留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

バギオ HELP 英語は自信を持って!夢を持って!
 著者 : 柏田
ヒット数 : 221  

こんにちは。簡単に先に自己紹介させてもらいます。
今年で29歳の柏田です。もう若いなんて言えない年齢ですよね? ㅠㅠ
BUT!常に新しいことに挑戦する心と、自分の夢のために、一生懸命勉強をしてま〜す!
夢は俳優で、英語を上手く話せたら、英語の配役があった時、チャンスです!
英語がちゃんと話せなかったら、監督が使ってくれないかも。笑

成功できる機会を増やそうと、英語の勉強を始めることにしました〜!
実際、私たちは、英語を小学校から高校、大学まで英語を学ぶのに、
ほとんどの人が英語を話せませんよね?
私が思うに、日本人は間違ったことに対する恐怖心と、他人の目を気にする人が多い!
でも、心配しないで!!!!

英語は自信を持って!

初めは文法なんて気にしない!赤ちゃんの時に言葉を覚えるように〜!笑
先生が間違えたら、全部、直してくれます〜!
学んだことを忘れずに、常に今日学んだことを復習!そして次の日また使用すると、
100%、英語のスキルが向上すると思います〜!

Anyway 笑。 

私は、フィリピンのバギオという地域にある、ヘルプ スパルタ語学学校を選択しました!
ひとまず、バギオ ヘルプ語学学校での自分の一日を、ご紹介します。

私は、いつも朝6:30に起きていました!顔を洗って、すぐに授業~~~~~!目覚めてすぐ!

最初の授業は、7時からMRC(モーニング リーディング クラス)があります。
これは、無条件で出席しなければならず、欠席した場合、ペナルティがあります!

フィリピン留学10.jpg

フィリピン留学12.jpg

上の写真で分かるように、午前中に、文をリーディングします!
日本人英語の発音を直す教育です!
みんな、ネイティブスピーカーのように話せるようになりたいので、朝から頑張ります!
ちなみに、この授業を欠席した場合、ペナルティ100ペソです。

そして、7時30分から50分の間に、朝食を4階ダイニングホールで

フィリピン留学13.jpg

フィリピン留学14.jpg

フィリピン留学15.jpg

ご飯を食べました(笑)ご飯はたまに洋食。笑
朝にはパンもあり、食べ物は本当においしかった!
期待しても大丈夫ですよ!笑笑 日本より沢山食べてる気がします..

そして、マンツーマン授業は、こういうスケジュールで構成されています。

フィリピン留学16.jpg

8時から5時まで、マンツーマンの授業です。
だから授業時間に合わせて、この空欄に自分の個人的な授業時間を入れます!
で、私はその自由時間に、6階MPHで勉強したり、睡眠不足のときは、部屋で寝てました。
体力も重要です!

ESLコースは2階で行われます!ここは、2階の廊下で、

フィリピン留学17.jpg

この廊下に部屋があり、先生が私達を待っています。

ここでお役立ち情報! Suddenly

個人レッスンクラスで! reading、writing、speaking、listening

この中から、受けたい授業を選ぶことができるんですが!
自分に、どれが必要かをしっかり考えて選択してください。
そして、最初の時間には、OTで簡単な会話と自己紹介があるので、
その時間に集中して、どの先生に何を教わりたいか、瞬時に察知してください!
どんな科目を主に学生に教えていたのか、聞いてみてもいいと思います。
文法に詳しい先生、発音がすごくいい先生など、
色んな先生がいるので、慎重に選択してください!
先生はいつでも変えられますよ!

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 English Fella2 | 留学24週目【セブ島留学 完遂!】
セブ島留学24週目 今週の報告は 【セブ島留学 完遂!】 です。 閲覧者の皆様! こんにちわ!! 遂にこの日が来てしまいました! 私の「24週間のセブ島留学」が終了しました!! セブ島留学を開始した頃を振り返っ…(続きを読む)
  hit:50  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学23週目【セブ島名物!アイランド…
セブ島留学23週目 【セブ島名物!アイランドホッピングツアー!!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!…(続きを読む)
  hit:247  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学22週目【セブ島の秘湯!イソイ・…
セブ島留学22週目 【セブ島の秘湯!イソイ・ホットスプリング(ESOY HOT SPRING)!!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が…(続きを読む)
  hit:923  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学21週目【授業は共同作業!?その…
セブ島留学21週目 【授業は共同作業!?その2】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事か…(続きを読む)
  hit:968  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学20週目【1ヶ月でIELTSスコア 3.0 UP…
セブ島留学20週目 【1ヶ月でIELTSスコア 3.0 UP!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事から…(続きを読む)
  hit:183  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学19週目【J park Island Resort and Waterpar…
セブ島留学19週目 【J park Island Resort and Waterpark】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事から…(続きを読む)
  hit:39  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学18週目【Premium Classの質が高すぎ…
セブ島留学18週目 【Premium Classの質が高すぎる件!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事…(続きを読む)
  hit:11  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学17週目【セブ島留学だけで Writing …
セブ留学 English Fella2 | 留学17週目【セブ島留学だけで Writing スキル覚醒!?】 セブ島留学17週目 【セブ島留学だけで Writing スキル覚醒!?】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 つ…(続きを読む)
  hit:132  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | セブ島留学16週目【Finally I came back in C…
セブ留学 English Fella2 | セブ島留学16週目【Finally I came back in CEBU!】 セブ島留学16週目 【Finally I came back in CEBU!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと…(続きを読む)
  hit:949  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 15週目 【フィルジャを選…
セブ島留学 15週目 【フィルジャを選んで本当に良かった!】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は  【フィルジャを選んで本当に良かった!】  です。 何故!? 日本国内に数多ある フィリピン留学…(続きを読む)
  hit:983  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 14週目【授業は共同作業…
セブ島留学 14週目 【セブ島留学 授業は共同作業!?】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【授業・クラスは共同作業!?】です。 共同作業? 私が何を言いたいのかと言うと。 私のセブ島…(続きを読む)
  hit:65  |   コメント:0

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
    こんにちは、セブ留学中のヒサタカです! 今日は私の住んでいる寮を紹介します! 長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いで…(続きを読む)
  hit:564  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 13週目 【セブ島留学 突…
セブ島留学 13週目 【セブ島留学 突然のスランプ!? 】 閲覧者の皆様!こんにちは! 私のセブ島留学も、13周目に突入しました。 当初の予定では、後半の3ヶ月間は、 試験対策コースを受講する予定でしたが…(続きを読む)
  hit:984  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前…
セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前半3ヶ月が終了】 閲覧者の皆様!こんにちは! 私のセブ島留学が、前半3ヶ月を終了しました。 時が経つのが早い! 本当にあっという間ですね~。 今週は、セブ島留学 前…(続きを読む)
  hit:715  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 11週目 【セブ留学 親切…
セブ島留学 11週目 【セブ留学 親切で丁寧な教え方】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【セブ留学 親切で丁寧な教え方】です。 私のセブ島留学も3ヶ月(3クール目)が、 終わろうとしています。 …(続きを読む)
  hit:232  |   コメント:0

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
417
Yesterday:
756
Total:
1,712,044

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)