留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

バギオ留学 A&J e-EduDC語学学校の最新情報☆ワーホリ準備に最適
 著者 : フィルジャ
ヒット数 : 44  

フィリピン・バギオでワーホリ準備!!

入国緩和でA&J e-EduDCもオフライン授業再開

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (5).jpg
マンツーマン教室前

こんにちは、フィリピン留学フィルジャの現地スタッフです。
今回は、実践的なワーホリ準備コースを運営するバギオA&J e-EduDC語学学校をご紹介します。

フィリピンへの観光ビザでの入国が緩和され、バギオの学校もオフラインの対面英語授業を開始したという、知らせを受けバギオの語学学校を訪れてきました。

そんな語学学校のうちの一つがA&J e-EduDC語学学校です。

A&J e-EduDC語学学校:バギオCamp7

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (1).jpg
A&J e-EduDC語学学校前

学校の建物の前で、現地マネージャーのジェイソンと学校の看板をバックに記念撮影です。
この学校訪問記では、実際に当社フィルジャのスタッフが撮影した写真だけをアップしています。

オーストラリアなどのワーキングホリデーを控えていて、その事前準備をバギオでされたい留学生。
マンツーマンの授業だけを受けたい、マンツーマンを長時間受けたい、マンツーマンでネイティブの授業を受けたいそういった留学生におすすめの語学学校です。
また、小規模な学校のメリットである柔軟性が魅力で学習プランが明確にあって、自分で学習方法を決めていきたい方にも向いています。

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (2).jpg
A&J e-EduDC語学学校入り口

それでは、早速中の様子をご紹介していきます。

A&J e-EduDC語学学校:コロナ対策・学習環境

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (3).jpg
入り口での体温チェック

中に入るには、必ず体温チェックを行います。
この写真は3月頃に撮影したものです。

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (4).jpg
ヘルスフォーム

また、この最初に到着したときには、このヘルスフォームの作成が必要です。
アルコールも設置されていますので、手指の消毒をこまめに行えます。

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (6).jpg
マンツーマン授業の様子

こちらは、本来はグループ授業を行う教室ですが、今はマンツーマン教室としても使用しています。
講師と学生の間にはビニールシートで仕切られています。
フィリピン政府の方針にしたがって、コロナ対策もしっかり行われています。

3月初め、すでに留学生の方が勉強をされていました。

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (8).jpg
オンライン授業

オンライン授業中の様子です。
バギオA&J e-EduDC語学学校では、コロナ禍の2年間もオンライン授業を行ってきました。
そのため、英語講師たちの腕も錆びついていません。
もともと、バギオは教育都市で大学もあり、講師の質が高いことも有名です。

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (9).jpg
セルフスタディールーム

マンツーマン教室がある横には、セルフスタディールームがあります。
バギオの美しい景色、優しい日差しが入り込み、落ち着いた雰囲気です。
授業だけでなく、予習、復習をどれだけ行うかも、英語力向上には重要なポイントです。

A&J e-EduDC語学学校:生活空間

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (11).jpg
ラウンジ1

1階にあるラウンジです。
ジムもありますが、この訪問時にはリモデリング中でした。
リモデリングはすでに完了しているはずです。

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (12).jpg
ラウンジ2

ラウンジの窓際にもこのような座席が設けてあります。
一人の時間を持ったり、自習室以外で前だけをみて学習に集中したいときに、利用されるのもよさそうです。

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (13).jpg
売店

学校内の売店です。

お菓子や、インスタントラーメン、生活用品など基本的なものはそろっています。
他の学校と違う点は、売店のスタッフは常駐せず、学生は購入品をノートに記します。

規模が大きくない分、アットホームな学校ですので、全員が顔の見慣れた間柄ということで信頼性が生まれるのかもしれません。

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (14).jpg
リラックスゾーン

屋外には、このような素敵なリラックスゾーンもあります。
右側のところではBBQも楽しめます。
こんな見晴らしのよいところで、野外BBQパーティーとは楽しそうです。

英語で他の留学生たちとコミュニケーションをとり、レッスンにもなり、美味しいお肉を食べられるなんていいですよね。

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (15).jpg
学生寮 2人部屋1

A&J e-EduDC語学学校の寮、2人部屋です。
寮に関しては、改めて別の記事でご案内する予定です。

光が差し込んで、明るい寮部屋でした。

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (16).jpg
学生寮 2人部屋2

こちらは寮部屋内の机です。
間に仕切りがあるのは、結構重要だと思います。
横の視界が遮られていると、勉強にも集中しやすいです。

LOGOバギオ留学e- Edu語学学校 (17).jpg
A&J e-EduDCから見えるバギオの景色

どうですか?
A&J e-EduDCの学校の屋上から撮影したバギオの様子です。
美しいですよね。
残念ながら、学生の皆さんはこちらに入れませんが、ここ以外からもバギオの美しい景色を見ることができます。
当然ですが、気候が違うためセブとは木々の様子も違います。

海抜1,500メートルに位置するバギオは、フィリピンと言っても日本人の私たちがイメージする常夏の気候ではありません。
日本の春から初夏、そして秋ごろの気候だと思っていただければよいと思います。
半袖も長袖も必要です。
しかし、フィリピンでエアコンが必要ない場所があるなんて驚きますよね。

そんな、気候の穏やかな落ち着いたバギオで英語学習をされたい方に、今日はそのうちの1校、バギオA&J e-EduDC語学学校をご紹介しました。
ESLはマンツーマン授業が多く、ネイティブ講師とのマンツーマンを受けられるコースまであります。
試験対策コースのIELTS保証コースは、コースの前後で保証を行うという独特な方法を取り入れており、スコアのまだない初級者でIELTSを目指している留学生におすすめできる語学学校です。

また、実勢的な英語力が必要となるワーキングホリデーに向けた準備を行いたい留学生で、オーストラリアやカナダに行く前に、費用を抑えてバギオのような落ち着いた地域で、
英語力の向上をはかりたい場合は、A&J e-EduDCについて、ぜひお問合せください。
line_f_btn.png

留学体験記

Total 1,141
最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
898
Yesterday:
1,434
Total:
1,731,303

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)