留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

[セブ CELLA]フィリピンセブ留学で英語力向上!!
 著者 : yummy
ヒット数 : 429  
フィリピンセブCELLA語学学校では
1ヶ月に1度、最後の金曜日にテストが進行されます。

テストは、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの
4つの科目が行われます。
レベルは、Novice, Beginner, Elementary, Pre-intermediate, Intermediate,
Upper Intermediate, Advanced, Superior Advancedで区分されます。
初めのレベルテストで私は、リスニング、ライティングではNovice
リーディング、スピーキングではビギナーを受けました。
高校卒業後、英語の勉強を全くしてこなかったので予想はしていましたが、
本当に衝撃的でした。
しかし、レベルはレベルであり、これからのフィリピンセブ英語留学での
英語力が伸びると期待しながら勉強を頑張ることができます。
最初のレベルテストで気を落とさないことが大切です。
私は、CELLAONEコース修了を前に、
この6ヶ月間どのように英語力が伸びていったのかをご説明します。
最初、全体平均のBeginnerから始まり、現在ではIntermediateまで達成しました。
1ヶ月で1段階づつ上昇していきました。
最初、フィリピンセブ留学に向かう飛行機の中で、乗務員さんの言った
「お水はいかがですか?」と言う質問にさえ答えられなかったん自分が、
今では、基本的な英会話が出来るところまで英語力が伸びました。
テストで自分の英語水準は決められないと思っていましたが、
ある程度の自分の英語水準を見せてやろうと思いました。
最初のころと比較して、確実に英語に対する恐れはなくなりました。
英語は、たくさん書いて、自分の意思を表現しないと、確実に伸びるとはいえません。
世界のどこに行っても、フィリピンのどの地域にいっても、
常に英語を使うことに努力をして、週末は、バッチメイトと遊ぶのもいいですが、
フィリピン人のチューターたちと一緒に過ごすことも必要だと思います。
いつどこでも、英語を使おうと努力することが
皆さんの英語力向上の役に立つんではないでしょうか?
あ!私は断続した刺激のある勉強をする為に、
テストの結果を語学学校の寮部屋の机の前に張って勉強をします。

1.jpg

2.jpg

留学体験記

Total 1,295
バギオBECI語学学校バギオの気候を考えるとやっぱり気にな…
こんにちは、BECI語学学校バギオのJINといいます。   バギオの気候は涼しくていいという話をしましたが湿度も高い地域です。   住みやすい地域なのですが洗濯ものというものを考えたときにはやはり少しつらい地…(続きを読む)
  hit:719  |   コメント:1

セブCELLA語学学校 高い場所からセブシティを見渡す幸せ☆
こんにちは、ステラといいます。セブCELLA語学学校で留学中です。 英語の勉強でも、セブでの週末でもない ここセブCELLA語学学校での何気ないでもとっても素敵な時間のご紹介です。 オフィスなどがある10階の階段の踊り…(続きを読む)
  hit:423  |   コメント:2

セブLIFE CEBU語学学校 アヤラモールへ買出し、両替、そし…
こんにちは。セブLIFE CEBU語学学校に英語留学中の学生です。今日は2回目の投稿になります。   前回は簡単にセブLIFE CEBU語学学校のことセブについた日のことを書きました。   今回はレベルテスト終了後のことを書…(続きを読む)
  hit:259  |   コメント:2

MONOL語学学校バギオのフィリピン人チューターの誕生日!サ…
MONOL語学学校バギオのマンツーマン授業には、2時間のDBC授業というものがあります。DBC授業のフィリピン人チューターと、リスニング中心の授業を行います。最初の頃は、一つのストーリーの内容を聞いて、要約し、書いた…(続きを読む)
  hit:880  |   コメント:2

セブENGLISH FELLA語学学校 週末はモールに出かけて気分転換…
こんにちは、ガン子といいます。セブENGLISH FELLA語学学校に留学中です。   ついについにという気持ちで迎えた先週の金曜日。その週のすべての授業を終えて外出しました。   セブENGLISH FELLA語学学校の第2キャンパ…(続きを読む)
  hit:992  |   コメント:2

バギオBECI語学学校バギオといったらスパルタ!!でもBECIは
こんにちは、BECI語学学校バギオで留学中のJINです。今日は英語の勉強のことについてお話します。   僕の考えとして重要だと思うことは自分のやり方に合わせて授業の内容を組み立てることです。これは正直、英語の…(続きを読む)
  hit:798  |   コメント:0

セブENGLISH FELLA語学学校セブに到着!!セブ留学の始まり☆
こんにちはガン子といいます。ENGLISH FELLA語学学校セブに留学中です^^   私がここENGLISH FELLA語学学校セブまでどうやってきたかということからお話しすると。 飛行機はキャセイパシフィックです。飛行機のチケット…(続きを読む)
  hit:358  |   コメント:1

バギオBECI語学学校 フィリピンが涼しいから好き!?
バギオBECI語学学校で留学中のJINです。   皆さん、フィリピンといえば思い浮かぶことといえば常夏、熱帯のこのあっつい気候ですよね。だけど僕にとってフィリピンはとても涼しくて快適な気温なんです。エアコンが…(続きを読む)
  hit:528  |   コメント:1

セブCELLA語学学校セブの週末を楽しむ!!
こんにちはCELLA語学学校セブで留学中のステラです。今日書くことは英語の勉強とは関係ないんですが週末など、フィリピンで外出するときに留学生がよくいくところ、いってみたらいいと思うところを2つだけご紹介しま…(続きを読む)
  hit:348  |   コメント:0

セブSME語学学校 ここSMEにくるまでの話
セブSME語学学校で英語留学中のエム子と申します^^今日から私の留学について書き残していく意味でも体験記を書いていこうと思います。 まずは私がこのセブSME語学学校に入るまでといいますか入学する学校をこの学校…(続きを読む)
  hit:284  |   コメント:2

セブ LIFE CEBU フィルジャイベント参加!
masaです!   セブは、本日祝日でしたので3連休でした。   週末は、フィルジャの無料イベントに参加してきました!     行き先は、ナルスアン!!!            ラウンジに集…(続きを読む)
  hit:448  |   コメント:6

SME語学学校セブシティから離れてマクタン島のセブビーチ…
フィリピンにきて最初の週末!! SME語学学校 セブで留学中の仁です。今回もやっぱり行動をともにしたのバッチメイトたち。本当に何だか気があったしまったみたいでしょっちゅう一緒にいます。 え、変な関係じゃな…(続きを読む)
  hit:151  |   コメント:2

セブCELLA語学学校 かなりの緊張で到着!!セブCELLA語学学校…
かなりの緊張で到着!!セブCELLA語学学校に初めて来た日!! セブ。CELLA語学学校。どきどきの初日。 夜中に到着して。とっても疲れていましたがセブの空港に到着してCELLA語学学校のプラカードを見つけたときには少し…(続きを読む)
  hit:646  |   コメント:1

フィリピンC21語学学校マニラ留学でのレベルテスト後はス…
フィリピンC21語学学校マニラ留学の口コミを聞いて半年。いい評判のフィリピンC21語学学校マニラ留学を選択して2ヶ月。フィリピンC21語学学校マニラ留学が始まって1ヶ月。本当に時間の経つのは速いです。 今日…(続きを読む)
  hit:255  |   コメント:3

フィリピンマニラC21語学学校留学中の週末の過ごし方は?
フィリピンマニラC21語学学校の日本人にも人気のスターバックスの話です。   スターバックスはグローバルなコーヒーショップなので、フィリピンマニラでも繁華街や大学街の前にはスターバックスがありま…(続きを読む)
  hit:996  |   コメント:2

最初  <  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  >  最後

Today:
341
Yesterday:
1,097
Total:
1,760,544

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)