留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

LIFE CEBU語学学校セブ留学出発までの流れ。フィリピン留学への荷物の最終チェック!
 著者 : 英語マスター
ヒット数 : 932  
さて、前回、フィリピンの語学学校をLIFE CEBU語学学校セブに決め、
LIFE CEBU語学学校セブのカリキュラムも選択し、
早速お金の入金から進めました。

最初は飛行機代を入金しました。
LIFE CEBU語学学校セブの口コミでも聞きましたが、
フィリピンセブまでの飛行機代は時期によって値段の差が激しいので
飛行機代から入金し、フィリピン留学出発まで節約していく方がいいと思います。
飛行機代の入金が終わるとメールが届きます。
入金の確認完了ということと、注意事項など、追加内容と一緒にe-Ticketが届きます。
そして、その次に入学登録金と寮費を納付します。
入金を行うたびにメールが届きます。こういうところが親切で気に入りました。
まあ、LIFE CEBU語学学校セブに限らず他の学校もどこも一緒だろうとは思いますが…
お金の納付が終われば、日本円をペソに両替します。最初はだいたい1万円ほどしておけば十分だと思います。
フィリピン現地でまたお金を引き出すことができるからです。
ということで、現地でお金が引き出せるように日本でCITI BANKの口座を開設しました。
CITI BANKはフィリピンセブシティ周辺にいくつものATM機があるので
現地でのお金の引き出しにも非常に便利だと聞きました。
そして、何よりも、引き出す際の手数料が1ドルもかからないということでLIFE CEBU語学学校セブの日本人もよく利用しているそうです。
フィリピンLIFE CEBU語学学校セブの口コミによると、フィリピンセブ内ではCITI BANKが一番手数料が安く、
LIFE CEBU語学学校セブでも評判がいいそうです。
CITI BANKの口座さえ作っておけば、日本でお金を振り込んでも、フィリピンセブでそのまま引き出して使うことができます。
いちいち両替しなくてもいいということです。

このように、両替、口座開設、パスポート、飛行機チケット、荷物の準備が全て終われば、
もうフィリピンに出発できます。

残りの必要なものは、フィリピン現地で購入ができます。
LIFE CEBU語学学校セブに到着した翌日に、LIFE CEBU語学学校セブのバッチメイトたちと一緒に
LIFE CEBU語学学校セブのマネージャーに連れて行ってもらうことができます。
ですが、フィリピン現地のものは少し不安だという方は、最低限持っていくことをオススメします。
私は、フィリピン現地で購入するのはお金がもったいないと思いました。
日本にあるもので持っていけるものなら、持って行ったほうがいいかと思います。
ノートパソコンは必ず持っていってください。

LIFE CEBU語学学校セブのフィリピン留学中の週末はやることが無いので、
ノートパソコンが必須だと思います。
LIFE CEBU語学学校セブではスパルタコースを選択したのですが、いくら勉強だけしたとしても
いつかは限界が来ます。
勉強に飽きない為にもノートパソコンは必須だと考えます。
機内の許容量は7KGで機外許容量は20KGくらいだったと思います。
LIFE CEBU語学学校セブ留学の準備をするときは、
荷物を体重計に乗せて図りながら調節した方がいいと思います。
もし空港で荷物の許容量がオーバーした場合、追加料金を払わなければいけません。
私は大丈夫でしたが、LIFE CEBU語学学校セブの日本人留学生で、
荷物の許容量オーバーでかなりの追加料金を払ったと、LIFE CEBU語学学校セブでも評判になっています。

荷物の準備が終われば、フィリピン留学当日、空港へと向かいます。
私は夜の飛行機だったので、昼食を家族と一緒に食べ、少し休憩した後空港へと向かいました。
1.JPG

2.JPG

sawagucchi  
date:13-09-03 13:45
回答 削除  
私も来月フィリピンへ出発で今準備をしています。パソコンも持っていく予定です。
あと以外とフィリピンの物価は安くはない(食べ物、交通費以外)と聞きましたし、私の場合は4週と短期なので
もっていけるものは持って行こうと思います!
f78H009  
date:13-09-06 18:56
回答 削除  
私もCITYBUNKを日本で作ったのでそのカードを持っていく予定。できるだけ現地では節約しようと思ってるので、日本から荷物制限ギリギリまで持っていくつもり!
小西D  
date:13-10-05 17:34
回答 削除  
参考にさせてもらいます。ありがとうございます

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 English Fella2 | 留学24週目【セブ島留学 完遂!】
セブ島留学24週目 今週の報告は 【セブ島留学 完遂!】 です。 閲覧者の皆様! こんにちわ!! 遂にこの日が来てしまいました! 私の「24週間のセブ島留学」が終了しました!! セブ島留学を開始した頃を振り返っ…(続きを読む)
  hit:512  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学23週目【セブ島名物!アイランド…
セブ島留学23週目 【セブ島名物!アイランドホッピングツアー!!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!…(続きを読む)
  hit:755  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学22週目【セブ島の秘湯!イソイ・…
セブ島留学22週目 【セブ島の秘湯!イソイ・ホットスプリング(ESOY HOT SPRING)!!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が…(続きを読む)
  hit:372  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学21週目【授業は共同作業!?その…
セブ島留学21週目 【授業は共同作業!?その2】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事か…(続きを読む)
  hit:497  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学20週目【1ヶ月でIELTSスコア 3.0 UP…
セブ島留学20週目 【1ヶ月でIELTSスコア 3.0 UP!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事から…(続きを読む)
  hit:577  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学19週目【J park Island Resort and Waterpar…
セブ島留学19週目 【J park Island Resort and Waterpark】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事から…(続きを読む)
  hit:478  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学18週目【Premium Classの質が高すぎ…
セブ島留学18週目 【Premium Classの質が高すぎる件!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事…(続きを読む)
  hit:464  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学17週目【セブ島留学だけで Writing …
セブ留学 English Fella2 | 留学17週目【セブ島留学だけで Writing スキル覚醒!?】 セブ島留学17週目 【セブ島留学だけで Writing スキル覚醒!?】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 つ…(続きを読む)
  hit:663  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | セブ島留学16週目【Finally I came back in C…
セブ留学 English Fella2 | セブ島留学16週目【Finally I came back in CEBU!】 セブ島留学16週目 【Finally I came back in CEBU!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと…(続きを読む)
  hit:480  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 15週目 【フィルジャを選…
セブ島留学 15週目 【フィルジャを選んで本当に良かった!】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は  【フィルジャを選んで本当に良かった!】  です。 何故!? 日本国内に数多ある フィリピン留学…(続きを読む)
  hit:697  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 14週目【授業は共同作業…
セブ島留学 14週目 【セブ島留学 授業は共同作業!?】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【授業・クラスは共同作業!?】です。 共同作業? 私が何を言いたいのかと言うと。 私のセブ島…(続きを読む)
  hit:657  |   コメント:0

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
    こんにちは、セブ留学中のヒサタカです! 今日は私の住んでいる寮を紹介します! 長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いで…(続きを読む)
  hit:87  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 13週目 【セブ島留学 突…
セブ島留学 13週目 【セブ島留学 突然のスランプ!? 】 閲覧者の皆様!こんにちは! 私のセブ島留学も、13周目に突入しました。 当初の予定では、後半の3ヶ月間は、 試験対策コースを受講する予定でしたが…(続きを読む)
  hit:582  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前…
セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前半3ヶ月が終了】 閲覧者の皆様!こんにちは! 私のセブ島留学が、前半3ヶ月を終了しました。 時が経つのが早い! 本当にあっという間ですね~。 今週は、セブ島留学 前…(続きを読む)
  hit:323  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 11週目 【セブ留学 親切…
セブ島留学 11週目 【セブ留学 親切で丁寧な教え方】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【セブ留学 親切で丁寧な教え方】です。 私のセブ島留学も3ヶ月(3クール目)が、 終わろうとしています。 …(続きを読む)
  hit:699  |   コメント:0

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
1,819
Yesterday:
2,129
Total:
1,778,746

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)