留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 SMEAG語学学校のランチタイム キャピタルキャンパスの昼食をご紹介
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 948  

SMEAG語学学校のランチタイム

キャピタルキャンパスの昼食をご紹介

LOGOセブ留学SMEAG食事食堂キャピタル (1).jpg
SMEAG語学学校 ダイニングルーム入り口

こんにちは、フィリピン留学フィルジャの現地マネージャーです。

基本的に全寮制となるフィリピン留学。
毎日の食事は語学学校から提供されることになり、その内容が気になるかたも多いと思います。

当社では、現地スタッフが定期的に学校のランチやディナータイムにお邪魔して、語学学校の食事というものがどういうものなのかご紹介しております。

本日は、フィリピンで英語試験対策と言えばSMEと言われるほど、
TOEIC、IELTS、TOEFLなどの試験対策に強いSMEAG語学学校のキャピタルキャンパスに訪問しました。

LOGOセブ留学SMEAG食事食堂キャピタル (3).jpg
SMEAGキャピタルキャンパス ロビー

SMEAGの食堂はキャンパスロビーを入り、左手奥です。
右手に行くと、カフェがあります。

ロビーに入ると、SMEAGという大きな文字が目に入ってきます。
ここで写真を撮るのもおすすめです。

位置は、セブのシティ・ホールの近くで、アヤラモールまで車で10分ほどです。

CIA語学学校マクタンNEWキャンパス:ダイニングルーム

LOGOセブ留学SMEAG食事食堂キャピタル (2).jpg
ダイニングルーム 入り口

モーニングクラスやイブニングクラスのあるSMEAG。

朝は9時までが朝食時間に設定されていますね。
夕食の後は、イブニングクラスを受ける留学生の方も多いと思います。
しっかり、食べて夜の学習に備えられます。

授業数の多い英語学習をご希望の方におすすめの学校です。

LOGOセブ留学SMEAG食事食堂キャピタル (4).jpg
ダイニングルーム 内観

SMEに到着したのがランチタイムの開始直前。
学生の方が、いらっしゃる前に中を撮影させてもらいました。

LOGOセブ留学SMEAG食事食堂キャピタル (5).jpg
ダイニングルーム 内観

大きなキャンパスな分、広いダイニングルームです。
この撮影の後、テーブルにパーテーションも置かれ、一人一人で食事をとるスタイルになっています。

早く、学校の友達と楽しく会話しながら、気軽に昼食できる状況に戻って欲しいですね。

CIA語学学校マクタンNEWキャンパス:ランチメニュー

LOGOセブ留学SMEAG食事食堂キャピタル (6).jpg
フィルジャ現地マネージャー

それでは実際に食べてみたいと思います。

本日のメニューはサムギョプサルです。
写真には入れられていませんが、スープもついています。

LOGOセブ留学SMEAG食事食堂キャピタル (7).jpg
SMEAG 昼食

SMEAGではセブシティの韓国料理レストランで食事を委託しています。

どうしても韓国料理が中心になってしまいますが、様々な国から留学生が訪れているため、
辛さなどにも配慮されています。

日本人の学生に聞いたところ、ビビンバがおいしいということでした。

LOGOセブ留学SMEAG食事食堂キャピタル (8).jpg
SMEAGキャピタルキャンパス 外観

最近では、日本の留学生からの需要も高まっているIELTS。
長年、IELTSコースを開講する中で、講師やカリキュラムの質を高めてきたSMEAG。

IELTSだけでなく、最近、コースを開設する学校が減っているTOEFLに関しても実績のある学校です。

今後も、IELTS、TOEFLの公式試験センターとして運営していくための準備中で、
TOEICも含めて、英語試験対策に定評のある語学学校として、よい学校づくりに期待したいです!!

試験対策以外にもフィリピン留学をご検討の方はお気軽に当社フィルジャにお問合せください。

[이 게시물은 フィルジャ님에 의해 2022-10-05 18:24:08 学校訪問記에서 이동 됨] [이 게시물은 フィルジャ님에 의해 2022-10-05 18:27:22 ラウンジニュース에서 이동 됨]

留学体験記

Total 1,141
最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
606
Yesterday:
976
Total:
1,731,987

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)