留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 3D語学学校|初めてのフィリピン留学ー③
 著者 : Arisa
ヒット数 : 128  
こんにちは!Arisaです!

今回は、観光地や、セブでの遊びの報告をします^^

まず、3Dでは、毎週金曜日に学校の近くにある、年中イルミネーションをしている「PINO」というお洒落なレストランにいきます^^
新しい生徒さんの歓迎会とこの週が最後の卒業生の方をお祝いするパーティーです^^☆
とてもお洒落で、歌を歌ってくれていたりして、感じがいいですよ^^☆
お会計は各テーブルことで、基本的には100-200ペソでよかったです^^
一度だけ、シャンパンやピザを食べたりして。。600ペソ支払ったこともあります。。笑

PINOでは、色々な方とお話できるので、バッチメイト以外とお話するいい機会になりますよ^^
毎週は行かないだろうと思ってましたが、毎週行ってました笑
金曜日が楽しみで、毎日勉強してた記憶があります!笑

大体19時~22時前までPINOでお酒を飲んで楽しみます^^
PINO終了後に、それぞれ行く場所によって分かれます^^
わたしは最初の二週は、マンゴーに行きました^^
ここで気をつけたいのが、男性の方!
現地の女の子が交渉してきますが、複数が寄ってきたときには、必ず貴重品を取られないようにしてください。
複数で近づいてきて、腕をくまれたりしている間に、取られた話をききました☆
女性の方も、気をつけてください^^
みんなで、クラブに行きました。
私は、2時頃まで遊んで帰宅しましたが、朝まで遊んでた方々のうち4、5人の方が携帯や財布をすられていました><
気をつけていても、本当に一瞬の隙で取られるので、必要のないことがほとんどです☆
携帯は部屋において、財布も最小限の現金のみにしたほうがよいです^^

女の子も、現地の女の子にクラブでいきなり後ろから抱きつかれて、すられそうになったみたいです><
その子は瞬時に判断し、守りましたが、皆さん気をつけてくださいね^^

そして次はコロンストリートです。
ここは、ローカルで服を安く買えたりします。
だいたい200ペソあれば1着は必ず買えます。
しかし、気をつけていただきたいのが、空気がかなり汚いです。
ハンカチなどで、鼻と口をおさえたほうが、身のためです。。
そして、ストリートチルドレンです。
彼らは、1人のリーダーみたいな人の指示に従って、かばんをあさったり、ターゲットを決めているときもあります。
わたしの友人がかばんを開けられそうになりました、、が他の友達が気づいて守ってくれたので、無事でした、、
コロンは安くて色々あるけど危ないです。
私は、1回で十分だなと感じました。
往復ジプニーでしたが、日本人だとわかったときに7ペソなのに、9ペソ出せと運転手に言われました。
7ペソでしょっと友人が言ってくれたので、払わずに済みましたが、わたしはビビリなので、払いそうになりました。
9ペソ、たかが30円もしないですが、やはり怖いなと感じました^^
しかし、海外に慣れている方や、おかしなことを現地の人に言われたときに、なんで?おかしいでしょ!と言える方々は、何度もコロンにも行っていましたよ^^
どんなときも、複数で行動をすること忘れないでください^^

そして、初めての週末は、マクタンにある、プランテンションベイというとても素敵な、場所に行きました^^
プールがあったり、海があったりして、とてもきれいなリゾート地でした^^
リゾート地なだけあって、日本人もたくさんいますよ^^
フランス人のかたなど、多国籍でした^^☆
素敵な場所なので、ぜひ、一度行ってみてくださいね^^☆

他にも、ラプラプで行われていた音楽の野外フェスにも行きました^^
混むから、タクシーは行ってくれなかったので、まさかのバイクで30分ちょっとかけてラプラプにいきました^^
野外フェスでは、出店もたくさんでてますし、なんせ現地人しかいないです^^
フィリピン人の方は、本当に音楽がすきだなあと感じました^^☆
ただ、盛り上がってコーラを投げる意味は理解できませんでした笑
帰ってからTシャツを見ると、コーラがたくさんついてました笑
日本人は自分たち以外に、1グループしか見てないですが、音楽は世界共通ですね^^☆
しかし、ここでも日本人はやはりすぐわかるので、かなりの方がポケットを触ってきました☆
貴重品には、くれぐれもご注意くださいね^^☆

そして、TOPS という、夜景の有名な場所にも行きましたよ^^
こちらもタクシーでは、登りきれないからとのことで、バイクで!
バイクで山を登るの新鮮でした^^
最初はかなり怖かったですが、フィリピンの方は、運転がお上手でした^^
野良犬をひくんじゃないかとドキドキしましたが、大丈夫でした^^
TOPSでみた、夕陽、夜景、みんなでジャンプをしたりして、青春をしたのは、本当に最高の思い出です^^

そして、毎月月末に行われる、囚人たちのダンス「プリズンダンス」にも行きました^^
日本じゃありえないですよね、、
囚人の方々のダンスを目の前で見て、一緒に踊り、一緒に写真をとるんです^^☆
親に写真を見せたところ、えー怖くないの?!といわれますが、ビビリのわたしが怖いという感情をぜんぜん持たなかったので、全く怖いものではなかったです^^
そろったダンス、日本では味わえない、色々なことに刺激を受けて、これも社会復帰のための1つなのかな。。など色々考えるきっかけにもなりました^^
ぜひ、一度行ってみてほしいです^^

そして、ナルスアン!
もう、とってもきれいとっても綺麗!
ナルスアンを見ると、他の海が見れないといわれる理由が分かりました^^
ナルスアンに近づくにつれ、もう海が透き通っているんです^^
わたしは泳げないので、シュノーケリングも、ちょとしかできませんでしたが、大満足です!!!
青いヒトデもいましたよ^^☆
そして、ナルスアンの帰りに、船でぼーっとしていると野生のイルカを遠めに見ることが出来ました^^
本当にすばらしかったです^^

私は、これだけでしたが、もっともっと!有名な観光地や海はたくさんあります^^!
みなさんもぜひ、行ってみてくださいね^^☆

なによりも、ここで出会えた方々に感謝です^^☆
1429357708662 (1).jpg

1429936802093.jpg

1429486740454.jpg

1429928182195.jpg

DSC_0982.JPG

IMG_20150504_225212.jpg

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 English Fella2 | 留学24週目【セブ島留学 完遂!】
セブ島留学24週目 今週の報告は 【セブ島留学 完遂!】 です。 閲覧者の皆様! こんにちわ!! 遂にこの日が来てしまいました! 私の「24週間のセブ島留学」が終了しました!! セブ島留学を開始した頃を振り返っ…(続きを読む)
  hit:188  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学23週目【セブ島名物!アイランド…
セブ島留学23週目 【セブ島名物!アイランドホッピングツアー!!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!…(続きを読む)
  hit:399  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学22週目【セブ島の秘湯!イソイ・…
セブ島留学22週目 【セブ島の秘湯!イソイ・ホットスプリング(ESOY HOT SPRING)!!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が…(続きを読む)
  hit:22  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学21週目【授業は共同作業!?その…
セブ島留学21週目 【授業は共同作業!?その2】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事か…(続きを読む)
  hit:133  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学20週目【1ヶ月でIELTSスコア 3.0 UP…
セブ島留学20週目 【1ヶ月でIELTSスコア 3.0 UP!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事から…(続きを読む)
  hit:276  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学19週目【J park Island Resort and Waterpar…
セブ島留学19週目 【J park Island Resort and Waterpark】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事から…(続きを読む)
  hit:167  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学18週目【Premium Classの質が高すぎ…
セブ島留学18週目 【Premium Classの質が高すぎる件!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事…(続きを読む)
  hit:119  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学17週目【セブ島留学だけで Writing …
セブ留学 English Fella2 | 留学17週目【セブ島留学だけで Writing スキル覚醒!?】 セブ島留学17週目 【セブ島留学だけで Writing スキル覚醒!?】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 つ…(続きを読む)
  hit:302  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | セブ島留学16週目【Finally I came back in C…
セブ留学 English Fella2 | セブ島留学16週目【Finally I came back in CEBU!】 セブ島留学16週目 【Finally I came back in CEBU!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと…(続きを読む)
  hit:105  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 15週目 【フィルジャを選…
セブ島留学 15週目 【フィルジャを選んで本当に良かった!】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は  【フィルジャを選んで本当に良かった!】  です。 何故!? 日本国内に数多ある フィリピン留学…(続きを読む)
  hit:299  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 14週目【授業は共同作業…
セブ島留学 14週目 【セブ島留学 授業は共同作業!?】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【授業・クラスは共同作業!?】です。 共同作業? 私が何を言いたいのかと言うと。 私のセブ島…(続きを読む)
  hit:264  |   コメント:0

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
    こんにちは、セブ留学中のヒサタカです! 今日は私の住んでいる寮を紹介します! 長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いで…(続きを読む)
  hit:702  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 13週目 【セブ島留学 突…
セブ島留学 13週目 【セブ島留学 突然のスランプ!? 】 閲覧者の皆様!こんにちは! 私のセブ島留学も、13周目に突入しました。 当初の予定では、後半の3ヶ月間は、 試験対策コースを受講する予定でしたが…(続きを読む)
  hit:195  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前…
セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前半3ヶ月が終了】 閲覧者の皆様!こんにちは! 私のセブ島留学が、前半3ヶ月を終了しました。 時が経つのが早い! 本当にあっという間ですね~。 今週は、セブ島留学 前…(続きを読む)
  hit:930  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 11週目 【セブ留学 親切…
セブ島留学 11週目 【セブ留学 親切で丁寧な教え方】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【セブ留学 親切で丁寧な教え方】です。 私のセブ島留学も3ヶ月(3クール目)が、 終わろうとしています。 …(続きを読む)
  hit:336  |   コメント:0

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
1,362
Yesterday:
1,454
Total:
1,753,315

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)