留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

「バギオーMONOL」ルームティチャー
 著者 : yo-ko
ヒット数 : 145  

책상사진.png

침대사진.png

문사진.png

先生とひとつの部屋で生活する3+1の寮システムがあるのがいいなと思って、

パインズを選択せずに
Monolを選択しました。すごくいいシステムだと思います。

部屋の中も日本人だけだと日本語で話してしまうと思いますが、ルームティーチャーの部屋では、

先生がいるときは絶対英語で話さなければいけない状況です。それが礼儀でもあります。

日本人だけで日本語を喋っていると、ルームティーチャーが切ない目で見てきます、、、

いったい、あななたち、なんの話をしてるの??と目で訴えてきてます。
なので、ほとんど部屋の中では英語を使っています。それと、間違った部分を先生が直してくれたりします!!
先生と一緒に寮生活をすることによって、英語を使わなければいけない環境ができ、先生とも親しくなれ、

英語の勉強で分からないことがあったらすぐに質問できる。

英語力向上効果が通常の倍になるMonolだけの

特別寮システムというのを聞いて
Monolに決めました。
とても運がよくて、私たちの部屋の先生はヘッドティーチャーだったのでいろいろ良いことがありました。

大部分の先生は、学生だったりするので自分の勉強で忙しかったり、夜遅くに帰ってきたりします。

でも、私の部屋は、ヘッドティーチャーだったので常に先生がいらっしゃり、実力もある方だったので、

同じルームメートの
2人がIELTS
クラスだったんですが、いつも彼女たちのために試験勉強に付き合ってくれました。

前も、セルフスタディが終わって、まだレベルが高くない私と友達のために別で授業をしてくれました。

歌を聴いて空欄を埋めたり。ダイエットについて討論したり、、、宿題もチェックしてくださいと頼めばチェックしてくれました。
いつも会話相手になってくれたり、ご飯食べたり、アクティビティをしたり、英語で喋れるようにいつも協力してくれました。

ルームティーチャーで滞在する人は、ぜひわからない事があったら何でも先生に聞くのがいいですよ!!
でも、フィリピン人なので、若干の文化の違いなどはあります。。。

しかし私が生活するうえで短所よりも長所のが多かったので私は全体を通してみても満足です!
私も最初ルームティーチャーの部屋にするかで悩んでいて、3ヶ月申請して不便なら現地で変更してもらおうと思っていました。

ほとんどの学生が満足しているので変更はあまりないらしいです。

申請しておいて、生活してみてだめなら変更するていう風にしたほうがいいです!!わたしはすっごく満足しています

キラキラ  
date:13-04-20 18:31
回答 削除  
先生と一緒に住むって英語能力が伸びそうですね~
うっちー  
date:13-05-31 09:12
回答 削除  
私も今3+1寮で楽しく過ごしています^^私の友達は3+1寮を申請したけれど、人がいっぱいでフィリピンに来るのを何ヶ月か遅らせて来た子もいますよ!!大人気なんです^^

留学体験記

Total 1,295
「セブーCELC」フィリピンはこうだから好き2
フィリピンはこうだから好き2 フィリピンはまず物価が安くて、学生でも余暇を楽しむのに負担がありません。 しかし、それでもお金の事は常に考えながら使わなければならないので、いつも悩みます。 しかし、…(続きを読む)
  hit:363  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA2」私だけの勉強方法
私だけの勉強方法  二ヶ月が過ぎてしまいました。徐々に学習方法もある程度身についた感じがします。   誰もが同じ環境で毎日同じ様な日常を繰り返していると、ますます怠惰になるみたいです。  そのため…(続きを読む)
  hit:633  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA2」FELLA2の構成
授業と試験 ここの授業は二つのグループレッスンと4つのマンツーマンの授業で構成されています。 グループレッスンは4人程度の他の学生と一緒に行われます。そして、毎月に一度レベルテストがあります。 レ…(続きを読む)
  hit:649  |   コメント:1

「セブーCELC」フィリピンがこうだから好き
フィリピンはこうだから好き 日本ではコーヒー一杯だけでも400円超えるのに、フィリピンはわずか300円もしないんです。 そのような面では、フィリピンの物価がとても安いので私にとってすごく良い点です 日本…(続きを読む)
  hit:701  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA1」 英語力を伸ばす為に。。。。
私の勉強方法 フェラでの授業は当然すべて英語で行われます。   すべての授業が英語で行われるため、英語に堪能にならないと、 その日私は何を勉強したのか宿題が何なのかもさえ分からないことがあります…(続きを読む)
  hit:591  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」フィリピンの味!!!
レストラン フィリピン現地の食べ物は、すごくしょっぱいので食べるに大変でした。 だから、日本人のレストランへ行ったりします。しかし、ここまで来て、、 常に、日本食だけを食べるのは矛盾してるみたい…(続きを読む)
  hit:314  |   コメント:1

[セブーCELLA」send off
 send off ここに来て約二ヶ月が過ぎました。   私もあと一ヶ月後には、再び日本に帰国します。 私よりも早くここに来たり、私よりも研修期間の短い友達が去る時には、 空港まで見送りに行ったりします…(続きを読む)
  hit:352  |   コメント:2

[セブーENGLISH FELLA2」物価が安いから気軽に出来る事。
各種施設 毎日同じ生活パターンの中でストレスも受け、筋肉も固くなり疲れている時には、   友達と一緒にマッサージを受けたりします。マッサージの種類は非常に多様です。   もし日本で全身マッサージを一…(続きを読む)
  hit:547  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA1」文化の違い
文化の違いこの国の人々は楽しむことが本当に好きです。 フィリピンには毎年4つの大きなお祭りがあります。そのたびに世帯当たり 3000ペソほどを税金同様に払っているといいます。 3000ペソであれば日本のお金で1…(続きを読む)
  hit:101  |   コメント:3

「セブーENGLISH FELLA1」正直な話。
フィリピンでは私が外国人だから、一日一日の多くの文化の違いを感じます 初めて感じたのは、気候のため、日本とは違う植生と後進国だからかほとんどが低い建物、 そして信号灯がよく整備されていない道路、さ…(続きを読む)
  hit:247  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」衝撃!
    フィリピンに来たらまず、多くの韓国人と外国人をたやすく見ることが出来ます。 特に年を取った外国人の   男性と若いフィリピン女性が一緒に買い物をしたり、 ご飯を食べる姿を簡単に見るこ…(続きを読む)
  hit:977  |   コメント:2

「セブーCELC」何処に行っても大切なこと。
人間関係   学校は、私がミスを犯してもほんの少しのペナルティを受けるだけで、 生活する上で大きな支障を与えない。ここでは、すべての人々が完全な独立体である。 そのためか、人間関係が日本とは非常…(続きを読む)
  hit:373  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA1」ボホール旅行3
ボホール旅行3 2日目は自由旅行だったので、ゆっくり起きて朝食を食べました。  私は前日にお酒を飲みすぎて、朝食を食べられなかったけど、食べた友達が言うにはおいしかったそうです。 ボホールの天候は…(続きを読む)
  hit:380  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA1」ボホール旅行2
ボホール旅行2   初日のシティツアーを終えて、再びリゾートに向かってバンに乗って走りました 私たちのリゾートはボホールと少し離れた小さな島だったので時間がちょっとかかりました。 行く途中水…(続きを読む)
  hit:352  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA1」ボホール旅行
6週目に初めて同期たちとボホール旅行に行くことになりました。 行く前に天気の変化がとても激しく心配されましたが、いざ週末になると天気が良くなって、   とても気持ちが良かったです。 ボホールはセブ…(続きを読む)
  hit:377  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87  最後

Today:
541
Yesterday:
504
Total:
1,711,412

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)