留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ CELC スパルタ語学学校の1日のスケジュール!
 著者 : あい
ヒット数 : 917  
こんにちは:)
只今、フィリピンセブで語学留学中の平凡な20代の女子大生です☆

スパルタ語学学校であるCELCの1日は、グループレッスン4時間、
1:1の授業4時間、イブニングクラス2時間で、
一日に合計10時間程度の授業が行われます。
各レッスンは50分間、休み時間は10分です。
当然、すべての授業は受講必須です。
もし授業を無断で休んだ場合は、週末に外出禁止という厳しい罰則があります。

グループレッスンは、2〜5人の人数で授業を聞くのですが、
主に議論中心の授業になります。

各曜日ごと、どのような授業になるのか、
先生によって、授業の進め方が異なりますが、私が受けてるグループ授業で、
例を出していきます。

月曜日は、Vocabulary Day 

1フィリピン留学.jpg

週の初めは、約20個ほどの新しい単語を学ぶことから始まります。
各単語の品詞と意味を事前に調べておき、その単語に関してClass mateとTeacherとで議論します。
言葉だけでなく、熟語も一緒に勉強するので、退屈しません。

火曜日は、月曜日に学んだ単語を利用して、Story telling
テーマは自由で、学んだ単語を活用して話を一つ作成した後、発表するんです。
ストーリーを自分で作ってみると、日常的に使用する文を、英語でどのように表現するのかを、
学ぶことができるので、とても為になります。

水曜日は、Readingの後、Summary
Teacherが資料を配ってくれるので、それを与えられた時間の間に読んで解釈し、
簡単な概要、主題や、自分の意見を、Class mateとの議論します。
テーマは社会問題が多く、毎回、面白い議論になります!

木曜日は、Speaking Day

1フィリピン留学3.jpg

教室を入ると、黒板に今日のお題(質問)が書かれています。
10分間で質問に回答を用意して、TeacherとClass mateたちが話し合います。
月に一度、レベルのテストを受けるんですが、その時、speaking testの勉強をするのに、
とても役立つ時間です!

金曜日は、Presentation Day

1フィリピン留学4.jpg

発表テーマは、木曜日の授業終了後、Teacherが教えてくれます。
その後、事前に発表する準備をし、金曜日の授業時間にClass mateの前で、発表をします。
発表をした後、TeacherとClass mateの質問に答えなければいけません。

私は、人前に出て、日本語で発表するのも恥ずかしくて、緊張するタイプなんですが、
ここで、毎週準備をして、発表の練習をしていると、他の人の前で自信を持って、
発表する方法も学んだ気がして、すごく良かったと思っています!

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 English Fella2 | 留学24週目【セブ島留学 完遂!】
セブ島留学24週目 今週の報告は 【セブ島留学 完遂!】 です。 閲覧者の皆様! こんにちわ!! 遂にこの日が来てしまいました! 私の「24週間のセブ島留学」が終了しました!! セブ島留学を開始した頃を振り返っ…(続きを読む)
  hit:50  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学23週目【セブ島名物!アイランド…
セブ島留学23週目 【セブ島名物!アイランドホッピングツアー!!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!…(続きを読む)
  hit:247  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学22週目【セブ島の秘湯!イソイ・…
セブ島留学22週目 【セブ島の秘湯!イソイ・ホットスプリング(ESOY HOT SPRING)!!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が…(続きを読む)
  hit:922  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学21週目【授業は共同作業!?その…
セブ島留学21週目 【授業は共同作業!?その2】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事か…(続きを読む)
  hit:967  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学20週目【1ヶ月でIELTSスコア 3.0 UP…
セブ島留学20週目 【1ヶ月でIELTSスコア 3.0 UP!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事から…(続きを読む)
  hit:183  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学19週目【J park Island Resort and Waterpar…
セブ島留学19週目 【J park Island Resort and Waterpark】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事から…(続きを読む)
  hit:38  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学18週目【Premium Classの質が高すぎ…
セブ島留学18週目 【Premium Classの質が高すぎる件!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと!!! セブ島に戻ってくる事が出来ました!!!! 今回の記事…(続きを読む)
  hit:10  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | 留学17週目【セブ島留学だけで Writing …
セブ留学 English Fella2 | 留学17週目【セブ島留学だけで Writing スキル覚醒!?】 セブ島留学17週目 【セブ島留学だけで Writing スキル覚醒!?】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 つ…(続きを読む)
  hit:129  |   コメント:0

セブ留学 English Fella2 | セブ島留学16週目【Finally I came back in C…
セブ留学 English Fella2 | セブ島留学16週目【Finally I came back in CEBU!】 セブ島留学16週目 【Finally I came back in CEBU!】 閲覧者の皆様!こんにちは! コロナ後のフィリピン留学の再開に伴い、 ついに!そして!!やっと…(続きを読む)
  hit:948  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 15週目 【フィルジャを選…
セブ島留学 15週目 【フィルジャを選んで本当に良かった!】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は  【フィルジャを選んで本当に良かった!】  です。 何故!? 日本国内に数多ある フィリピン留学…(続きを読む)
  hit:980  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 14週目【授業は共同作業…
セブ島留学 14週目 【セブ島留学 授業は共同作業!?】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【授業・クラスは共同作業!?】です。 共同作業? 私が何を言いたいのかと言うと。 私のセブ島…(続きを読む)
  hit:61  |   コメント:0

セブ留学 CELLA語学学校 | 寮紹介
    こんにちは、セブ留学中のヒサタカです! 今日は私の住んでいる寮を紹介します! 長期滞在をお考えの方には寮の快適さも重要なポイントになると思うので、この記事が学校選びの一助になれば幸いで…(続きを読む)
  hit:563  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 13週目 【セブ島留学 突…
セブ島留学 13週目 【セブ島留学 突然のスランプ!? 】 閲覧者の皆様!こんにちは! 私のセブ島留学も、13周目に突入しました。 当初の予定では、後半の3ヶ月間は、 試験対策コースを受講する予定でしたが…(続きを読む)
  hit:982  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前…
セブ島留学 12週目 【セブ島留学 前半3ヶ月が終了】 閲覧者の皆様!こんにちは! 私のセブ島留学が、前半3ヶ月を終了しました。 時が経つのが早い! 本当にあっという間ですね~。 今週は、セブ島留学 前…(続きを読む)
  hit:711  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 |セブ島留学 11週目 【セブ留学 親切…
セブ島留学 11週目 【セブ留学 親切で丁寧な教え方】 閲覧者の皆様!こんにちは! 今週の報告は、【セブ留学 親切で丁寧な教え方】です。 私のセブ島留学も3ヶ月(3クール目)が、 終わろうとしています。 …(続きを読む)
  hit:232  |   コメント:0

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
695
Yesterday:
504
Total:
1,711,566

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)