留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ CELC スパルタ語学学校の1日のスケジュール!
 著者 : あい
ヒット数 : 921  
こんにちは:)
只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です☆

スパルタ語学学校であるCELCの1日は、グループレッスン4時間、
1:1の授業4時間、イブニングクラス2時間で、
一日に合計10時間程度の授業が行われます。
各レッスンは50分間、休み時間は10分です。
当然、すべての授業は受講必須です。
もし授業を無断で休んだ場合は、週末に外出禁止という厳しい罰則があります。

グループレッスンは、2〜5人の人数で授業を聞くのですが、
主に議論中心の授業になります。

各曜日ごと、どのような授業になるのか、
先生によって、授業の進め方が異なりますが、私が受けてるグループ授業で、
例を出していきます。

月曜日は、Vocabulary Day 

1フィリピン留学.jpg

週の初めは、約20個ほどの新しい単語を学ぶことから始まります。
各単語の品詞と意味を事前に調べておき、その単語に関してClass mateとTeacherとで議論します。
言葉だけでなく、熟語も一緒に勉強するので、退屈しません。

火曜日は、月曜日に学んだ単語を利用して、Story telling
テーマは自由で、学んだ単語を活用して話を一つ作成した後、発表するんです。
ストーリーを自分で作ってみると、日常的に使用する文を、英語でどのように表現するのかを、
学ぶことができるので、とても為になります。

水曜日は、Readingの後、Summary
Teacherが資料を配ってくれるので、それを与えられた時間の間に読んで解釈し、
簡単な概要、主題や、自分の意見を、Class mateとの議論します。
テーマは社会問題が多く、毎回、面白い議論になります!

木曜日は、Speaking Day

1フィリピン留学3.jpg

教室を入ると、黒板に今日のお題(質問)が書かれています。
10分間で質問に回答を用意して、TeacherとClass mateたちが話し合います。
月に一度、レベルのテストを受けるんですが、その時、speaking testの勉強をするのに、
とても役立つ時間です!

金曜日は、Presentation Day

1フィリピン留学4.jpg

発表テーマは、木曜日の授業終了後、Teacherが教えてくれます。
その後、事前に発表する準備をし、金曜日の授業時間にClass mateの前で、発表をします。
発表をした後、TeacherとClass mateの質問に答えなければいけません。

私は、人前に出て、日本語で発表するのも恥ずかしくて、緊張するタイプなんですが、
ここで、毎週準備をして、発表の練習をしていると、他の人の前で自信を持って、
発表する方法も学んだ気がして、すごく良かったと思っています!

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 English fella2 | CEBU LAST WEEK(美容室またCEBUを振り返…
こんにちはryoです セブでの生活も今日で終わりとなります セブではまるまる8ケ月滞在しました とても長いようですが今思えば短かったような気がします 初めの時に比べると自分の中で色々な経験が出来、成長する事…(続きを読む)
  hit:716  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ ハプニングがあったビガンシ…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 今回は以前にバギオのフィルジャイベントであるビガンシティツアー に参加したときの様子をご紹介したいと思います”^^w 早朝にバギオフィルジャラウンジに集合しなければならな…(続きを読む)
  hit:862  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ にぎわいを見せるナイトマー…
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 週末はやることもなく、暇だったので、バギオの町を散策! アクティブ系女子代表としてバギオにきた私は、学校の寮で一日過ごすことはできませんww バギオではナイトマーケット…(続きを読む)
  hit:238  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ ピザイベントに参加”^^”w
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 毎週いろいろな観光スポットなどに言っているとお金がすぐなくなってしますため、 時には、フィルジャを使わせていただいて節約しています”^^”w フィルジャのラウンジでは、…(続きを読む)
  hit:745  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ BECIにしかないもの”^^”w
BECIの学校でお馴染みのミカですwww 先週はBECIをほんの少しだけ取り上げたんですけど、 みんな見てくれたかな~~wew 本日もBECIを少し紹介しちゃいますwew 私は、バギオの中で一番の語学学校がBECIだと思…(続きを読む)
  hit:377  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ 私が通う学校をほんの少し紹…
BECIの学校に通うミカです”^^”ww 先週はバギオフィルジャラウンジのことをUPしました”^^” まだ、読んでいない人はチェケラ~~wew 今回は、私が通うBECIの学校について紹介したいと思います”^^”wew 主にライ…(続きを読む)
  hit:402  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオの町を散策”^^”
ミカです”^^” バギオ留学約3週間が経過して私もバギオの雰囲気に大分慣れてきたので、 週末に友達とぶらりとバギオの町を散策してきました♪ なんと、この日は昼から虹が”^^” 『何か良いことがあるのかもし…(続きを読む)
  hit:356  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ バギオの自然に一喜一憂”^^”
フィリピン・バギオのBECI語学学校に通い始めたばかりの ニューフェイス”^^” と、前回紹介させていただいたものの、名前を公表しておりませんでした^^” ” ”   名前はミカです”^^” 標高のとても高い地域のバ…(続きを読む)
  hit:26  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ フィルジャゲストハウスの様…
フィリピン・バギオのBECI語学学校に通い始めたばかりの ニューフェイス”^^” フィリピン留学を決めたのも運命的と言いますか、 こちらでブログをUPさせていただいているフィルジャの公式HPを見たのが始まり//^^ 元…(続きを読む)
  hit:817  |   コメント:0

バギオ留学 PINES語学学校 ㅣ ミンドロ島のみ~う~(海)最高!
こんにちは。 バギオにあるPINES語学学校に入学して、まだ日が浅い者です。てか、先週もブログをUPしたのでこれで2回目となります。 語学留学として来たけれども初のフィリピン・バギオを満喫することを 忘れない僕は…(続きを読む)
  hit:625  |   コメント:0

バギオ留学 PINES語学学校 ㅣ 有名なレストランでフィリピ…
こんにちは。 バギオにあるPINES語学学校に入学して日が浅いフィリピンビギナーです。 この日は、天気が快晴だったので、バギオの町並みをカメラで撮っちゃいました。 てか、めっちゃ良い感じに取れていたので、思わ…(続きを読む)
  hit:286  |   コメント:0

バギオ留学 BECI語学学校 ㅣ クオリティ高いゲストハウス
初めまして、ケイと言います!! フィリピンに来てからずっと宿泊所と学校の往復>< さらに、休みでも宿泊所で勉強の毎日!!! ん~もう~~ って当たり前と言えば当たり前!! 英語の勉強をするために来たん…(続きを読む)
  hit:814  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | 日用品などを買うためなど便利な…
こんにちはryoです 今回は僕の学校の学生が良く通うガイサノカントリーモールについてです English fella2の周りはあまりお店がありません なので日用品を買う時はタクシーまたジプニーを利用する事になります 交通渋…(続きを読む)
  hit:733  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | Cebu City Marriott Hotel のカフェにつ…
こんにちはryoです 今回は僕が先日行ってきたCebu City Marriott Hotelについて説明出来たらと思います 留学するにあたりインターネットの環境は皆さん心配する点だと思います セブに来てやっぱり思うのは速度は日本と比べ…(続きを読む)
  hit:870  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | TOEICテストについて
こんにちはryoです 今回は先日行ったTOEICテストについて説明出来ればと思います フィリピンでは月に1回にTOEICテストが行われています TOEICは日本でも就活ばどとても役に立つ資格だと思います セブに留学するにあたり…(続きを読む)
  hit:245  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
1,117
Yesterday:
756
Total:
1,712,744

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)