留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブ留学 ELSA語学学校 | 大満足のELSA紹介(2)
 著者 : みき
ヒット数 : 587  

前回に引き続き、ELSA語学学校の特徴をご紹介します! 

6.私の選んだプログラム 

ELSAで私が選んだプログラムはHSSというものです。 

グループ3時間+ マンツーマン5時間+スペシャルクラス2時間の合計10時間です。 

朝7時から8時までに朝食を食べ、8時〜12時まで午前中に4時間の授業があり、 

1時までがランチタイム、1時から5時までが再び4時間の授業です。 

5時から夕食を食べて、スペシャルクラスは6時半から始まります。 

スペシャルクラスでは、自分が希望する授業を選択して受けることができます。 

7.体系的なカリキュラム 

下の時刻表を見れば分かるように、レベルテストの後、 

自分に合った授業が割り当てられます。 

月に一度のレベルのテストでクラスが変更になることもあります。

cafe_naver_com_20160616_101730(1).jpg

8.十人十色の学生たち 

同じ日に入学した学生はバッチメイトと呼ばれ、 

様々なアクティビティに一緒に参加することになります。 

私のバッチメイトの中には、オーストラリアのワーホリに行ってきた人もいて、 

ワーホリの情報を色々と教えてもらいました。 

そのほか、様々な人が留学に来ています。 

フィリピン大学に入ろうとしている人、最終的にカナダの永住権取得が目標の人、 

幼稚園の英語教師を目指す人、などなど。 

9. 徹底した警備 

24時間門や校舎内を守ってくれるガードさんがいるので安心して過ごすことができます。 

10.洗濯に掃除までしてくれるヘルパーさん 

洗濯は洗濯かごに入れて決められた場所に名前と部屋番号を書いて預ければ 

その日のうちに洗って部屋の前に届けてくれるので、勉強に集中することができます。 

掃除も週に3回してくれて、部屋の中に誰かしら学生がいるときにのみ清掃が入るので 

物がなくなったりする心配もいりません。

cafe_naver_com_20160616_101754(1).jpg

留学体験記

Total 1,295
セブ留学 English fella2 | 学校 食事について
こんにちはryoです 今回は僕の学校の食事について説明したいと思います 留学するにあたり学校の食事はやはり重要なポイントだと思います 日々の食事が合わず学校を辞めてしまったり他の学校へ移ってしまう学生も…(続きを読む)
  hit:316  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | 日本食レストラン 松之家
こんにちはryoです 今回はセブで最近出来た松之家という日本食レストランについてです 今の学校は基本的に日本食という日本食はでません なので週末を利用して日本食の食べられるお店に行く学生は多いです 今回の…(続きを読む)
  hit:992  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | フィルジャラウンジ
こんにちはryoです 今回はフィルジャラウンジについて少し説明出来たら良いかなと思います フィルジャ学生ならフィルジャラウンジを週末ならいつでも利用出来ます 色々な施設が整っているので留学のストレスを解消…(続きを読む)
  hit:954  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | 授業 カリキュラムについて
こんにちはryoです 今週でEnglish Fellaへ来て4週間が経ちました 一緒に来た人(バッチメート)の方達と時間がとても早いねと話しています やはり毎日英語と向き合うので毎日が充実しているのだと思います さ…(続きを読む)
  hit:791  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | 寮(設備)について
こんにちはryoです English fella2に来てから既に三週間が経ちました 学校の環境またシステムにも慣れ勉強に集中出来ているのかなと思います 今回は部屋の施設について説明しようかと思います 僕が登録したのは2人部屋…(続きを読む)
  hit:581  |   コメント:0

セブ留学 IDEA CEBU語学学校 | 寮の紹介
初めまして初めての体験談を投稿しますJOEです。 私はセブ島にあるIDEA CEBUという学校に二か月お世話になります。 そこでのidea cebuの寮や学校の施設の紹介をしようと思います。   これが寮の部屋です…(続きを読む)
  hit:290  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | 学校勉強施設について
こんにちはryoです 入学して2週間が経ちました 毎日が英語の勉強に追われていますが充実して充実を感じています 今回はEnglish fella2の勉強の施設について説明したいと思います セブに留学するにあたりやはり勉強の施…(続きを読む)
  hit:72  |   コメント:0

セブ留学 English fella2 | 入学してい1週間 施設について
こんにちはryoです 今週から新しい学校English Fella 第二キャンパスへ移動してきました 第一キャンパスまた第二キャンパスが少し離れてそれぞれありますがそれぞれスパルタかそうではないのかでシステムが違います …(続きを読む)
  hit:138  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | CELC生活24週を終えて
こんにちはryoです 僕のCELCでの生活も今週で終わりになりました 24週間長かったようで短かったような気がします 24週で残念な事はせっかく出来た友達が僕より先に帰国してしまう事でした 何人もの友達が去っていきま…(続きを読む)
  hit:922  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | ガイサノモール(写真撮影また…
こんにちはryoです 留学をするのに学校へ提出またビザの更新をするのに証明写真が必要になります この照明写真は留学するにあたり必ず必要になります 日本でも写真を撮れますが日本で撮る事はあまりお勧めしません …(続きを読む)
  hit:540  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | その他アドバイス
学校選びについて: 自分は他校の生徒と話す機会が少なかったのですが、話を聞くところによると学校によっていろいろ違いがあるようです。例えば、勉強の方法、ご飯はもちろん校則も大きく違ったりします。JICでは毎…(続きを読む)
  hit:709  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | その他アドバイス
学校について: あまり他校との生徒と交流がなかったので比較が難しいのですが、聞いたところによると学校によって校則・専門にしている分野・勉強方法・食事内容などかなり違いがあるようで、ある学校は働くのに英…(続きを読む)
  hit:127  |   コメント:0

セブ留学 JIC語学学校 | お金について
お金に関しては自分の場合は日本円をそのまま持ち込みました。 基本的にフィリピンの物価は高くないのでそんなに大金ではなかったですが安全面からいうとあまりお勧めできないかもしれません。 もしクレジットカー…(続きを読む)
  hit:590  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | CELCへの行き方またタクシーの…
こんにちはryoです 今回は僕の通っているCELC語学学校への道順について説明しようと思います 皆さんこの学校へ最初に来る時は空港からのピックアップサービスで来られる方が多いと思います 自分自身その方法が一番…(続きを読む)
  hit:559  |   コメント:0

セブ留学 CELC語学学校 | 毎日の食事について
こんにちはryoです 今回はCELC語学学校の食事についてです 食事については誰もが気になる点かと思います CELCはスパルタ校なので月曜日~金曜日まで基本学校の外には出れません CELCでは毎日朝、昼、夜と学校がご飯を…(続きを読む)
  hit:830  |   コメント:0

最初  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  >  最後

Today:
638
Yesterday:
504
Total:
1,711,509

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)