留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブSME語学学校 最初の月曜日。私の留学の第一歩
 著者 : エム子
ヒット数 : 951  
セブSME語学学校で英語留学中のエム子と申します^^
今日はSMEの月曜日について書きとめていきます。

日曜日にセブにつき、月曜日にはレベルテストを受けることになるはずです。

セブSME語学学校は本当はIELTSコースで有名な学校です。
IELTSなんて名前自体にもあまりなじみがない上にもちろん受けたことなんてない私。

しかし。
IELTSコースをセブの語学学校の中でも長くやってきていることで、
学校的にも自慢のコースIELTS。
それで、有名なだけあってセブSME語学学校、レベルテストがIELTS形式です。

ちなみに私はスパルタのESLコース。

リーディング、スピーキング、ライティング、、、
一言、難しかったです・・・・

IELTS形式をとっているからかレベルテストの結果が思っている人よりいい人は
まあ、いないとのことです。
そこそこ自信を持っていた人には少しつらい瞬間ということですが
私の場合には最初からまったく期待なんてしていなかったので。
特に気にしませんでしたが。

本当に全然できないからセブ留学にきたわけですからね。

2013-10-04 10;41;17.jpg

これはSMEのレベル表。
私のレベルは1Hです。
前に1がつくレベルの人は、必ず英語初歩脱出クラスであるSTEP-UPクラスを受けなければなりません。

2013-10-07 10;58;16.jpg

そしてこちらがスケジュール表。
朝の6時40分から朝のスパルタクラスがあります。
授業時間は90分ずつ。

その日のスケジュールが9時に終わります。
それ以降がは課題をしたり自主勉強したりしてすごせます。

レベルテストが終わればSAティーチャーという担任の先生の割り当てをうけます。
SAティーチャーは学生の学習進行具合だけでなく健康状態についても
話を聞いてくれたりする、保護者のような存在です。
また、毎週どんな試験があるのか、そしてそのテストの結果について教えてくれます。

とにかくレベルテストが終わったあとSAティーチャーと昼食を食べ
いろんなおしゃべりをします。
そしてセブSME語学学校について、フィリピンでの留学生活について
オリエンテーションを受けます。

まず、アカデミーオフィスで授業に関するオリエンテーションをうけて
その語アドミンオフィスで寮についてのオリエンテーションを受けます。

すべてのオリエンテーションのスケジュールが終われば
セブで有名なアヤラモールという大きなショッピングセンターに連れて行ってくれます。

セブSME語学学校にはプレミアム寮というものがあるのですが
この寮の建物は学校の外にあり
遠いわけではないのですが学校とプレミアム寮を行き来する
シャトルバスが運行されています。
座席数もしっかりあり、本数もそこそこあるので
セブSME語学学校のプレミアム寮の学生たちは便利に学校に通えます。

話がそれましたが、この初日のアヤラモールへの生活品の買出しは
このバスに乗っていくことになります。

まず学校のマネージャーが両替所の場所に案内してくれます。
私はこの最初の両替で5万円をペソにかえました。

留学期間によって最初に必要になる金額に少しずつ違いあるみたいなので
お金をかえる前にマネジャーに自分がどのくらい払うことになるのか
きいて自分の両替する金額を決めるといいと思います。

だいたい1ペソが2.25円ぐらいでしょうか。

お金を変えたならバッチメイトたちと生活品などを買ったり食事をしにいきます。
1日目月曜日は本当の授業というようなものはなく
このように留学生活の準備で1日が終わります。

次回は写真のスケジュール表に見える授業について書けたらなと思います。

gyarm  
date:13-10-07 18:18
回答 削除  
SAティーチャーっていう存在が支えになりますね!!やはり相談員とかがいるのって嬉しいですよね

留学体験記

Total 1,295
セブSME語学学校 最初の月曜日。私の留学の第一歩
セブSME語学学校で英語留学中のエム子と申します^^今日はSMEの月曜日について書きとめていきます。   日曜日にセブにつき、月曜日にはレベルテストを受けることになるはずです。   セブSME語学学校は本当はIELT…(続きを読む)
  hit:952  |   コメント:1

バギオBECI語学学校 英語力アップ!他力本願はだめだけど…
こんにちは。今週ちょっと楽しい週末だったので体験記かいてみたいと思います。   フィリピンの語学学校には韓国人の留学生が多いというのは多くの人が知っていると思います。ここバギオBECI語学学校でも日本人、…(続きを読む)
  hit:183  |   コメント:2

セブCELLA語学学校セブでもしっかり食べてます!!学校の食…
こんにちはCELLA語学学校セブで留学中のステラです。   今日はふと思い立って撮ったCELLA語学学校セブでの昼食の写真。   ここでは韓国料理をベースにとはしていますが日本人の私でもおいしく食べられるご飯です…(続きを読む)
  hit:899  |   コメント:4

マニラC21語学学校マニラ留学にむけての第一歩の日
フィリピン初日。マニラへと旅立つ日。   結局、荷物の準備もぎりぎりまでできなかったので家を出るときまでばたばたと荷物の準備に追われていました。   寝ないまま空港に行った私は正直ちょっとふらふらに…(続きを読む)
  hit:768  |   コメント:2

CEBU LIFECEBU留学を終えて
      masaです         LIFECEBUでの4週間短期留学が終わりました。     終わった今、振り返ってみると一日一日が非常に充実しており、あっという間だったなという風に感じます   &nb…(続きを読む)
  hit:801  |   コメント:2

セブUVESL語学学校 フィリピンの寮はこんな感じ!私の部屋…
セブUVESL語学学校についてお話します。 おそらく学校に着けば教室よりも先に入ることになる寮の部屋についています。   正直セブUVESL語学学校についてびっくり。聞いてはいたけど、寮のガードマンが銃もっていた…(続きを読む)
  hit:404  |   コメント:1

セブLIFE CEBU語学学校セブでの寮生活 食事洗濯について
こんにちは、LIFE CEBU語学学校セブに英語留学中の学生です。今日は4回目の投稿になります。   今回はLIFE CEBU語学学校セブの生活面について書いていこうかと思います。 フィリピン留学はご飯とか洗濯といった生活面…(続きを読む)
  hit:360  |   コメント:1

バギオMONOL語学学校 フィリピン入国 期待を膨らませてい…
バギオはフィリピンとはいっても涼しい気候。バギオMONOL語学学校があるところも例外ではありません。フィリピンと思って半袖半パンなんて考えて荷造りしたら大変だと聞きました。   だから長袖も用意してパーカー…(続きを読む)
  hit:578  |   コメント:2

セブPhilinter語学学校 フィリピン留学で一番重要!?
こんにちは、Stellyです。セブPhilinter語学学校が私の学校です。   今日はここセブPhilinter語学学校にきて一番みなさんに紹介したいこと。セブの海も素敵だし、学校についてもたくさんお話することがあるかと思います…(続きを読む)
  hit:12  |   コメント:1

ダバオEnglish Drs(EDA)語学学校ダバオに行くぞ!!英語留学に…
みなさん、こんにちは☆English Drs(EDA)語学学校ダバオに英語留学中のpoohです。   今日も新たな体験記をひとつ書きたいと思います。それはここEnglish Drs(EDA)語学学校ダバオに向かうべく出発した記念すべき日のことです…(続きを読む)
  hit:877  |   コメント:2

セブLIFE CEBU語学学校セブの有名スポットといえば
こんにちは。LIFE CEBU語学学校セブに英語留学中の学生です。今日は3回目の投稿になります。   フィリピン留学にというかLIFE CEBU語学学校セブ留学に来たならばなのかもしれませんがとにかく多くの留学生が行くことに…(続きを読む)
  hit:823  |   コメント:1

セブEnglish Fella語学学校 フィリピンの語学学校は先生の変更…
こんにちは、セブEnglish Fella語学学校の学生、ガン子です。毎日暑いですね。 まあ、当たり前なのですが笑 さて、ここセブEnglish Fella語学学校では毎週水曜日に先生の変更申請を行えます。フィリピンの語学学校は授業のお…(続きを読む)
  hit:847  |   コメント:3

セブCIA語学学校 フィリピンでの英語留学の始まり
こんにちは。セブCIA語学学校の留学生です。   ここフィリピンでの生活が数週間すぎて、 改めて初めのことなど振り返りつつ今日の記事を書いていきたいとおもいます。   ここセブCIA語学学校では日曜日に多く…(続きを読む)
  hit:1000  |   コメント:1

セブSME語学学校セブに来るまで、そして、来てばかりの頃…
  こんにちは。SME語学学校セブで留学中のCatherineです。今回の体験記ではフィリピン留学に来る前、来たばかりのときのことを書いていきたいと思います。 私はフィリピン留学に関心をもったのが出発の4・5ヶ月前…(続きを読む)
  hit:933  |   コメント:4

セブ LIFECEBUについて
    masaです^^     セブに来て3週間が経ち、残り1週間となりました。       LIFE CEBUの授業、その他諸々について書きます、   まず!授業、、、(月曜~木曜70分、金…(続きを読む)
  hit:570  |   コメント:2

最初  <  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  >  最後

Today:
1,725
Yesterday:
2,129
Total:
1,778,652

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)