留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 Philinter語学学校|多国籍学生の集まる学校で実力アップ! PART1
 著者 : クロエ
ヒット数 : 935  

セブ留学 Philinter語学学校

多国籍学生の集まる学校で実力アップ!

PART1

こんにちは〜 

セブのPhilinter語学学校で勉強しているクロエです! 

学校生活はとても忙しく、時間があっという間に流れて行きます! 

今の時点でも、とても多くのエピソードがあります! 

ネットで検索したら上の方に出てきたフィルジャで申し込んだ 

私のフィリピン留学をみなさんにお見せしたいと思います。 

- 空港経由、出国関連 -

cafe_naver_com_20141128_093111.jpg

マニラ経由でセブに来る人も少なくないと思います。 

私も少しでも費用を抑えようとマニラ経由できたんですが、 

マニラでのトランジットがなかなか面倒で結構大変な思いをしました。。。 

ただ、マニラ空港はめちゃめちゃ大きいです。 

大きいだけあって入国審査のカウンターも多く、 

手続き自体はあまり待たずに済みました。 

セブの空港はとても小さいので、 

マニラなどを経由せずセブ直行にすると 

入国審査もセブの空港ですることになるので 

とても待たされると聞きました。 

多分、トランジットが多少面倒でも費用や延々待たされる時間を考えると 

マニラ経由にするのも悪くないと思います。。 

とにかく私はマニラ経由を選んだわけですが、 

マニラ経由もセブ経由も一長一短です。 

というのも、私の場合トランジットでマニラ空港で4時間待ちました。 

さっきセブ直行にすると入国手続きで 

とても待たされるという間なしをしましたが、 

私のトランジット待機時間の方が明らかに長いです。 

でも、エアコンもWi-Fiもあるので、 

熱い空間でただ列に並んで待たされるのより 

こっちの方がマシだと思います。 

さらに、何たる偶然! 

マニラでトランジット待機してる間に同じフィルジャの学生に会ったんです! 

日本人っぽいなーとは思ってたんですが、 

特に気にすることもなくスマホで時間を潰してました。 

ふと見るとフィルジャでもらった封筒を持っているじゃないですか! 

これは間違いなく日本人でしかも同じフィルジャの留学生だと思って声をかけました。 

その人とは学校は違いましたが、セブに来てからも連絡を取り合っています。 

とにかくその人のおかげでマニラでの待ち時間を 

退屈することなく楽しく過ごせました。 

PART2へ続く

留学体験記

Total 1,295
「マニラーMK」洗濯サービス
こんにちは、今回2ヶ月留学でマニラMKに来たKooです^^   今日は、便利な洗濯について書いていきます。   MKで一週間に二回月曜日と木曜日P.H階にあるランドリーに洗濯を預ければ洗濯をしてくれてとっても便利…(続きを読む)
  hit:364  |   コメント:1

「セブーCELC」授業変更
私は一日8時間の授業を受けます。 4時間がマンツーマンレッスンで、4時間がグループレッスンです。 CELCは学生が多いので、その分チューターも多いです。   グループ授業は、 IELTS/Social/Business/Insentive/Movie&CNN/Genera…(続きを読む)
  hit:993  |   コメント:1

「イロイローMK」ギマラス旅行
フィリピンにきて初めて旅行に行ったの先がギマラスでした。多くのチューターやほとんどの留学生が一度は行く場所ということで ずっと行きたかったののもあり学校の友達とチューター合わせて8人で行ってきました。&nbs…(続きを読む)
  hit:29  |   コメント:1

「イロイローMK」ルームメイキング
 フィリピンでは部屋の掃除、自分でしなくてもいいって知ってますよね??もちろん、ちょっとしたことなら自分でもしますが。トイレや床の掃除は学校のハウスキーパーさんがしてくれます。   イロイロMKの学生…(続きを読む)
  hit:847  |   コメント:2

「セブーCELC」レベルテスト
こんにちはセブにあるCELCという学校に通っている留学生です 私からはレベルテストについてお話したいと思います。   レベルテストといっても学校に最初に来たときのレベルテストじゃありません。 毎月最…(続きを読む)
  hit:793  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87

Today:
122
Yesterday:
1,007
Total:
1,749,521

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)