留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 3月オープン☆CIJ語学学校に訪問してきました。
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 695  

セブCIJ語学学校☆学校訪問

3月についにオープンします!!!
12.jpg

950セブ留学CIJ語学学校 (1).jpg
CIJ語学学校 ロゴ前にて

こんにちは、フィリピン留学フィルジャの現地マネージャーです!!

今日は、3月からオープンしたCIJ語学学校の現在の様子をお届けします。
すでに1月からジュニアキャンプを実施し、学校自体はオープンしていましたが、成人とジュニアの常設コースはこの3月が公式オープンです。

CIJ語学学校はセブ州のリロアンという地域に位置するCIJ語学学校。

セブシティ内ではないもののリロアンのメインストリートから一本裏手になるだけなので、徒歩圏にガイサノモールをはじめとして、多くのお店が並んでいるので、セブシティの不便な場所よりもよほど便利な場所と言えます。

地図を見てもすぐわかる通り、海がすぐそばにあり、海風も気持ちいいキャンパスです。

CIJ語学学校:外観

950セブ留学CIJ語学学校 (2).jpg
プール

このメインプールの他にもう一つ小さなプールがありますが、そちらはまだ修理中ということです。

もともとはCIJ語学学校のスパルタ、そして、ジュニアキャンプのキャンパスとして運営していました。
外出ができなくとも、開放感のある学校の雰囲気があるので、ストレスを軽減できます。
その雰囲気づくりに一役かっているのがこのプールです!!

950セブ留学CIJ語学学校 (3).jpg
ガーデン

リゾートスタイルのキャンパスなので、このようにキャンパスの中心にはお庭があります。
規模としては小さいですが、こういった緑の空間があることは特にジュニアにとってはとても意味が大きいです。

フィリピンの場合、日本のように気楽に家の近くの公園に遊びに行くとは、どうしても難しいので学校のなかに外遊びの環境があることは、親子留学をするかたにとってはとても大切なポイントだと思います。

もちろん、スパルタで勉強する成人の留学生にとっても同様です。

CIJ語学学校:教室

950セブ留学CIJ語学学校 (5).jpg
教室前廊下

2021年末の台風でこの廊下も被害を受けましたが( ノД`)…、今ではすっかりリモデリングが完了し、新しく生まれ変わりました!!

コロナの直前よりもむしろきれいになったぐらいです笑

950セブ留学CIJ語学学校 (6).jpg
マンツーマン教室

マンツーマン教室ではジュニアの学生が授業を受けていました。
もともと、ジュニア専門の語学学校であったセブCIJ語学学校

ジュニアへの英語教育にも定評があります。

950セブ留学CIJ語学学校 (7).jpg
グループ教室

窓からの光が入り圧迫感のないグループ教室です。

CIJではネイティブのグループ授業も受講可能です。

CIJ語学学校:その他、学校施設

950セブ留学CIJ語学学校 (4).jpg
レセプション

教科書を受け取ったり、授業のスケジュール確認やリクエストをする受付です。

講師をチェンジしたりすることに抵抗を覚える留学生が日本人のかたには多いですが、短い留学期間でより効果を上げるためには、本当に必要だと思った時には講師のチェンジも遠慮せずに申請しましょう。

950セブ留学CIJ語学学校 (8).jpg
自習室

スパルタ規定で学習する学生は義務自習も含まれています。

この写真では分かりづらくて申し訳ないのですが、机の広さが十分にあって、パーテーションの高さも高く自習に集中できそうです。

950セブ留学CIJ語学学校 (9).jpg950セブ留学CIJ語学学校 (10).jpg
セキュリティカメラ

防犯カメラで学校の隅々までチェックし、安全にも気を配ります。
ジュニアも多い学校のために、設置数も多いですね!!

950セブ留学CIJ語学学校 (11).jpg950セブ留学CIJ語学学校 (12).jpg
クリニック内部

ジュニアの学生は体調の変化も激しく、CIJではクリニックも大き目に準備されています。

CIJ語学学校:ダイニングルーム

950セブ留学CIJ語学学校 (13).jpg950セブ留学CIJ語学学校 (14).jpg
食堂

ダイニングは窓がなく、オープンスタイルで、海からも風が直接吹き込み、外からの光で明るく広々とした印象です。
(窓のように見えるのは、蚊を侵入を防ぐネットです)

本当にセブ島の田舎などにあるちょっとしたリゾートのようです!!

CIJ語学学校:まとめ

CIJ語学学校では、この3月の再開後、セブ・リロアンのキャンパスでセミスパルタとスパルタの両方の学生を受け入れていきます。

7月8月、1月2月ではまた、ジュニアキャンプを開催予定です。

海の風も感じられる海沿いの町で開放感のあるリゾートキャンパスのなかでスピーキングを鍛えたいかたにCIJをおすすめします。

また、親子留学でセブに近いけれどビルディングが立ち並ぶシティよりは少し郊外でのんびり英語の勉強をされたい方にもおすすめです。

セブのCIJ語学学校について、フィリピン留学に関してもっと詳しく聞いてみたいかたは、ぜひフィルジャのお問い合わせください!

次回も、現地マネージャーが直接学校を訪問し、皆さんに最新の情報をお届けしたいと思っております。

line_f_btn1.png

留学体験記

Total 1,141
最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
671
Yesterday:
976
Total:
1,732,052

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)