留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

バギオ HELP 英語は自信を持って!夢を持って!
 著者 : 柏田
ヒット数 : 253  

こんにちは。簡単に先に自己紹介させてもらいます。
今年で29歳の柏田です。もう若いなんて言えない年齢ですよね? ㅠㅠ
BUT!常に新しいことに挑戦する心と、自分の夢のために、一生懸命勉強をしてま〜す!
夢は俳優で、英語を上手く話せたら、英語の配役があった時、チャンスです!
英語がちゃんと話せなかったら、監督が使ってくれないかも。笑

成功できる機会を増やそうと、英語の勉強を始めることにしました〜!
実際、私たちは、英語を小学校から高校、大学まで英語を学ぶのに、
ほとんどの人が英語を話せませんよね?
私が思うに、日本人は間違ったことに対する恐怖心と、他人の目を気にする人が多い!
でも、心配しないで!!!!

英語は自信を持って!

初めは文法なんて気にしない!赤ちゃんの時に言葉を覚えるように〜!笑
先生が間違えたら、全部、直してくれます〜!
学んだことを忘れずに、常に今日学んだことを復習!そして次の日また使用すると、
100%、英語のスキルが向上すると思います〜!

Anyway 笑。 

私は、フィリピンのバギオという地域にある、ヘルプ スパルタ語学学校を選択しました!
ひとまず、バギオ ヘルプ語学学校での自分の一日を、ご紹介します。

私は、いつも朝6:30に起きていました!顔を洗って、すぐに授業~~~~~!目覚めてすぐ!

最初の授業は、7時からMRC(モーニング リーディング クラス)があります。
これは、無条件で出席しなければならず、欠席した場合、ペナルティがあります!

フィリピン留学10.jpg

フィリピン留学12.jpg

上の写真で分かるように、午前中に、文をリーディングします!
日本人英語の発音を直す教育です!
みんな、ネイティブスピーカーのように話せるようになりたいので、朝から頑張ります!
ちなみに、この授業を欠席した場合、ペナルティ100ペソです。

そして、7時30分から50分の間に、朝食を4階ダイニングホールで

フィリピン留学13.jpg

フィリピン留学14.jpg

フィリピン留学15.jpg

ご飯を食べました(笑)ご飯はたまに洋食。笑
朝にはパンもあり、食べ物は本当においしかった!
期待しても大丈夫ですよ!笑笑 日本より沢山食べてる気がします..

そして、マンツーマン授業は、こういうスケジュールで構成されています。

フィリピン留学16.jpg

8時から5時まで、マンツーマンの授業です。
だから授業時間に合わせて、この空欄に自分の個人的な授業時間を入れます!
で、私はその自由時間に、6階MPHで勉強したり、睡眠不足のときは、部屋で寝てました。
体力も重要です!

ESLコースは2階で行われます!ここは、2階の廊下で、

フィリピン留学17.jpg

この廊下に部屋があり、先生が私達を待っています。

ここでお役立ち情報! Suddenly

個人レッスンクラスで! reading、writing、speaking、listening

この中から、受けたい授業を選ぶことができるんですが!
自分に、どれが必要かをしっかり考えて選択してください。
そして、最初の時間には、OTで簡単な会話と自己紹介があるので、
その時間に集中して、どの先生に何を教わりたいか、瞬時に察知してください!
どんな科目を主に学生に教えていたのか、聞いてみてもいいと思います。
文法に詳しい先生、発音がすごくいい先生など、
色んな先生がいるので、慎重に選択してください!
先生はいつでも変えられますよ!

留学体験記

Total 1,295
「セブーENGLSH FELLA2」最近感じた事*^^*
学校生活 最初はあまりに窮屈な日程に慣れず、疲れて大変でした。   昼休みと夕方の時間以外を除いて、 朝8時から5時時の授業がびっしりあり、   7時から10時までの自習時間が常に私を待っているので…(続きを読む)
  hit:776  |   コメント:2

「セブーLIFE CEBU」フィリピン料理
フィリピン料理 初めてフィリピンに来た時は、寮で韓国料理が主に出てくるので問題を持っていなかったが、 外出してご飯を買って食べる時には、すっごく大変でした。 フィリピンの人々はしょっぱいもの…(続きを読む)
  hit:242  |   コメント:2

「セブーCELLA」私のお小遣い管理
私のお小遣い管理  フィリピンに来る前に私は、お金はあまりかからないだろうと思っていました。 しかし、来てみると意外にお金を使う事が多くてお驚いたんです。 生活必需品はアヤラやsmモールより、 …(続きを読む)
  hit:311  |   コメント:1

「セブーENGLISH FELLA2」かけがえのないもの
最初に来た時に、同じ時期に入学をした学生たちの雰囲気があまりにも堅苦しく見えて、   私は最初知り合いになった友達とだけ三ヶ月を過ごさなければ、と思っていました。  でも今は離れるのが嫌なくらい…(続きを読む)
  hit:275  |   コメント:2

「セブーCELC」本当に感謝!!
 7週間のセブ生活、そして留学生活を終えて 改めて私の通ったCELCという学校について振り返ってみたいと思います。        語学学校CELCは私にとって新たな経験と楽しい体験をさせてくれた意味あ…(続きを読む)
  hit:198  |   コメント:1

「マニラーMK」チューターと外出
  こんにちは   今日はこのあいだ外出したときのことを書きたいと思います。   学校に通っていると仲良くなるチューターができます。   それでそのチューターとご飯を食べにいったり、遊びに行っ…(続きを読む)
  hit:58  |   コメント:2

「バギオーMONOL」学校の屋上で
  多くの学生が、空いた時間に屋上にいってバトミントンや、縄跳び、卓球などで楽しんでます。 縄跳び以外は、貸し出しになっており、名前を書いたら貸し出ししてもらえます。 縄跳びをピョンピョン飛んでいると…(続きを読む)
  hit:752  |   コメント:1

「セブーLIFE CEBU」カワサン旅行
  カワサンは、セブシティから3時間ほどの距離にあるところで留学生たちがよく行く名所です カワサンに到着して20分ほどあるくと、最初の滝を見ることが出来ます。 また20分歩くと2つ目の滝があり、三つ目…(続きを読む)
  hit:41  |   コメント:2

「バギオーMONOL」アクティビティ
  こんにちは~ 今日は学校で行われるアクティビティについて紹介します。 さまざまな楽しい活動やパーティーがいくつかあります。   ―ボーリングアクティビティ 2週に1回行われます。40人ぐらいの申…(続きを読む)
  hit:540  |   コメント:1

「セブーCELC」私の苦手なもの(笑)
学校で受ける試験には一ヶ月に一回うけるレベルテストと、 月曜日から木曜日までずっと受ける単語テストがあります。 単語テストは11限目が終わって8時50分からすべての学生が食堂に集まって受けるんですが、…(続きを読む)
  hit:522  |   コメント:2

「マニラーMK」フィリピンの温泉
こんにちは、KOTAです   今日は88温泉について書いて行きたいと思います。   久しぶりにストレス発散に88温泉に行くことになりました。行き方は簡単でした。 MKマニラの近くのバス停から一気に行けるバスが…(続きを読む)
  hit:727  |   コメント:1

「バギオーMONOL」ルームティチャー
            先生とひとつの部屋で生活する3+1の寮システムがあるのがいいなと思って、パインズを選択せずにMonolを選択しました。すごくいいシステムだと思います。部屋の中も日本人…(続きを読む)
  hit:332  |   コメント:2

「イロイローMK」ボランティア活動
 語学学校MKでは定期的に療養所に行ってボランティアを行っています。 毎月ではないんですが、今回ボランティアが計画されていたので申請して行ってきました。 おじいさん、おばあさんに送るパンと飲料を…(続きを読む)
  hit:771  |   コメント:2

「セブーCELC」金曜日のアクティビティ
金曜日の授業カリキュラムは次のようになっています。   1限から4限授業、お昼休憩、13時卒業式、13時30分アクティビティ。   アクティビティは、私がCELCを選択した理由のひとつであり、けっこう重要な…(続きを読む)
  hit:751  |   コメント:2

「マニラーCNN」ミンドロ島旅行
フィリピンでは大晦日12月31日が祝日です。   ま、1月1日も祝日なのですが笑   その連休を利用して学校の友達と1泊2日のミンドロという島に旅行に行きました。   寮からタクシーでバスター…(続きを読む)
  hit:691  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87  最後

Today:
1,181
Yesterday:
692
Total:
1,728,956

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)