留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

フィリピンセブUV(MTM)でのマンツーマン授業、そして私の問題とは…?
 著者 : UNSW
ヒット数 : 389  
まず、フィリピンセブUV(MTM)のカリキュラムの中のマンツーマン授業の様子についてお話します。
今日は、フィリピンセブUV(MTM)のマンツーマン授業がスムーズに進み、
今日の授業内容が早く終わりました。
セブUV(MTM)のフィリピン人マンツーマンチューターが、
私の電子辞書を指差しながら、
チューター:「この辞書には保存機能がある?」
自分:「あるよ」
チューター:「じゃあ、何が保存されているのか見せて」
自分:「日本の映画1本しかはいってないよ」
チューター:「授業時間が10分余ってるわね。見ましょう」
っとなると当然、私が日本語を英語で通訳しなければいけません。

そうです。
字幕なしの日本の映画を英語に通訳しました。
この場面を説明していると、次の場面になってしまい、
だから、諦めた文章も沢山ありました。
内容は面白いんですが、通訳するのに必死で…
本当に難しいんです。
私の実力では上手く文章にして伝わらないともやもやします。
日本の通訳者を尊敬します。
フィリピンセブUV(MTM)の日本人留学生はこんなこともやっているのかとも思いました。

そして、今週はフィリピンセブUV(MTM)のレベルテストの日でした。
私のセブUV(MTM)でのフィリピン留学生活も4週間がたったんですね…
フィリピンセブUV(MTM)に来てから、本当に時間がたつのが早くてびっくりします。
英語力はそのままなのに、月日だけ流れる、そんな感じ…
セブUV(MTM)の口コミでレベルテストは難しいとよく聞きます。
特に私は本当にテストの成績が悪いとセブUV(MTM)でも評判です。
なので、今回はセブUV(MTM)のチューターに助けてもらうことにしました。
セブUV(MTM)でも評判のいいヘッドチューターなので、
きっと、レベルテストの結果もよくなると思いました。

ということで始まったフィリピンセブUV(MTM)レベルテスト模擬練習!
ですが…途中…泣きそうになりました…
なんとか堪えましたが…
セブUV(MTM)のフィリピン人チューターから、あまりにも沢山指摘され、
何で自分はこんなにできないのかと…
セブUV(MTM)の他の日本人留学生はできるのに、なぜ自分は…
私は今までセブUV(MTM)にフィリピン留学に来て何をしていたんだろう…と…
私のグループクラスの友達の中には、フィリピンセブUV(MTM)に来て第1週目で泣いてしまった
セブUV(MTM)の日本人留学生がいました。
私は、その友達の気持ちがこのときわかった気がしました。

フィリピンセブUV(MTM)レベルテスト模擬練習二日目…
私がも最も苦手とするのがリスニングです。
セブUV(MTM)のフィリピン人チューターが話す英語が聞き取れず、
ぽかーんとしていると、チューターが
「あなたはリスニングに問題があるわね」といいました。
いや、わかっています。
でも、少しはこの模擬練習も役に立っていると感じています。
こうやって話すんだとか、要領をチューターから教わりました。
後は、本番を待つのみ…
1.jpg

2.jpg

guricyan  
date:13-09-03 18:44
回答 削除  
いきなり通訳!!!?すごいですね! 映画を翻訳できたら本当カッコイイですよね☆憧れます!

留学体験記

Total 1,295
「マニラーMK」洗濯サービス
こんにちは、今回2ヶ月留学でマニラMKに来たKooです^^   今日は、便利な洗濯について書いていきます。   MKで一週間に二回月曜日と木曜日P.H階にあるランドリーに洗濯を預ければ洗濯をしてくれてとっても便利…(続きを読む)
  hit:887  |   コメント:1

「セブーCELC」授業変更
私は一日8時間の授業を受けます。 4時間がマンツーマンレッスンで、4時間がグループレッスンです。 CELCは学生が多いので、その分チューターも多いです。   グループ授業は、 IELTS/Social/Business/Insentive/Movie&CNN/Genera…(続きを読む)
  hit:530  |   コメント:1

「イロイローMK」ギマラス旅行
フィリピンにきて初めて旅行に行ったの先がギマラスでした。多くのチューターやほとんどの留学生が一度は行く場所ということで ずっと行きたかったののもあり学校の友達とチューター合わせて8人で行ってきました。&nbs…(続きを読む)
  hit:440  |   コメント:1

「イロイローMK」ルームメイキング
 フィリピンでは部屋の掃除、自分でしなくてもいいって知ってますよね??もちろん、ちょっとしたことなら自分でもしますが。トイレや床の掃除は学校のハウスキーパーさんがしてくれます。   イロイロMKの学生…(続きを読む)
  hit:287  |   コメント:2

「セブーCELC」レベルテスト
こんにちはセブにあるCELCという学校に通っている留学生です 私からはレベルテストについてお話したいと思います。   レベルテストといっても学校に最初に来たときのレベルテストじゃありません。 毎月最…(続きを読む)
  hit:190  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87

Today:
1,191
Yesterday:
1,769
Total:
1,792,511

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)