアムを寮に選択された場合には、一般スタイルでの規定で学習することができ、授業だけユニキャンパスで受けるということです。

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (3).jpg
ガイサノ・グランドモール タランバン

CELLAユニキャンパスの前を走る道路です。
すぐそこに、ガイサノグランドモールのタランバン店が見えますね。
徒歩5分もかからないほどの距離と、学校から本当に近いです。
ジョリビーを始めとした様々な飲食店やお店、スーパーマーケットがあります。
生活に必要なものはほとんど手に入ります。
安全に徒歩で、この規模のモールに行くことができる学校は少ないんです。

また、ビジネス街でもあり、多くのお洒落なお店が集まるITパークには約20分、セブの誇る大型ショッピングモールの1つであるアヤラセンターまでが約30分と、CELLAユニキャンパスは便利な場所に位置にしているといえます。

学習環境:オフィス・教室

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (4).jpg
オフィス

オフィスには、フィリピンスタッフ、日本や韓国、台湾、ベトナムなど各国担当のスタッフが待機しています。
SSP(特別就学許可書)やビザの延長の手続きなどは、フィリピンスタッフに申し出ることもありますが、言語でのサポートが必要な時には日本担当のスタッフが対応してくれます。

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (5).jpg
ティーチャートレーニング

オープン準備の一環として、講師たちのトレーニングが行われていました。
奥にいるのがCELLAのヘッドチューターです。
コロナの前から、こういった定期的なトレーニングをティーチャーたちは受けていたのですが、やはり、2年ぶりの対面授業の再開ということで準備に余念がありません。

また、CELLAではこの2年の間、オンライン英会話も運営していたので、講師たちの雇用も確保し、かつ、スキルの維持を保つことができました。
残念ながら、留学途中で帰国せざるを得なかった留学生の皆さんの中には、残りの留学期間を過ごすため
に、セブに戻ってくる学生の方もいますが、知っている講師が残っていてくれるのは嬉しいですよね。

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (6).jpg
オンライン授業風景1

オンライン授業中の様子です。
画面越しでの授業ばかりでしたが、もうすぐフェイス・トゥー・フェイスで学生と会えることが、とても楽しみだと講師たちも話していました。

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (7).jpg
オンライン授業風景2

学校をソフトオープンしてもオンライン授業は続けられるようです。
まだまだ、海外に出て留学することにためらわれているのであれば、まずはオンライン授業を受けてみるのもよいかと思います。
スピーキング向上に定評のあるCELLAのオンライン授業で受けられます。

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (8).jpg
自習室

CELLAユニキャンパスには自習室がいくつか設けられていますが、その中の一つです。
政府の指示に従ったコロナ対策を行う必要もあり、実際に留学されるた場合は、机の配置など、また変更があるかもしれません。

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (9).jpg
カンファレンスルーム

カンファレンスルームは、入学時のオリエンテーションなど、大人数でのイベントごとに使われる部屋です。
早くここに沢山の新入生が来てくれることを楽しみにしています。

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (10).jpg
教室前 廊下

この時、教室はまだ完全に準備が終わっておらず、廊下だけお見せします。
次回、訪問時に撮影して、またアップしたいと思います。

ガラス張りの教室ですが、座った高さでの視線の位置は摺りガラスなので、外が気になって気が散るということはありません。
ガラスだと、マンツーマン教室の独特の閉塞感がなくなるのがいいですね。

生活空間:カフェテリア・寮

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (11).jpg
食堂

フィリピンでの留学生活の中で重要なことの一つが食事かと思います。
ビュッフェ式で行われるCELLAの食事はメニューが多様で好評でした。
当分は、コロナ対策としてビュッフェ式は難しいですが、メニューにはその分、気を使っていきたいとのことでした。

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (12).jpg
2人部屋

ユニキャンパスの2人部屋です。
CELLAのイメージカラーである、ブルーのシーツがきれいです。
間接照明もお洒落で、少しでもリラックスできる空間になるように配慮されています。

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (13).jpg
シャワー・トイレ

2人部屋であっても、このようにシャワーとトイレが別々になっているので、どちらかがシャワー中でもトイレを使用することができるのは本当にうれしいですね。

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (14).jpg
3人部屋

3人部屋も圧迫感は少ないです。
2人部屋同様、インバータータイプのエアコンも見ていただけると思います。

LOGOセブ留学CELLA語学学校 (15).jpg
寮の窓からの景色

窓からの風がとても気持ちよかったです。
セブの青い空が寮の部屋からもしっかり見ることができます。

寮の写真に関しては、さらに細かい部分の写真、そした、プレミアムキャンパスやMIDORIコンドミニアムのものもお見せしないといけないのですが、長くなってしまうので、本日は一旦ここまでにして、次回、改めて寮のご紹介をします。

コンドミニアムに設置された寮はキッチンなどもついていて、親子留学にもってこいの寮になっています。
もちろん、施設自体もきれいで、セブに在留する外国人にも人気のコンドミニアムです。

今回は、5月にソフトオープンするセブの語学学校、BEST CELLAの様子を2年ぶりにご紹介しました。
もともと綺麗なキャンパスでしたが、各所、改修も行い、2年ぶりであっても新入生の皆さんに少しでもストレスなく留学生活が送れる環境になっていると感じました。

CELLAだけでなく、6月にはさらに多くの語学学校が再オープンします。
夏休みに向けて、お問合せも増えており、セブ留学を検討している皆さんに更に多くの選択肢が増えることを期待しているところです。

それでは、CELLAの寮のご紹介もご期待ください!!

留学体験記

Total 1,141
最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
904
Yesterday:
1,434
Total:
1,731,309

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)