留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

バギオ HELP 英語は自信を持って!夢を持って!
 著者 : 柏田
ヒット数 : 369  

こんにちは。簡単に先に自己紹介させてもらいます。
今年で29歳の柏田です。もう若いなんて言えない年齢ですよね? ㅠㅠ
BUT!常に新しいことに挑戦する心と、自分の夢のために、一生懸命勉強をしてま〜す!
夢は俳優で、英語を上手く話せたら、英語の配役があった時、チャンスです!
英語がちゃんと話せなかったら、監督が使ってくれないかも。笑

成功できる機会を増やそうと、英語の勉強を始めることにしました〜!
実際、私たちは、英語を小学校から高校、大学まで英語を学ぶのに、
ほとんどの人が英語を話せませんよね?
私が思うに、日本人は間違ったことに対する恐怖心と、他人の目を気にする人が多い!
でも、心配しないで!!!!

英語は自信を持って!

初めは文法なんて気にしない!赤ちゃんの時に言葉を覚えるように〜!笑
先生が間違えたら、全部、直してくれます〜!
学んだことを忘れずに、常に今日学んだことを復習!そして次の日また使用すると、
100%、英語のスキルが向上すると思います〜!

Anyway 笑。 

私は、フィリピンのバギオという地域にある、ヘルプ スパルタ語学学校を選択しました!
ひとまず、バギオ ヘルプ語学学校での自分の一日を、ご紹介します。

私は、いつも朝6:30に起きていました!顔を洗って、すぐに授業~~~~~!目覚めてすぐ!

最初の授業は、7時からMRC(モーニング リーディング クラス)があります。
これは、無条件で出席しなければならず、欠席した場合、ペナルティがあります!

フィリピン留学10.jpg

フィリピン留学12.jpg

上の写真で分かるように、午前中に、文をリーディングします!
日本人英語の発音を直す教育です!
みんな、ネイティブスピーカーのように話せるようになりたいので、朝から頑張ります!
ちなみに、この授業を欠席した場合、ペナルティ100ペソです。

そして、7時30分から50分の間に、朝食を4階ダイニングホールで

フィリピン留学13.jpg

フィリピン留学14.jpg

フィリピン留学15.jpg

ご飯を食べました(笑)ご飯はたまに洋食。笑
朝にはパンもあり、食べ物は本当においしかった!
期待しても大丈夫ですよ!笑笑 日本より沢山食べてる気がします..

そして、マンツーマン授業は、こういうスケジュールで構成されています。

フィリピン留学16.jpg

8時から5時まで、マンツーマンの授業です。
だから授業時間に合わせて、この空欄に自分の個人的な授業時間を入れます!
で、私はその自由時間に、6階MPHで勉強したり、睡眠不足のときは、部屋で寝てました。
体力も重要です!

ESLコースは2階で行われます!ここは、2階の廊下で、

フィリピン留学17.jpg

この廊下に部屋があり、先生が私達を待っています。

ここでお役立ち情報! Suddenly

個人レッスンクラスで! reading、writing、speaking、listening

この中から、受けたい授業を選ぶことができるんですが!
自分に、どれが必要かをしっかり考えて選択してください。
そして、最初の時間には、OTで簡単な会話と自己紹介があるので、
その時間に集中して、どの先生に何を教わりたいか、瞬時に察知してください!
どんな科目を主に学生に教えていたのか、聞いてみてもいいと思います。
文法に詳しい先生、発音がすごくいい先生など、
色んな先生がいるので、慎重に選択してください!
先生はいつでも変えられますよ!

留学体験記

Total 1,295
「セブーFELLA」Z bar
いつもタクシーで通る道にZと書いてある店があるんですが、   一体そこがどんなところなのかとても気になって友達に聞いてみました   どうやらそのお店は、昼はレストランで夜はバーのようです   私は仲…(続きを読む)
  hit:221  |   コメント:1

「イロイローMK」誕生日パーティー
先日、私のマンツーマンチューターの招待でチューターの息子の1歳の誕生日パーティーに出席しました   誕生日パーティーは、チューターの家で行われ、   私たちは他のチューターや友人たちと一緒にジープニ…(続きを読む)
  hit:558  |   コメント:2

「セブーCELLA」フィリピンCELLA学校の参考になれば^^
教科書の紹介 レベルテストを見て時刻表が出れば、本を購入することになり、300ペソずつでした。 フィリピンは本代が少し高く、再本でもほぼ900円程度するのが理解できないけど、  仕方なく買うか、あるいは…(続きを読む)
  hit:290  |   コメント:2

「セブーCELLA] 最近の悩みとその解決方
CELLA学校に来て、ほぼ2ヶ月がすぎました。   2ヶ月間ほどすぎると、ますます楽しさを感じられ、英語力も増していきそうな気がします。   でも睡眠不足で最近体が重たいです...   だから、昨日ビタミンを大…(続きを読む)
  hit:982  |   コメント:2

「セブーCIA」たまには恋しくなりますよね~
フィリピンにくると、というか外国に来ると、   必ず日本が恋しくなったり、日本食が食べたくなったり、ってあると思います!!   私は食べる事が好きなので、最近すっごく日本食が恋しくなります。。。   …(続きを読む)
  hit:483  |   コメント:2

「セブーFELLA 1」おやつ?ご飯?ファミリーサイズピザ
私一押しのアミスピザを紹介します   アミスピザは、学校の隣にあり、私がよく愛用しているお店で、   配達も可能なんですほとんどの場合、お店へ行って食べるんですが、   お店はとてもきれいで気に入っ…(続きを読む)
  hit:596  |   コメント:3

「セブーLIFE CEBU」~~カモテスの2日目~~
島に到着して私たちはまた交渉をする事にリゾートまで行くにはジプニーという交通手段を使用しなければなりません。   しかし、ここでの交渉がうまくいけば、安く乗って行けるんです   最初は11人メンバー、…(続きを読む)
  hit:38  |   コメント:1

「セブーFELLA」解放区
ここの生活に慣れれば慣れるほど、ストレスも少なからず受けている感じがします。   そのためか、何度も自分の解放区の様な所を探したりします笑   私の解放区は、お酒とクラブみたいです笑笑。    普段…(続きを読む)
  hit:932  |   コメント:1

「セブーCELLA」昨日のご飯です。
昨日のランチ〜!   セラはご飯が本当に美味しいです^^   私の好きな​​チャプチェもよく出て、フィリピンの方々が作る料理。   毎日の楽しみですo(〃^▽^〃)o 次は、違う日のメニュー!!も見た目より味…(続きを読む)
  hit:520  |   コメント:2

「セブーENGLISH FELLA2」私だけのお小遣い管理方法
フィリピンの通貨はペソ(PHP)です   そのときのレートによって誤差はありますが、1ペソは日本円で約2.5円ぐらいでしょう。   フィリピンに初めて来た時はペソだといくらぐらいであるか感覚がわからず、混乱た…(続きを読む)
  hit:995  |   コメント:1

「ダバオーEnglish Drs」簡単にご紹介いたしますっヾ(@°▽°…
私が思うにイングリッシュドクターズの施設は悪くないです。   学校に到着した初日は、疲れ果てていて、学校施設見学する時間がなかったんです   次の日の朝にちゃんと見てみると学校施設も、気に入りました…(続きを読む)
  hit:643  |   コメント:2

「セブーEV」紆余曲折の末。。。!!!!
ついに!ついに!!ず~~っと行きたかったセブのEV学校に到着しました。   ずっと両親が留学を許してくれなくて、この学校に来るまで本当に苦労しました。   そのように苦労して両親の許可を受けたからか、EV…(続きを読む)
  hit:831  |   コメント:2

「イロイローMK」ギガンテス島に行ってきました~2日目~
二日目は、朝食を食べる前に周辺の灯台を訪問しました。   高所恐怖症の私ですが、高いところからの絶景を見るために、   震える足でなんとか登ってきました   そして、朝ご飯を食べた後、1番楽しみにし…(続きを読む)
  hit:588  |   コメント:1

「バギオーMONOL」MONOLに行く前に見て欲しいです!!
今日はフィリピンに来るとき、必ず持って来た方が良い物についてお知らせいたします。   私は、フィリピンに12週間の予定で来たんですが、荷物はそんなに多くありませんでした。   荷物が21kgくらいだったと思…(続きを読む)
  hit:824  |   コメント:2

「セブーFELLA1」電話カード
今日は電話カードについてご説明します   フィリピンに来たらまず、電話のことを気にされると思います。   私はWIFIだけを信じて来たんですが。。。   WIFIは、6〜9個もあるのに、繋がりがあまりにも遅いん…(続きを読む)
  hit:12  |   コメント:1

最初  <  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  >  最後

Today:
1,584
Yesterday:
1,771
Total:
1,758,170

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)