留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 3D語学学校|初めてのフィリピン留学ー③
 著者 : Arisa
ヒット数 : 130  
こんにちは!Arisaです!

今回は、観光地や、セブでの遊びの報告をします^^

まず、3Dでは、毎週金曜日に学校の近くにある、年中イルミネーションをしている「PINO」というお洒落なレストランにいきます^^
新しい生徒さんの歓迎会とこの週が最後の卒業生の方をお祝いするパーティーです^^☆
とてもお洒落で、歌を歌ってくれていたりして、感じがいいですよ^^☆
お会計は各テーブルことで、基本的には100-200ペソでよかったです^^
一度だけ、シャンパンやピザを食べたりして。。600ペソ支払ったこともあります。。笑

PINOでは、色々な方とお話できるので、バッチメイト以外とお話するいい機会になりますよ^^
毎週は行かないだろうと思ってましたが、毎週行ってました笑
金曜日が楽しみで、毎日勉強してた記憶があります!笑

大体19時~22時前までPINOでお酒を飲んで楽しみます^^
PINO終了後に、それぞれ行く場所によって分かれます^^
わたしは最初の二週は、マンゴーに行きました^^
ここで気をつけたいのが、男性の方!
現地の女の子が交渉してきますが、複数が寄ってきたときには、必ず貴重品を取られないようにしてください。
複数で近づいてきて、腕をくまれたりしている間に、取られた話をききました☆
女性の方も、気をつけてください^^
みんなで、クラブに行きました。
私は、2時頃まで遊んで帰宅しましたが、朝まで遊んでた方々のうち4、5人の方が携帯や財布をすられていました><
気をつけていても、本当に一瞬の隙で取られるので、必要のないことがほとんどです☆
携帯は部屋において、財布も最小限の現金のみにしたほうがよいです^^

女の子も、現地の女の子にクラブでいきなり後ろから抱きつかれて、すられそうになったみたいです><
その子は瞬時に判断し、守りましたが、皆さん気をつけてくださいね^^

そして次はコロンストリートです。
ここは、ローカルで服を安く買えたりします。
だいたい200ペソあれば1着は必ず買えます。
しかし、気をつけていただきたいのが、空気がかなり汚いです。
ハンカチなどで、鼻と口をおさえたほうが、身のためです。。
そして、ストリートチルドレンです。
彼らは、1人のリーダーみたいな人の指示に従って、かばんをあさったり、ターゲットを決めているときもあります。
わたしの友人がかばんを開けられそうになりました、、が他の友達が気づいて守ってくれたので、無事でした、、
コロンは安くて色々あるけど危ないです。
私は、1回で十分だなと感じました。
往復ジプニーでしたが、日本人だとわかったときに7ペソなのに、9ペソ出せと運転手に言われました。
7ペソでしょっと友人が言ってくれたので、払わずに済みましたが、わたしはビビリなので、払いそうになりました。
9ペソ、たかが30円もしないですが、やはり怖いなと感じました^^
しかし、海外に慣れている方や、おかしなことを現地の人に言われたときに、なんで?おかしいでしょ!と言える方々は、何度もコロンにも行っていましたよ^^
どんなときも、複数で行動をすること忘れないでください^^

そして、初めての週末は、マクタンにある、プランテンションベイというとても素敵な、場所に行きました^^
プールがあったり、海があったりして、とてもきれいなリゾート地でした^^
リゾート地なだけあって、日本人もたくさんいますよ^^
フランス人のかたなど、多国籍でした^^☆
素敵な場所なので、ぜひ、一度行ってみてくださいね^^☆

他にも、ラプラプで行われていた音楽の野外フェスにも行きました^^
混むから、タクシーは行ってくれなかったので、まさかのバイクで30分ちょっとかけてラプラプにいきました^^
野外フェスでは、出店もたくさんでてますし、なんせ現地人しかいないです^^
フィリピン人の方は、本当に音楽がすきだなあと感じました^^☆
ただ、盛り上がってコーラを投げる意味は理解できませんでした笑
帰ってからTシャツを見ると、コーラがたくさんついてました笑
日本人は自分たち以外に、1グループしか見てないですが、音楽は世界共通ですね^^☆
しかし、ここでも日本人はやはりすぐわかるので、かなりの方がポケットを触ってきました☆
貴重品には、くれぐれもご注意くださいね^^☆

そして、TOPS という、夜景の有名な場所にも行きましたよ^^
こちらもタクシーでは、登りきれないからとのことで、バイクで!
バイクで山を登るの新鮮でした^^
最初はかなり怖かったですが、フィリピンの方は、運転がお上手でした^^
野良犬をひくんじゃないかとドキドキしましたが、大丈夫でした^^
TOPSでみた、夕陽、夜景、みんなでジャンプをしたりして、青春をしたのは、本当に最高の思い出です^^

そして、毎月月末に行われる、囚人たちのダンス「プリズンダンス」にも行きました^^
日本じゃありえないですよね、、
囚人の方々のダンスを目の前で見て、一緒に踊り、一緒に写真をとるんです^^☆
親に写真を見せたところ、えー怖くないの?!といわれますが、ビビリのわたしが怖いという感情をぜんぜん持たなかったので、全く怖いものではなかったです^^
そろったダンス、日本では味わえない、色々なことに刺激を受けて、これも社会復帰のための1つなのかな。。など色々考えるきっかけにもなりました^^
ぜひ、一度行ってみてほしいです^^

そして、ナルスアン!
もう、とってもきれいとっても綺麗!
ナルスアンを見ると、他の海が見れないといわれる理由が分かりました^^
ナルスアンに近づくにつれ、もう海が透き通っているんです^^
わたしは泳げないので、シュノーケリングも、ちょとしかできませんでしたが、大満足です!!!
青いヒトデもいましたよ^^☆
そして、ナルスアンの帰りに、船でぼーっとしていると野生のイルカを遠めに見ることが出来ました^^
本当にすばらしかったです^^

私は、これだけでしたが、もっともっと!有名な観光地や海はたくさんあります^^!
みなさんもぜひ、行ってみてくださいね^^☆

なによりも、ここで出会えた方々に感謝です^^☆
1429357708662 (1).jpg

1429936802093.jpg

1429486740454.jpg

1429928182195.jpg

DSC_0982.JPG

IMG_20150504_225212.jpg

留学体験記

Total 1,295
[Cebu CELC] 留学体験記⑮ アクティビティ~週末旅行前編~
フィリピン留学、CELC留学をご検討、また今真っ只のみなさん! 2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んだ私ですが、旅行は数えるほどしか行っておりません。 そんな私が2度ずつ訪れ…(続きを読む)
  hit:316  |   コメント:0

[Cebu CELC] 留学体験記⑭ お土産〈番外編〉
フィリピン留学、CELC留学をご検討、また今真っ只のみなさん! 2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んだ私が、今回も前回に引き続き、帰国時日本に持ち帰る際におすすめのお土産を…(続きを読む)
  hit:806  |   コメント:0

[Cebu CELC] 留学体験記⑫ お土産〈マンゴー商品〉編
フィリピン留学、CELC留学をご検討、また今真っ只中ののみなさん! 2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んだ私が、今回は帰国の際日本に持ち帰るお土産〈マンゴー編〉をお送りしま…(続きを読む)
  hit:929  |   コメント:0

[Cebu CELC] 留学体験記⑬ お土産〈ココナッツ商品〉編
フィリピン留学、CELC留学をご検討、また今真っ只中ののみなさん! 2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んだ私が、今回も前回に引き続き、帰国時日本に持ち帰る際におすすめのお土…(続きを読む)
  hit:596  |   コメント:0

[Cebu CELC] 留学体験記⑪ アクティビティ~スキューバダイビ…
フィリピン留学、CELC留学をご検討、また今真っ只中ののみなさん! 2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んだ私が、今回は週末の過ごし方の一つとして、スキューバダイビングを紹介…(続きを読む)
  hit:776  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記17 旅行 JPark! by Saeki
フィリピン留学を検討中の方、CELCへの留学予定のの方々、こんにちはSaekiです。 先週新バッチメイトをGETしたとご報告しましたが、 今週はそのバッチメイトさん達と旅行に行ってきました。 場所はマクタン島にある…(続きを読む)
  hit:31  |   コメント:0

[Cebu CELC] 留学体験記⑩ コース選択(ESL/Power Speaking/IELTS)に関…
フィリピン留学、CELC留学をご検討、また今真っ只中ののみなさん! 私は2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んだ私から、今回から3回連続でCELC入学前に選択するコースに関する情報を…(続きを読む)
  hit:272  |   コメント:0

「Cebu CELC] 留学体験記⑨ コース選択(ESL/Power Speaking/IELTS)に関…
フィリピン留学、CELC留学をご検討、また今真っ只のみなさん! 私は2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んだ私から、今回から3回連続でCELC入学前に選択するコースに関する情報を共有…(続きを読む)
  hit:15  |   コメント:0

[Cebu CELC] 留学体験記⑧ コース選択(ESL/Power Speaking/IELTS)に関…
フィリピン留学、CELC留学をご検討、また今真っ只中ののみなさん! 私は2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んだ私から、今回から3回連続でCELC入学前に選択するコースに関する情報を…(続きを読む)
  hit:414  |   コメント:0

[Cebu CELC] 留学体験記⑦ Cebuカフェ事情
フィリピン留学、CELC留学をご検討、また今真っ只中ののみなさん! 私は2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んだ私から、今回はCebuカフェ事情について、紹介したいと思います! …(続きを読む)
  hit:716  |   コメント:0

[Cebu CELC] 留学体験記⑥ 私だけの勉強方法~Speaking以外~
フィリピン留学、CELC留学をご検討のみなさん! 今回は私だけの勉強方法(Speaking以外のスキルに関して)を紹介したいと思います。Speaking力向上に興味をお持ちの方は、留学体験記⑤ 私だけの勉強方法~Speaking編~をご覧下…(続きを読む)
  hit:410  |   コメント:0

[Cebu CELC] 留学体験記⑤ 私だけの勉強方法~Speaking編~
フィリピン留学、CELC留学をご検討のみなさん!今回は私だけの勉強方法~Speaking編~を紹介したいと思います。 留学前国内では、情けないですが、大学で週2の英語の授業を受講する以外はこれといった勉強をしておりませ…(続きを読む)
  hit:949  |   コメント:0

[Cebu CELC] 留学体験記④ AfterSchool(授業後の過ごし方/Garden設…
私は2度の帰国と1日のみのStudent Manager体験を挟み、計4ヶ月CELCにて勉強に励んでいました。 その中で今回は週日全授業後の過ごし方に関して記載します。 CELCでは基本朝8時-21時、途中昼食夕食を挟み出席必須授業があ…(続きを読む)
  hit:716  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記16 新バッチメイト! by Saeki
フィリピン留学を検討中の方、CELCへの留学予定のの方々、こんにちはSaekiです。 今週はバッチメイトの件について書いていきたいと思います。 バッチメイトとは、一番最初のブログでもお伝えしたかと思いますが、 同…(続きを読む)
  hit:14  |   コメント:0

CELC英語学校l留学体験記15 インターネットの使用について …
フィリピン留学を検討中の方、CELCへの留学予定のの方々、こんにちはSaekiです。 今日は留学中の連絡手段について書いていきたいと思います。 留学のみならずですが、海外では日本との通信手段に困るケースが多々あり…(続きを読む)
  hit:832  |   コメント:0

最初  <  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  >  最後

Today:
1,381
Yesterday:
1,454
Total:
1,753,334

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)