留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

[セブ ENGLISH FELLA1]フィリピンセブ留学中に気をつけなければいけないこと!
 著者 : ノリ
ヒット数 : 60  
今日はフィリピンのストリートチルドレンについてお話したいと思います。
自分の留学先の学校であるフィリピンセブのENGLISH FELLAのブログや口コミでも、
フィリピンのストリートチルドレンの存在や経済事情について
聞いたことはありました。
この前の話です。
ENGLISH FELLA語学学校からセブシティにあるスーパーに向かっているとき、
4人のストリートチルドレンが自分に接近して来ました。
何をしてほしいんだろうと考えながら、
自分の足を掴んでくるまでは抵抗もしませんでした。
相手にしなかったらさっさと行ってしまうだろうと思っていました。
しかし、子供たちは組織的に動いているといることを感じ、
激しく振り払ってしまいました。
2人の子供が自分の足を掴み揺らし、前で一人の子供がお金をくれと、
かなり大きな声で叫んでいました。その間にもまた違う子供が自分のジーパンのポケットに
手を入れようとしました。かなり計画性があり、組織的な行動でした。
自分が慌てている間にお金を掏ろうとしていたのです。
しかも、子供の手は小さいので、簡単にポケットに手を入れられるところだったのです。
自分の一番の失敗は、最初に接近してきたときに放っておいたことです。
最初から近寄らせてはいけないのです。
強い口調や目つきでNOと叫ぶと、ストリートチルドレンたちはさっさと行ってしまいます。
初めての経験だったことと、自分が非常によく運動をするたくましい青年なので、
絶対慌てたりはしない、証拠のない自身をもっていたんですが...結局慌ててしまい、
テンションはガタ落ちですよね。。。
まぁとられたものもないし。。。携帯でもとられていたら。。。寝込んでいたかもしれません。。
さらに重要なことは、ストリートチルドレンに対して、強く押し切ったり、叩いたりすると、
警告を受け、フィリピンを追い出されることもあります。
自分も子供の手を激しく振り払ってしまいましたが、そのような行為もあまりよくないらしいのです。
また、フィリピンの幼い子供は、人を殺してしまったとしても殺人罪にならないらしいです。
出来る限り気をつけておくことが最も重要だと言えます。
そして、フィリピンセブでは、出来るだけ一人で出歩かないようにしましょう。
2.jpg

写真のような鞄を準備した方がいいでしょう。
洋服のポケットに入れるのは危険です。
自分はフィリピンで購入しましたが、
フィリピンへの語学留学の準備をしている方なら、日本で購入してくる方がいいでしょう。
1.jpg

留学体験記

Total 1,295
セブSME語学学校のプレミアム寮の紹介!フィリピンセブ留…
こんにちは。 フィリピンセブSME語学学校はカリキュラムも魅力的ですが、今回はフィリピンセブSME語学学校の寮についてご紹介します。 フィリピンセブSME語学学校の寮は2種類があります。フィリピンセブSME語…(続きを読む)
  hit:754  |   コメント:1

私がBAYSIDE語学学校セブ留学を選んだ理由。フィリピン最高…
こんにちは。 BAYSIDE語学学校セブ留学生活も今日で一週間が経とうとしています。私は、BAYSIDE語学学校セブのRPCキャンパスで英語の勉強をしています。 フィリピン留学で学校選択に悩んでいるとき、BAYSIDE語学学…(続きを読む)
  hit:812  |   コメント:2

CIJ語学学校セブ留学に行く前にこのフィリピン留学体験談…
前回に続いて、CIJ語学学校セブ留学について紹介していきたいと思います。 CIJ語学学校セブのフィリピン人チューターは若い方が多いです。ほとんどが20代前半です。最初はCIJ語学学校セブのフィリピン人チュー…(続きを読む)
  hit:699  |   コメント:2

フィリピンセブCIJ語学学校での私の授業スタイル!フィリ…
私がフィリピンセブCIJ語学学校を選択した理由は、フィリピンセブのフィルジャラウンジから近かったということと、セブCIJ語学学校は口コミでも施設がきれいだと聞いていたからです。実際、フィリピンセブCIJ…(続きを読む)
  hit:120  |   コメント:2

CELLA語学学校セブ留学中の弾丸旅行!!フィリピンに来たら…
CELLA語学学校セブ留学生たちがよく利用するフィリピンセブSMモールは、フィリピンセブで最も大きいショッピングモールです。フィリピンセブSMモールの中には飲食店、衣類、アクセサリーなど、数多くのショッ…(続きを読む)
  hit:810  |   コメント:1

セブCELLA語学学校の誇り、そして、セブCELLA語学学校の日本…
毎月フィリピンセブCELLA語学学校では月末の金曜日、セブCELLA語学学校のカリキュラムの授業終了後、 テストが行われます。そのテストが終わるとボランティア活動が実施されます。このフィリピンセブCELLA語学学校が実施…(続きを読む)
  hit:55  |   コメント:0

難しいと評判のC21マニラのレベルテスト。フィリピン留学…
  今日はフィリピンC21マニラ留学でのweeklyテストのお話です。フィリピンC21マニラのカリキュラムで受ける授業は6つですが、その中でも何人かは毎週レベルアップテストを受け、残りのフィリピンC21マニラ学…(続きを読む)
  hit:127  |   コメント:1

フィリピンマニラC21ではネイティブチューターとトカゲと…
以前フィリピンマニラC21の寮は3階建てだというお話をしたような気がします。英語寮1、英語寮2、スペシャル寮。今回は、フィリピンマニラC21の3つの寮の違いと長所&短所、そして、私から、これからフィリピン…(続きを読む)
  hit:615  |   コメント:0

フィリピンバギオBECIのでの寮紹介!留学生活にストレスを…
私は、フィリピンの語学学校を選択する際、フィリピンバギオBECIの口コミでBECIの寮はコンドミニアム式だと聞き、フィリピンバギオBECIを選択しました。なので現在は、フィリピンバギオBECIで、コンドミニアムの…(続きを読む)
  hit:551  |   コメント:2

フィリピンBECIバギオの周辺活動!BECIバギオの口コミを信じ…
こんにちは。フィリピンバギオBECIはバギオのグリーンバレーという地域に位置しています。今回は、BECIがあるバギオのグリーンバレー地域について書きたいと思います。ここはBECIバギオでも評判の高級別荘地区…(続きを読む)
  hit:537  |   コメント:0

フィリピンセブUV(MTM)でのマンツーマン授業、そして私の問…
まず、フィリピンセブUV(MTM)のカリキュラムの中のマンツーマン授業の様子についてお話します。 今日は、フィリピンセブUV(MTM)のマンツーマン授業がスムーズに進み、今日の授業内容が早く終わりました。セブUV(…(続きを読む)
  hit:241  |   コメント:1

フィリピンUV(MTM)でセブ留学を成功させるためにも、最初の…
フィリピンUV(MTM)セブでのマンツーマン授業は普通、最初にオフィスで決められた通りに進行されます。ですが、もし、MTM(UV)セブのマンツーマン授業のチューターが自分に合わなかったりした場合やMTM(UV)セブのチ…(続きを読む)
  hit:157  |   コメント:1

セブphilinterでのフィリピン留学生活は美味しい!規則を守…
フィリピンセブphilinterでの生活中、外泊は月に2回可能です。週末に外泊をする場合は、木曜日までに外泊届けを提出しなければなりません。 フィリピンセブphilinterでは土曜日の授業を選択することができます。…(続きを読む)
  hit:437  |   コメント:0

フィリピンphilinterにセブ留学される日本人の方へ!philinter…
私はフィリピンphilinterセブに来た日本人留学生です。フィリピンphilinterセブに来てまだ一週間しかたっていません。フィリピンphilinterセブは口コミでも高評価だったので、私はフィリピン留学をphilinterセブに決め…(続きを読む)
  hit:929  |   コメント:0

フィリピンCIAのセブ留学生活!物価が安くてもフィリピン…
  私だけのお小遣い管理方法??フィリピンCIAセブはカリキュラムの充実した、またフィリピン市内までもアクセスに大変便利な学校です。現在フィリピンCIAにセブ留学に来て5週間がたちました。フィリピンC…(続きを読む)
  hit:324  |   コメント:1

最初  <  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  >  最後

Today:
1,009
Yesterday:
847
Total:
1,760,115

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)