留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

「セブーENGLSH FELLA2」最近感じた事*^^*
 著者 : tomo
ヒット数 : 675  
72.jpg
学校生活

最初はあまりに窮屈な日程に慣れず、疲れて大変でした。

昼休みと夕方の時間以外を除いて、

朝8時から5時時の授業がびっしりあり、

7時から10時までの自習時間が常に私を待っているのです。

最初は何を言っているのか、今何の題について学んでいるのか、何ページなのか、何の時間なのか、

先生の名前が何というのか、グループなのかマンツーマンなのか、

クラスメイトが誰なのか、何も知らなかったが、

次第に慣れてきて学習能率も確実に高まっていきました。

最初は先生たちと何を話すべきかも分からなくて授業時間が地獄のようだったけど、

今はあまりにも楽しくて為になっています。

ある日は一日中おしゃべりだけの日もあるほど本当に先生と親しい友達になってしまいました!

普段は熱心に英語を教えてくださる方ですが、

私も憂鬱な時や疲れてる際には良いアドバイスもしてくれたり、

またある時には良い友達のようにお互いの話をしたりします。

もちろん、すべての話は英語で行われるため、英語力も大幅に改善されます。

色々な話を交わしながら感じたのは人の感情はすべて同じであるという事です。

国籍が違ったり、肌の色が違ったり、外見が違ったり、文化が違っても、

感情的な部分は、すべての人々が共通の分母を持っているんだなと感じました。

8.jpg

ゆうみ  
date:13-05-01 16:43
回答 削除  
つらい時に支えになってくれる人って本当にありがたく、大切な存在ですよね!!
まな  
date:13-05-16 09:05
回答 削除  
国籍や肌の色が違っても心はつながりあえるんですね!!

留学体験記

Total 1,295
「セブーCELLA」カーボンマーケット|
セラ語学学校はセブで最も古い街に位置しています!!   古い建物も近くにたくさんあります。  誰もがカーボンストリートを知っていて、セラ校舎のルイムビルもよく知っています。昔はここが最も高い建物だっ…(続きを読む)
  hit:560  |   コメント:1

「セブーCELLA」サンペトロ·要塞
サンペドロ要塞   セラの学校から徒歩7〜8分程度海に向かって行くと、FORT SAN PEDRO(サンペトロ要塞)があります。 古い城壁が目の前に広がり、まるでセブではなく、ヨーロッパに来た感じがしました。14世紀マゼ…(続きを読む)
  hit:610  |   コメント:2

「セブーCELLA」サントニーニョ、マゼランクロス
サントニーニョ、マゼランクロス   フィリピンの人々はほとんどがカトリッククリスチャンです。   タクシーに乗ってサントニーニョ大聖堂を過ぎると急に、   お祈りをしていたり、露天商でキャンドルを買…(続きを読む)
  hit:292  |   コメント:1

「セブーCELLA」学校の近所
学校周辺の紹介   学校の近くは、正直ちょっと危険地域です。   ストリートチルドレンも、スリも多く、 先生たちも危険だという地域です。   が!しかし、外国で外国人として守るべき物を守れば安全だと…(続きを読む)
  hit:394  |   コメント:3

「セブーCELC」MALLといえば?
SM-MALL   アヤラモールの次によく行く所が、SM MALLです   アヤラよりもはるかに大きく、大きすぎて一日だけで見て回れなさそう!!   方向音痴の方は道に迷わない様に気をつけて下さい   SMにはない物はあ…(続きを読む)
  hit:378  |   コメント:1

「セブーLIFE CEBU」行ってきました。
ブルーバー   マルコポーロホテルのブルーバーに行きました。   雰囲気が本当に良かったです。   同期メイト、私を含む4人で行ってきました。   吹く風も気持ちよかったです。   カーディガンのよ…(続きを読む)
  hit:384  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA1」フィリピンが好きな理由
フィリピンが好きな理由   フィリピンが好きな理由は、他の国よりも安値でマンツーマンの授業を聞くことができ、   他の国の人々よりフィリピン人がより親切であることが挙げられます   オーストラリアや…(続きを読む)
  hit:565  |   コメント:3

「セブーCELC」フィリピンに住んでいても頭を悩ませます。
お小遣い管理   私のお小遣い管理法は、特にありませんが、   それでも経験をもとに書いてみますね!   フィリピンは安いとはいえ使ったお金を書いてみると、   日本にいる時と同じ様に使ったり、よ…(続きを読む)
  hit:924  |   コメント:4

「セブーLIFE CEBU」勉強に必要なもの
勉強方式   私は英語の勉強をほとんどしていなかったので、どのように勉強をすべきか、   どのように始めればいいかを考えると、目の前が真っ暗になりとても大変でした。   初めての授業の時はほぼ"yes"と…(続きを読む)
  hit:55  |   コメント:3

「セブーLIFE CEBU」セブにいる人で知らない人はいない?!
アヤラモール アヤラモールはSMモールより小さいけど、アヤラもすごく大きなショッピングモールです  最初にアヤラに行った時、何が何だかどこがどこだか一つもわかりませんでした。 今やっと何度か行った…(続きを読む)
  hit:473  |   コメント:2

「セブーCELLA」寮
寮   寮は一番多く利用される3人部屋!   また、2人部屋、3種類の1人部屋があります。  3人部屋は一番多く利用されるんですが、   3人部屋は広々とし、エアコン代もお互い分けて出すことが出来、   …(続きを読む)
  hit:120  |   コメント:2

「セブーCELLA」初めての授業
初めての授業  いよいよ緊張の最初の授業の日がやってきました。   8時20分までオフィスに行けば時刻表と  教室の探し方を教えてくれます。   私はプログラムがセラワンコースなのでマンツーマン授業が6…(続きを読む)
  hit:314  |   コメント:2

「セブーCELLA」レベルテスト
レベルテスト  同期の友達が集まる日にレベルテストをしました。  初めにとても驚いたのは私たちの同期メイトが31人で、   セラでは一度に入った人数がこんなに多いのは初めてだと聞きました。  少し…(続きを読む)
  hit:932  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA2」緊急事態!!!!!!
 24病院 同期の中の友達が予期せぬ事故にあってしまいとても大変な時期がありました。 今は幸い回復したので良かったけど、初めはとても深刻で、とても傷が深くて 本当に怖くて恐ろしかったです。   友達…(続きを読む)
  hit:150  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA2」2回目の試験!!
  2回目の試験!!  今日はフェラに来てぴったり二ヶ月になる日です。   なので2回目のレベルのテストを受けました。 初めて受けた時より緊張はしなかったけど、簡単ではありませんでした。 しかし、初…(続きを読む)
  hit:584  |   コメント:1

最初  <  81  82  83  84  85  86  87  最後

Today:
666
Yesterday:
504
Total:
1,711,537

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)