留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 ELSA語学学校 フィリピン留学のメリット
 著者 : まさ
ヒット数 : 587  

なぜフィリピンを選んだのか? 

英語の勉強をするにはネイティブスピーカーが住んでいる場所に 

行かなければダメだとよく言います。 

私もこの点については賛成です。 

しかし、実際にネイティブの国で暮らせる機会というのは 

そう簡単にその辺に転がっているわけではありません。 

それに、英語がたいしてできるわけでもないのに 

いきなりネイティブの国に行ったところで序盤で躓くのは目に見えています。 

さらにネイティブの国、つまり欧米での留学を考えると必要コストも高くつきます。 

実際に留学相談に行った時に出してもらったニュージーランド留学の見積もりと 

フィリピン留学の見積もりでは結構な差が出ていました。 

最初はネイティブの国に行きたいなと思っていましたが、 

よくよく考えてみれば確かに私は大学受験で勉強したのが最後で、 

とてもじゃないけど英語が得意だなんて言えるレベルじゃありませんでした。 

それでフィリピンの方を選んだんです。 

さらに、私は気を抜くとだらだら流れていってしまうタイプなので、 

スパルタを選択しました。 

実際に留学してみて感じましたが、 

フィリピンは私のレベルとニーズにぴったしの環境でした。 

フィリピンは公用語が英語なのでみほとんどの人が英語を喋れるし、 

日常的に英語に触れることができます。 

さらに物価が安いこともあってアジア各国から留学に来る学生も多いです。 

実際ほぼすべてのものが日本よりはるかに安く入手できます。 

食べ物も、フィリピンは塩で味付けをするものが多いので、 

思っていたより日本人の口に合いました。 

4(19).jpg

ネイティブの国とは多少の差はありますが、 

私はフィリピンを選択して非常に満足できました。 

勉強をするのに環境はそれほど重要じゃないのかなと思います。 

特に私のようにビギナーレベルの人にとっては。 

2か国留学としてオーストラリアやカナダに行く前に 

フィリピンで基礎を勉強している人も学校にたくさんいました。

留学体験記

Total 1,295
「マニラーMK」洗濯サービス
こんにちは、今回2ヶ月留学でマニラMKに来たKooです^^   今日は、便利な洗濯について書いていきます。   MKで一週間に二回月曜日と木曜日P.H階にあるランドリーに洗濯を預ければ洗濯をしてくれてとっても便利…(続きを読む)
  hit:273  |   コメント:1

「セブーCELC」授業変更
私は一日8時間の授業を受けます。 4時間がマンツーマンレッスンで、4時間がグループレッスンです。 CELCは学生が多いので、その分チューターも多いです。   グループ授業は、 IELTS/Social/Business/Insentive/Movie&CNN/Genera…(続きを読む)
  hit:918  |   コメント:1

「イロイローMK」ギマラス旅行
フィリピンにきて初めて旅行に行ったの先がギマラスでした。多くのチューターやほとんどの留学生が一度は行く場所ということで ずっと行きたかったののもあり学校の友達とチューター合わせて8人で行ってきました。&nbs…(続きを読む)
  hit:2  |   コメント:1

「イロイローMK」ルームメイキング
 フィリピンでは部屋の掃除、自分でしなくてもいいって知ってますよね??もちろん、ちょっとしたことなら自分でもしますが。トイレや床の掃除は学校のハウスキーパーさんがしてくれます。   イロイロMKの学生…(続きを読む)
  hit:810  |   コメント:2

「セブーCELC」レベルテスト
こんにちはセブにあるCELCという学校に通っている留学生です 私からはレベルテストについてお話したいと思います。   レベルテストといっても学校に最初に来たときのレベルテストじゃありません。 毎月最…(続きを読む)
  hit:725  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87

Today:
472
Yesterday:
1,358
Total:
1,735,191

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)