留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

「セブーphilinter」私の経験を通して
 著者 : mirae
ヒット数 : 229  
私はPhilinter語学学校に留学中です。 ^ ^

私がこちらに来てからも、もう一ヶ月少し過ぎました。

私がここセブのPhilinter語学学校で留学中に感じた感想。

フィリピンで語学研修を考えている方々に、少しでも役立てばいいなと思い書いています。
1.jpg
フィリピンのセブに到着した時の私の英語力は、ほとんどZeroに近かったんです。

しかし、今一ヶ月ちょっと越えてみると、上手くはない英語だけど、それでもずっと英語で会話をしようとする

姿勢自体が、私の中で大きな変化だと思います。

大きな変化とさらに、自信を持てるようになり、英語がますます面白くなりました。

まず最初にPhilinter語学学校に来たとき、私のルームメイトは、色々な事を教えてくれました。

その友人も最初にフィリピンに来たときは、私と同じくらい英語が話せなかったらしいです。

その当時、私はただ聞き流していましたが、今になって考えてみると

Philinter学校のルームメイトがくれた言葉が今やっと理解できました。
2.jpg
まず、フィリピ留学に来る前に、文法は日本で少しでもやってきた方が役に立ちます。

まず、グラマー本を一度でも読んで見てから、Philinter語学学校に来たほうがいいでしょう。

私は日本で実際に勉強をあまりしていませんでした。

だから、日本で4ヶ月程度は、文法だけに比重を置いて勉強をしました。

そのため、他の部分を学ぶ時間が、すごく短かった気がします。

私はまず、最初の二ヶ月間でベーシックグラマー終え、その後二ヶ月間は、インターグラマー2回やり終えました。

これは当然のことながら、自慢する事ではありません。それだけ時間とお金がもったいないという話です。

日本でグラマーを大まかにでも勉強してきて、会話の部分に比重を多く置くことができたという事です

日本ではグラマーを最も重要視してます。

だから多くの学生がグラマシーに多くの勉強時間を投資しますよね!!

しかし、フィリピンまで来て、グラマーの授業をするのであれば、そのまま日本でグラマーの勉強をして

フィリピンには、ただ旅行で来たらどうかと言いたいです^ ^;

3.jpg
ライティング、スピーキング、私はこれが最も重要だと思います。

沢山書いてみて、Philinter学校の先生たちにチェックを受けて、ひたすら会話をして、継続してチェックを受けてください。

これは皆さんがフィリピン留学に来て、1番学ばなければならない部分だと思います。

役に立ったかは分かりませんが、皆さんも良い選択をしてくださいね!!

フィリピンの語学留学の成功のために!

ダン  
date:13-05-09 16:37
回答 削除  
貴重な留学時間を無駄にしないためにも事前にグラマーの勉強をしてから行こうと思います^^
いち  
date:13-05-13 17:05
回答 削除  
確かに、文法の勉強なら、日本でもできますね。。日本で少しでも勉強して行けば、時間もお金も節約にもなりますしね!!

留学体験記

Total 1,295
「マニラーMK」洗濯サービス
こんにちは、今回2ヶ月留学でマニラMKに来たKooです^^   今日は、便利な洗濯について書いていきます。   MKで一週間に二回月曜日と木曜日P.H階にあるランドリーに洗濯を預ければ洗濯をしてくれてとっても便利…(続きを読む)
  hit:780  |   コメント:1

「セブーCELC」授業変更
私は一日8時間の授業を受けます。 4時間がマンツーマンレッスンで、4時間がグループレッスンです。 CELCは学生が多いので、その分チューターも多いです。   グループ授業は、 IELTS/Social/Business/Insentive/Movie&CNN/Genera…(続きを読む)
  hit:425  |   コメント:1

「イロイローMK」ギマラス旅行
フィリピンにきて初めて旅行に行ったの先がギマラスでした。多くのチューターやほとんどの留学生が一度は行く場所ということで ずっと行きたかったののもあり学校の友達とチューター合わせて8人で行ってきました。&nbs…(続きを読む)
  hit:373  |   コメント:1

「イロイローMK」ルームメイキング
 フィリピンでは部屋の掃除、自分でしなくてもいいって知ってますよね??もちろん、ちょっとしたことなら自分でもしますが。トイレや床の掃除は学校のハウスキーパーさんがしてくれます。   イロイロMKの学生…(続きを読む)
  hit:219  |   コメント:2

「セブーCELC」レベルテスト
こんにちはセブにあるCELCという学校に通っている留学生です 私からはレベルテストについてお話したいと思います。   レベルテストといっても学校に最初に来たときのレベルテストじゃありません。 毎月最…(続きを読む)
  hit:119  |   コメント:2

最初  <  81  82  83  84  85  86  87

Today:
1,978
Yesterday:
2,129
Total:
1,778,905

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)