留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 SMEAG語学学校キャピタルキャンパスの施設見学ツアー
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 341  

TOEIC,IELTS,TOEFL試験対策なら

セブSMEAG語学学校

LOGOセブ留学SMEAGキャピタルキャンパス (2).jpg
SMEAGキャピタルキャンパス 外観

こんにちは、フィリピン留学フィルジャのセブ現地スタッフです。
セブの大規模語学学校の一つである、SMEAG語学学校のキャピタルキャンパスが、この6月についに再オープンを果たしました。

先日は、オープン前の様子をお届けしましたが、今回はオープン後の状況です。
前回はまだ準備が終わっていない施設もありましたが、今はすでに再開後初の新入生も到着されて、授業が開始されています。

IELTS、TOEFLなどの公式試験会場としても知られている、SMEAG語学学校の最新の様子をご紹介していきましょう。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (1).jpg
SMEAGキャピタルキャンパス スタッフ

こちらは動画撮影の様子をキャプチャーしたものです。
コロナ禍前からSMEAGでマネージャーをされていた日本人スタッフの方、そして、韓国スタッフの方にご協力いただき動画も撮影しました。

2年ぶりということで、本当にこの1カ月、準備にどれだけご苦労されたか知っているだけに、本当にお疲れ様です、という言葉しかでかなったですね笑

位置は、セブのシティ・ホールの近くで、アヤラモールまで車で10分ほどです。

SMEAG語学学校キャピタルキャンパス:施設

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (2).jpgLOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (3).jpg
入り口

それでは、入り口から早速施設をご紹介していきましょう。
フィリピンでも、どこかに建物に入るとなると日常になった体温チェック
そして、手指のアルコール消毒です。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (20).jpg
ロビー

中に入るとすっきりとした広いロビーが。
“SMEAG”という学校ロゴが目に飛び込んできます。

フィリピンで試験対策と言えば、SMEAGと言われるほど、
TOEIC,TOEFL,IELTSといった試験対策のコースに定評があり、他のどの国の英語留学でも見られない、授業数の多いフィリピン留学らしいカリキュラムで、英語を集中して学習した留学生におすすめの学校です。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (4).jpg
オフィス

ロビーの右手の階段を上がると、オフィスのあるフロアにでます。
ランチタイムということで、スタッフたちは席を外していて、ここにはあまり写っていませんが、すでに多くのスタッフが働いていました。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (5).jpg
リラックスゾーン1

オフィス横のリラックスゾーンです。
SMEAGのキャピタルキャンパスに来ると、いつも多くの学生の方がここでくつろいでいました。

もちろん、まだまだ始まったばかりで留学生の方が少ないですが、この写真に人気がないのは授業中だからです笑

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (6).jpg
リラックスゾーン2

ハンギングチェアに座ってみました。
実は、初めて座ります。
いつも学生の方いるタイミングで、座ってみたいなと思いつつ今までできずにいました。
昼食後ということもあり、正直、座ったとたん眠気に襲われました…

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (7).jpg
クラスルーム インフォメーションデスク

SMEAGの特徴として、クラスルームの前にはこういったインフォメーションデスクが設置されています。
授業のスタートの管理、チェックなどを行います。
体系的なシステムが用いられているSMEAGの運営ノウハウを感じます。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (8).jpg
マンツーマン教室前の廊下

こちらはマンツーマン教室前の廊下です。
授業を受けている学生の方も見えます。
マンツーマンの教室から聞こえる、授業の声が本当に懐かしい音に聞こえます笑

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (9).jpg
マンツーマン教室

授業の邪魔にならないように、奥の方のまだ使われていない教室で撮影してみました。
これが、SMEAGのマンツーマン教室です。
ホワイトボードが大きめだなと感じます。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (10).jpg
グループクラス

こちらは1:4のグループ教室です。
スタッフが写りこんでいるほうが、大きさなどイメージしていただきやすいかと思います。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (11).jpgLOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (12).jpg
ライブラリー

こちらはライブラリー
自習であったり、大人数用の教室になることもあります。
SMEAGはオプションクラスや朝、夕方のスパルタ授業などが豊富な学校です。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (13).jpg
カフェ

再度、1階に降りてきました。
2階への階段の横にある、カフェです。
他の語学学校のカフェと比べても広さがあり、オーダーだけするタイプではなく、ここでしっかり時間を過ごすこともできるような空間です。
次回は、ドリンクを注文してみたいと思います。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (14).jpg
学生寮

3階より上は学生寮になっています。
SMEAGのキャピタルキャンパスはこの吹き抜けがあることで、外から光を感じられながらも、なおかつ屋内なので雨や日差しは避けられるというのがいいんですよね。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (18).jpg
ジム

寮のさらに上の階には、ジムもあります。
留学生活のリフレッシュ、体力づくりも可能です。
器具も多様に十分に揃っています。

SMEAG語学学校キャピタルキャンパス:IELTS/TOEFL公式試験会場

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (17).jpg
IELTS公式試験会場

IELTSの公式試験会場として準備中の大教室があります。

本来は、SMEAGのクラシックキャンパスがIELTSの試験会場として認定されていましたが、まずは、キャピタルキャンパスのみの再開からスタートということで、こちらのキャンパスにIELTS公式試験会場を設置するとのことです。
7月中頃には準備が整う予定とのことです。

最近では、セブでIELTS公式試験会場となる語学学校がいくつかできてきましたが、SMEAGはその元祖と言っていい学校です。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (15).jpg
TOEFL公式試験会場1

IELTS公式試験会場と同じ階にTOEFLの大きな看板。

ここが、TOEFLの公式試験会場です。
idp IELTSやブリティッシュ・カウンシルIELTSの公式試験センターは増えましたが、TOEFLとなると、セブの語学学校ではSMEAGのみとなります。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (16).jpg
TOEFL公式試験会場2

TOEFL iBTの試験会場内です。
座席ごとに仕切られて、パソコンが設置されています。

LOGOセブ留学SMEAGIELTS,TOEIC,TOEFL (19).jpg
学校周辺

最上階からの景色です。
この辺りでは、SMEAGが一番高い建物なので、見晴らしがいいですね。
市庁の近くということで、お店も多いですし、便利な場所です。

夏休みを前にして、大学生、高校生からの試験対策のためのセブ留学のお問合せもたくさんいただいています。
フィリピンで、TOEIC、IELTS、TOEFLの対策をしたいなら、候補からはずすことのできないSMEAG。
フィリピンでスコアアップを目指しに来る日本人の留学生が増える前から、試験対策コースの運営を重ね、流行に乗じてコースを開設した語学学校とは、一味違います。
また、カリキュラムだけでなく、カフェやジム、広いリラックスゾーン、そして、今回は撮影できませんでしたがシアタールームといった施設も充実している語学学校です。

次回は、SMEAGで提供される食事についてご紹介します!

SMEAGが気になられた方は、お気軽にLINEなどで当社フィルジャにお問い合わせください!!

line_f_btn1.png

留学体験記

Total 1,141
最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
890
Yesterday:
1,434
Total:
1,731,295

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)