留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

「セブーCELC」レベルテスト
 著者 : J子
ヒット数 : 755  
こんにちはセブにあるCELCという学校に通っている留学生です

私からはレベルテストについてお話したいと思います。

レベルテストといっても学校に最初に来たときのレベルテストじゃありません。

毎月最後の週に行われる、いわゆる定期テストみたいなものです

一ヶ月の間、自分の英語力がどれだけ伸びたか

逆にどの部分が弱いのか・・・

リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング別に

確認するためのテストです。

だから、これもレベルテストなんです。

というか、テストはレベルを確認するためのものですよね。

わざわざ言わなくても笑

入学時に受けるレベルテストと違いはあまりないですが、

問題の出題量と試験時間が違います。

順序は人によって自分で決めることができます。

スピーキング試験を最初にしてもいいし、

リーディング・ライティングを先に受けてもいいんです。

そのときそのときの順番が違っても大丈夫なんです。

スピーキングテストは、会社の面接のように行われる感じですね。

待機室で6人ほど待っていて自分の順序になったら

主題文を読み2分間、頭の中で整理したり準備したりして試験室に入ります。

評価はチューター4名から客観的に評価されます。

主題は2つほどあって、各主題それぞれ話す時間を2分与えられます。

私は、最初のレベルテストのときめちゃくちゃ緊張してしまって

言いたいことが全然言えずに終わってしまいました。

主題は、ちょっとうまく答えにくい質問といいますか・・・

一番親しい友達が結婚しようとしています。

しかしその結婚相手は友達の財産を狙って結婚しようとしています。

あなたならどうしますか??

この質問が今でも忘れられません。

一瞬、どう答えればいいのかわからずフリーズしたのを覚えています

ちなみに、2分経過するともう答えることが出来ませんーー

次はリーディングテスト。

これはそのまま読解ですよね。

いわゆる問題があって質問に答えるあれです。

リスニングテストは括弧をうめていくもの。

ライティングは、エッセイと思っていただければいいと思います。

テーマがあって、それについて自分の考えを書いていけばOK。

レベル別に200字以上、300字以上と違ってきます。

私のときは、「理想的な異性について」でした。

もちろん、テーマに沿って文法もしっかり守って書かなければいけません! !

結果は次の週の月曜日、学校の掲示板に掲示されます。

01_02.jpg

みんなの成績が掲示板に張り出されてしまいます。

ちょっと...恥ずかしいです

テストでは緊張せずにリラックスすることが大事!!

みなさんも頑張って下さい。

よっしー  
date:13-05-03 13:48
回答 削除  
スピーキングの内容。。。思わず笑ってしまいました!!笑 ちょっと答えにくいですね^^;笑
pk  
date:13-05-09 16:59
回答 削除  
テストを受ける順番を自分で決められるのはいいですね!!私だったら一番自信の無いものから受けるかなぁ。。。笑

留学体験記

Total 1,295
「イロイローMK」ミアガオ教会とガリンファーム
今日は、フィリピンのユネスコ指定文化財であるミアガオ教会に行ってきました。   行き方は、前もってインターネットで調べておきました。   タクシーに乗って行けば簡単に行くことができるんですが、   …(続きを読む)
  hit:290  |   コメント:1

セブ留学 LIFE CEBU| 私の勉強に対する姿勢?!
独自の勉強方法   私がここで勉強する方法は、大きく変わりませんでした。   しかし、少し変わったのがあるとすると、ムービーの講義をもっと聴くようになったという点です。   ここで文法を学ぶのには、…(続きを読む)
  hit:39  |   コメント:2

「イロイローMK」ボランティア活動
MK語学学校では、約一ヶ月に一回学校付近でのボランティア活動が行われます。   今回は、学校近くのSM CITYモールから5分ほど行くとある   DONATO M.PISON SR. MEMOREIAL SCHOOLという所で行われました。   ボランティア…(続きを読む)
  hit:604  |   コメント:1

「イロイローMK」初めての旅行2
  次の日は起きてすぐ海にいきました。   まず、マリンスポーツをしたんですが、みんなフライングフィッシュ(潜水艦)が気になったのか   乗りに行ってたんですが、私はなんか怖くて乗れませんでした。…(続きを読む)
  hit:437  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA2」簡単に出来る ヘナ***
初めてのfellaに来て不思議だったのは、学校内のほぼすべての学生が入れ墨をしているという点でした。 小さな星から、片方の腕全体に模様を刻んだ学生もいたんです!!   後で知ったんですが、これはタトゥ…(続きを読む)
  hit:278  |   コメント:1

「セブーCIA」今日は。。。
我慢できず、今日もまたSMモールに行きました。   セブに来て残念だったのが、マンゴーを好きなだけ食べれると思っていたのに   どうしても果物なのでホテルで食べると、虫が発生しそうで怖くて食べられな…(続きを読む)
  hit:763  |   コメント:2

「バギオーCNS」帰国する前にお伝えしようと思います。
いつのまにか5ヶ月と長く、長~いをフィリピンでの生活を整理し、CNS学校を離れなければなら日が近づいてきました。   もう帰国する立場だけど、バギオ語学学校推薦をして帰国しようと思います。   下の写真は…(続きを読む)
  hit:408  |   コメント:1

「イロイローC&C」食事の事気になりますよね~~~~!!…
こんにちはイロイロに留学しているC&C学校のhiyoです。   今日私が書こうとした内容は学校の食堂の事です。   1日三度も出てくる、C&C学校の食事を公開します。   勉強することももちろん重要ですが、…(続きを読む)
  hit:135  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」乗り気ではなかったけど
今日はセブの刑務所に行ってきました。 ここはyoutubeでもかなり知られている所で、刑務所で囚人たちが踊ったりするんですが、それを見に行く様なものです。   今日は30人くらい?教師と学生が集まって行きました。…(続きを読む)
  hit:484  |   コメント:1

「セブーFELLA1」レベルテストの内容!!
体験記を書くことを考えてなかったんで、レベルテストの用紙がちょっと汚くなってしまいました。。。。   すみません!!   月曜日になると日課が開始されます。   図書館1番の部屋に行くと、今週入って…(続きを読む)
  hit:807  |   コメント:2

「セブーCIA」ノート
ノートを三冊持ってきたんですが、足りなくて買いに行きました。 質がそんなに良くないと聞いて、本当かな~~~っと気になって行ったんですが、やはり日本のノートがないですね!! 似たような物もあったんですが…(続きを読む)
  hit:885  |   コメント:2

「イロイローMK」初めての旅行。
フィリピンでの最初の旅行は、なんとボラカイ!   イロイロでは、車を利用しボラカイ島に行くことができるので、   来る前からとても楽しみにしていました。   しかし、車に乗って出発した瞬間から、気分…(続きを読む)
  hit:414  |   コメント:1

「セブーCIA」無事1週間過ぎました!!
CIAに来て、最初の1週が過ぎました!!   初日早朝に空港に到着して、宿泊施設にも遅い時間に到着しました。   私が泊まるところはオーチャードホテルというところです。   CIAは、学校についている寮以外…(続きを読む)
  hit:379  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA2」ホボールに行って来ました!
島ツアー(ボホール島)   こんにちは。今回はセブの島ツアー1編をあげます。 フィリピンは多くの島からなる国なので、個人所有になっている島もあり、無人島も多いそうです。   その中で、特にいくつかの場…(続きを読む)
  hit:901  |   コメント:1

「セブーCIA」この国に来たら、必ず買うもの!
そうです!!   「マンゴージュース」   ここに来て、最も多く飲んでいる物!!それはマンゴージュースです!! 日本では、そんなに頻繁に食べるものではなかったけど、ここで食べるマンゴーは本当に美味し…(続きを読む)
  hit:822  |   コメント:2

最初  <  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  >  最後

Today:
1,071
Yesterday:
1,203
Total:
1,745,727

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)