留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ CELC スパルタ語学学校の1日のスケジュール!
 著者 : あい
ヒット数 : 978  
こんにちは:)
只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です☆

スパルタ語学学校であるCELCの1日は、グループレッスン4時間、
1:1の授業4時間、イブニングクラス2時間で、
一日に合計10時間程度の授業が行われます。
各レッスンは50分間、休み時間は10分です。
当然、すべての授業は受講必須です。
もし授業を無断で休んだ場合は、週末に外出禁止という厳しい罰則があります。

グループレッスンは、2〜5人の人数で授業を聞くのですが、
主に議論中心の授業になります。

各曜日ごと、どのような授業になるのか、
先生によって、授業の進め方が異なりますが、私が受けてるグループ授業で、
例を出していきます。

月曜日は、Vocabulary Day 

1フィリピン留学.jpg

週の初めは、約20個ほどの新しい単語を学ぶことから始まります。
各単語の品詞と意味を事前に調べておき、その単語に関してClass mateとTeacherとで議論します。
言葉だけでなく、熟語も一緒に勉強するので、退屈しません。

火曜日は、月曜日に学んだ単語を利用して、Story telling
テーマは自由で、学んだ単語を活用して話を一つ作成した後、発表するんです。
ストーリーを自分で作ってみると、日常的に使用する文を、英語でどのように表現するのかを、
学ぶことができるので、とても為になります。

水曜日は、Readingの後、Summary
Teacherが資料を配ってくれるので、それを与えられた時間の間に読んで解釈し、
簡単な概要、主題や、自分の意見を、Class mateとの議論します。
テーマは社会問題が多く、毎回、面白い議論になります!

木曜日は、Speaking Day

1フィリピン留学3.jpg

教室を入ると、黒板に今日のお題(質問)が書かれています。
10分間で質問に回答を用意して、TeacherとClass mateたちが話し合います。
月に一度、レベルのテストを受けるんですが、その時、speaking testの勉強をするのに、
とても役立つ時間です!

金曜日は、Presentation Day

1フィリピン留学4.jpg

発表テーマは、木曜日の授業終了後、Teacherが教えてくれます。
その後、事前に発表する準備をし、金曜日の授業時間にClass mateの前で、発表をします。
発表をした後、TeacherとClass mateの質問に答えなければいけません。

私は、人前に出て、日本語で発表するのも恥ずかしくて、緊張するタイプなんですが、
ここで、毎週準備をして、発表の練習をしていると、他の人の前で自信を持って、
発表する方法も学んだ気がして、すごく良かったと思っています!

留学体験記

Total 1,295
「セブーCELLA」Charcoal Grill
Charcoal Grill   アヤラモールの近くにあるレストランをご紹介します。   チャコールグリルです。   チャコールグリルはシーフードやバーベキューグリル専門店です。   フィリピンに来る前は、東南アジア…(続きを読む)
  hit:541  |   コメント:2

「セブーCELLA」カフェ紹介
カフェ紹介   アヤラやsmモールでよく行くカフェをご紹介しますね。   カフェはいたるところにありますが、スターバックスとボスコーヒーによく行きます。   ボスコーヒーはセブ全地域で簡単に見つけるこ…(続きを読む)
  hit:274  |   コメント:2

「セブーCELLA」ノース、サウスターミナル
ノース、サウスターミナル フィリピンには、ジープニーとタクシー以外にも移動手段はバイク、   自転車を改造したトライシクルもあります。   近くに行くときたまに乗ると、面白いですよ~。   価格は…(続きを読む)
  hit:672  |   コメント:1

「セブーCELLA」可愛いのから派手なものまで!
ジープニータクシー   フィリピンといったら、浮び上がる移動手段はまさにジープニーでしょう?   直接フィリピンに来て見てみると、本当に不思議でした。   フィリピンには市内バスなどの公共交通機関が…(続きを読む)
  hit:397  |   コメント:2

「セブーCELC」お勧めします!
映画館、ボウリング場   セブには余暇を楽しむことができる場所がたくさんありますが、   実際に治安があまり良くないので、   タクシーに乗って、比較的大きなmallや近い所に行くしかありません。   S…(続きを読む)
  hit:350  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」どんどん利用しましょう!
フィルジャラウンジ さて学校周辺の観光スポット、グルメ、レジャー施設や学校活動について調べてみました。    通常学校の周辺地理を身につけるのに、ほぼ一ヶ月くらいが経かります。    そろそろ…(続きを読む)
  hit:390  |   コメント:2

「セブーCELLA」アベリャナスポーツセンター
学校で英語の勉強に没頭すれば、体が固くなりますよね。   友達の中で何人も、体重が増えたと悩んでいます。   セラ語学学校の11階のスカイラウンジにはジムがありますが、   有酸素運動をするには本当…(続きを読む)
  hit:11  |   コメント:2

「セブーCELLA」学院校則時間
校則時間 セラ語学学校は平日11時、週末2時までに帰宅しなければなら規定があります。   他の学校に比べると、学生たちの自由を保障していますね。   学校のIDカードは、ネックレス型で水色のきれいなネッ…(続きを読む)
  hit:145  |   コメント:2

「セブーCELLA」金曜日には
テスト 月に一度、最後の週の金曜日にテストが行​​われます。   テストはリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4つに分けて行​​われます。   レベルはNovice、Beginner、Elementary、Pre-intermedi…(続きを読む)
  hit:249  |   コメント:1

「セブーCELLA」忘れられない思い出。。2
クリスマスパーティー!! 私は去年の秋から冬にかけてCELLAで留学していました。   その時に思い出に残ったのが、学校でのイベントです。   学校では、様々な記念日に学生と先生たちが楽しめる行事を用意…(続きを読む)
  hit:150  |   コメント:2

「セブーCELLA」忘れられない思い出。。1
ハロウィンパーティー   私が留学していた時の思い出が今でも忘れられません!!!!   他の学校でもするのかはよく分かりませんが、   セラ語学学校は様々な行事の時、先生と学生が一緒に祭りを楽しみま…(続きを読む)
  hit:306  |   コメント:2

「セブーCELLA」ボランティア
ボランティア   毎月のテストの後に行われる奉仕活動は、セラの誇りです!!   セラの社員が率先してボランティア活動に参加しており、学生も興味を持って参加しています。通常50人から70人程度が参加しますボ…(続きを読む)
  hit:519  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」ジョリビーVSマクドナルド
ジョリビーVSマクドナルド   ジョリビーとマクドナルドについて紹介しますねジョリビーは、フィリピンで作られたフランチャイズです。   セブの通りどこへ行ってもジョリビーを見ることができます。やはりジ…(続きを読む)
  hit:361  |   コメント:1

「セブーCELLA」our place
our place   セラの人々が一番好きだと言っても過言ではないour placeを紹介してます。our placeはステーキ、サンドイッチ、チキンなどを売る洋食レストランです。 80年代から現在まで続いている伝統ある?レストランで…(続きを読む)
  hit:508  |   コメント:2

「セブーCELLA」ダークプラネット。コクス
フィリピンの人々は心から音楽を楽しんで体で表現するスタイルです。自分の好きな歌が出れば歓声をあげたり拍手をしながら楽しそうです。 私の場合は、最初ライブカフェに居るのも少し気が引けていました。 英…(続きを読む)
  hit:167  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87  最後

Today:
913
Yesterday:
970
Total:
1,736,602

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)