留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

[ダバオ English Drs]フィリピンダバオで楽しめる場所!平日は英語学習!週末はショッピングモール!
 著者 : バナナ
ヒット数 : 791  
今日は、フィリピンダバオで最も大きいショッピングモール
SMモールについてご紹介したいと思います!
SMモールは、フィリピンの各地域に必ず一つはあるショッピングモールです!

早速、自分が現在通っているフィリピンダバオの
イングリッシュドクターズ(EDA)と言う語学学校から、
タクシーに乗ってSMモールに向かいます。
タクシー代は150ペソくらいです。
今回は、フィリピンダバオのSMモールの中にある映画館に行ってみようと思います。
実は、フィリピン語学留学に来て、映画館にまだ一度も行っていないので、
すごく楽しみです!!
EDAのフィリピン人チューターやフィルジャの現地マネージャーから
聞くところによると、
フィリピンの映画館は、日本の映画館に比べてスクリーンも大きくて、座席も広く
なんといっても、上映時間が決められていないため、
1つの映画を2回も3回も見られるらしいのです!
リスニングの勉強にはいいですね^^
そして、フィリピンダバオのSMモールに初めて訪れたときに戸惑ったことは、
入り口のところで、ガードマンがやたら身体検査
荷物検査を細かくしてくることです。
フィリピンの他の地域ではどうかわかりませんが、
自分が思うに、フィリピンの中でも、バギオが最もシツコイ気がします。
そんな、フィリピンで日本人留学生が
テロでも起こすような武器を所持してるように見えるんでしょうか
今では、もう慣れましたが、
フィリピンバギオのSMモールに初めて来る方はびっくりしないように

フィリピンのSMモールは本当に無いものがありません。
各種ブランドショップを始め、ペットショップ、服屋、食品、家電、
映画館、ゲームセンター、全てを一度に楽しむことができるんです。

でも、全てが日本より安いと言う訳ではないんです!
世界的に有名なメーカー物は、
むしろフィリピンの方が日本より高いときもあります。

自分はいつもSMモールでショッピングはしません。
写真に撮ったり、ただ見て周ることが多いです。
そして、お腹が空くと、美味しそうに見えるレストランへ入るんですが、
毎回思うことがあります。
本当にフィリピンの人って、
串料理、BBQ、塩辛いものが大好きなんだなと

さらに、フィリピンのSMモールには、書店もあります。
そこでも、不思議に感じることなんですが、
外国の本(英語本など)が日本のようにカラフルできれいに作られておらず、
わかりやすく言うと、ざらばん紙に書いたように作られていることです。
さらに、日本では同じ本が1巻2巻と別れていても、
ここフィリピンの書店では一つになって販売されていました!
これには驚きました!!

フィリピンのSMモールは、特に女の子たちが喜びそうな場所です。
ショッピングもできて、間食などを買って食べたりするところ、
カフェなども多いからです。
フィリピンのダバオに留学中の学生の方は是非SMショッピングモール
オススメです!
23.jpg

フィリピンバギオのSMモール内のペットショップで見つけました!
他の動物もたくさんいましたが、蛇が一番気に入ったので
89.jpg

ナショナルブックストア
Gmallにもありましたが、個人的にフィリピンダバオのSMモール
ブックストアの方がきれいで好きです^^

12.jpg

上から取った写真です。
食べ歩きができるお店がたくさん並んでいます。
45.jpg

映画館です。
フィリピンでの留学生活で雨の日なんかは、丸1日映画鑑賞でもOK?!
78.jpg

フィリピン料理たちです。
串物や揚げ物、ホルモン揚げなんかもありましたが、
自分は普通に鳥の串焼き

留学体験記

Total 1,295
「ダバオーEnglish Drs」週末にマキシマへ~
今週も海行ってきました。   フィリピンに来てから、本当に海に行く機会が増えました   今週はというと、マキシマリゾートへ言ってきました   今回も苦労の連続でした   まず、行き方を間違えて、予…(続きを読む)
  hit:869  |   コメント:0

「バギオーMONOL」 フィルジャラウンジ最高!!
今日は、フィルジャバギオラウンジについて書きます   数多い留学エージェントの中から私がフィルジャを通して留学に来た理由の一つが、   現地ラウンジがあるからなんです!!   フィルジャは唯一、フィ…(続きを読む)
  hit:50  |   コメント:3

「セブーCIA」セブ アヤラモール&SMモール
ついに!やってきました!授業のない天国のような土曜日です   土曜日だけは思いっきり大寝坊するのが、小さな幸せ   なぜなら、平日は睡眠時間がほとんど無く、唯一寝坊できる日が土曜日ってわけなんです! …(続きを読む)
  hit:847  |   コメント:1

「セブーCELLA」 授業方法と教室紹介
今回は授業と関連して、学校の教室と授業方法についてご紹介したいと思います   CELLAのプログラムは、ESL、CELLA one、IELTS、ACE、TESOLに分かれています   私はこの中で4か月間ESL、CELLA one、IELTSのコースを受けてみま…(続きを読む)
  hit:267  |   コメント:1

「イロイローMK」 プールで空に浮かぶ雲を見る楽しみ
今日はMK語学学校にあるWestwoodのプールについて紹介をしようと思います   MK学校で、平日でも週末でもいつでも自由に利用できるプールです   MK学校から徒歩5分ほどのところに位置し、   トライシーカー(自…(続きを読む)
  hit:774  |   コメント:2

セブ留学 CIA| 人生初の射撃体験!
ネイティブの先生と一緒に射撃体験アクティビティをしてきました   試験講師が危なくないように見ていてくれ、説明も丁寧にわかりやすくしてくれました   英語の会話の勉強にもなってアクティビティも楽しめ…(続きを読む)
  hit:660  |   コメント:1

「イロイローMK」 カキ料理専門店グリラー
カキ料理専門店のグリラーのご紹介です フィリピンでおなかを壊したら嫌なのでカキを食べないようにしていましたが、   友達がおいしいところがあると教えてくれたので勇気を出して食べてみました   私はカ…(続きを読む)
  hit:813  |   コメント:2

「タガイタイーPhil-Ace」 Splendidoリゾート
Splendidoはタガイタイ地域にあるリゾートです ホテル、ゴルフ、ボーリング、水泳、バドミントン、テニス、バスケットボールなど   非常に多くのスポーツを楽しむことができる場所です   しかし、欠点は、使用…(続きを読む)
  hit:574  |   コメント:2

「ダバオーSeattle」 お金管理のアドバイス
お金の管理方法アドバイスです!!   1。お小遣い引き出し    -お金は、各種モールのATM機やシティバングを利用して引き出します   - ATMは1回引き出すごとに200ペソの手数料がかかり、一度に最大1万ペソま…(続きを読む)
  hit:381  |   コメント:2

「バギオーJIC」 サンフェルナンド旅行
私たちはバギオからちかいサンフェルナンド旅行を計画し、行って来ました   ちなみにサンフェルナンドは、近くの海のことです   フィリピンの海と言うと、白い砂浜、青い海を想像しますが、   バギオ近く…(続きを読む)
  hit:210  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA2」 快適なFELLA2の寮
ENGLISH FELLAの寮についてお話します   学生は通常、2〜3人部屋の寮で生活しますが、   私の場合は、留学する前に申請した3人部屋寮がいっぱいだったので   当分の間ゲストハウスで過ごすことになりました &nb…(続きを読む)
  hit:657  |   コメント:2

「セブーFELLA」 プレゼント選び
日本に帰国するひが1日1日と迫ってきています   友達や先生方にプレゼントを買って渡そうと思い、何がいいかなと考えていると、   私より留学生活が長い学生たちが、自分のイニシャルが書かれているブレスレ…(続きを読む)
  hit:462  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」 イタリアンレストラン"ミケランジェロ"
今日は、グルメを紹介しようと思います   セブガイサノカントリーモール近くにミケランジェロというイタリアンレストランがあります   イタリアンレストランと言えば思い浮かぶのはピザとパスタですよね  …(続きを読む)
  hit:283  |   コメント:2

「バギオーMONOL」 テストについて
今日はMONOLのテストについてお話します   ESLコースの場合、5科目を勉強することになります!!   まずPronunciation科目は、毎週水曜日にテストを受けます!!   1学期に3回、Pronunciationのテストを受ける考えて…(続きを読む)
  hit:612  |   コメント:1

「セブーFELLA1」 マッサージショップ "ツリーシェード"
ツリーシェードは、日本人学生や韓国人学生、そして旅行者が良く行くマッサージ店として有名です   韓国人が運営してマッサージの価格は他の地元のお店に比べると、少し高い気もしますが、満足度は高いんです &nb…(続きを読む)
  hit:138  |   コメント:1

最初  <  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  >  最後

Today:
834
Yesterday:
847
Total:
1,759,940

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)