留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブENGLISH FELLA語学学校セブに到着!!セブ留学の始まり☆
 著者 : ガン子
ヒット数 : 400  
こんにちはガン子といいます。
ENGLISH FELLA語学学校セブに留学中です^^

私がここENGLISH FELLA語学学校セブまでどうやってきたか
ということからお話しすると。
飛行機はキャセイパシフィックです。
飛行機のチケットなんて買ったことのない私でしたが
フィルジャのカウンセラーの方が親切に手助けしてくれて安い航空券を購入することができました。
やっぱり安いのは経由する航空券でそのとき韓国経由はもう高いのしかなかったんですが
なんとか香港経由のなんとか予算内の航空券がみつかり
無事にENGLISH FELLA語学学校セブでの英語留学生活が始めることができてわけです。

最初セブマクタン空港に到着して入国手続きの列に並んだ私は
無事入国できるのか心臓をドキドキさせながら
これもまたフィルジャの方に言われたとおり
入国目的を聞かれたら観光というんだというのを頭の中で反芻して
緊張して待っていたというのに、いざ実際自分の番がきてパスポートをわたして待っていたのに
なーんにも質問されず笑
ちょっと肩透かしって感じに体から力が抜けて・・・
だけどハッとピックアップの語学学校の人とあわなければと気を取り直し
空港の外へとでました。

道の向こうにはたくさんの出迎えのプラカードがみえ少し安心し、
FELLAのプラカードを見つけたときには心底ほっとしました。

学校について部屋の割り当てがあり、私の部屋となる3人部屋に入りました。
実はこのとき部屋の学習机のサイズと簡易的すぎる椅子に少し驚きましたが、
結局一日のスケジュールが終わるのは夜の10時。
部屋の机の椅子に座ることってないので特に問題ではありませんでした。
自習は全部自習室でするので、部屋に戻るときといえば昼食を食べて
休憩をかねてちょっとおしゃべりをしにいくときと寝るときぐらい?でしょうか。

とにかく部屋に入って荷物を簡単にほどいて
次の日の朝食が7時からだというのでさっさと寝ました。
なんだかお腹がペコペコで朝からしっかりと食べた私は
8時からレベルテスト!!
時間は1時間半でした。

結果は。。。T.T
聞かないでください。
とりあえず難しかったとだけ。。。
英語ができないからフィリピンにきたんですもん。
最初のレベルテストが思ったよりできなくても皆さん気にせずがんばりましょうww

そしてその後パスポートは保険証書など提出物を出して
セブにあるモールの中でもすごく大きいモールの一つアヤラモールへ。

まずは両替から。
このお金で教科書代とか寮のデポジットとかビザ延長費を支払うので
ここにくるまでは特にお金たくさんペソを用意しなくていいと思います。
こういったところのレートが一番いいし。

しかし、ちょっとびっくりしたのが4時半までに各自タクシーに乗って
学校まで戻ってくるようにと言われたことです。
まあバッチメイトと普通は行動をともにすると思うので特に心配はいりません。
かし、フィリピンの巨大モールないものはありません。
日本で見かけるブランドもあるし。
食品だって生活用品だって。
ただ、このアヤラモール。
きれいで大きくて日本人も安心して買い物できますが
フィリピンてあんまり物価安くないかもと思ってしまいます。
特にFOREVER21みたいな他の国にもあるお店。
輸入になるからか、日本と価格そんなにかわらない感じです。
でもやっぱりフィリピンは安いものはとことん安いんですよね。

とまあ、こんな感じで私のENGLISH FELLA語学学校セブ生活が始まったのでした。

DSCF76~2.JPG

荷物をほどきながら急に部屋での一番初めの写真をとろうと思い立って撮った写真ww

DSCF77~1.JPG

私の学校からもらった教科書です~。
これも最初もらったときに記念に撮りました。

konohaMH  
date:13-09-25 18:50
回答 削除  
リアルな感じですね!!私の部屋もこんな感じです!いやもっと物が多い。。

留学体験記

Total 1,295
バギオPINES フィリピンバギオ留学で2回目の試験!!フィリピ…
信じられないほど疲れた1日だった。 前の日はコンディションを上げる為に早く寝たにもかかわらず、試験という圧迫感でなのか 疲れていた。正直フィリピンバギオ留学に来てすぐ受けるテストに続いて2回目の試験だった…(続きを読む)
  hit:715  |   コメント:0

バギオBECI フィリピンbeci英語学校の友達とフィリピン留学…
こんにちは。   私がついにフィリピンバギオにあるフィルジャラウンジに行ってきました!!   フィリピンbeci英語学校にきてフィリピンにきたからか週末ごとにイロイロ出歩いていたので結局ラウンジ…(続きを読む)
  hit:705  |   コメント:0

バギオPINES フィリピンpines英語学校でのフィリピン留学実…
バギオ留学にきてもう3週が経ってしまいました。時間ってなんでこんなに早く過ぎていくんでしょう。   日本にいるときはここまで早く感じなかったのに、まあその分フィリピンpines英語学校での生活が充実…(続きを読む)
  hit:744  |   コメント:0

セブUVESL フィリピンUVESL英語学校で出来た友達との最…
クラスメイトがフィリピンUVESL英語学校での最後の日。。。。。。 フィリピンセブ島留学で仲良くなった韓国人の友達です。 クラス名とのTinaが空港に行く前に一緒にご飯を食べました。 先生たちと…(続きを読む)
  hit:661  |   コメント:0

バギオHelp フィリピンhelp英語学校でのQEテスト!私のフィ…
今日もhelp英語学校でのフィリピン留学実体験を書きますね!! フィリピンhelp英語学校では1つのプログラムは1ヶ月ごとにあります。 だから、プログラムが終わる最後の週はQEテストを受けなければなりません。…(続きを読む)
  hit:811  |   コメント:0

セブPhilinter フィリピンセブ留学に着たら買うもの!フィリ…
今日はフィリピンphilinter英語学校の近くにあるスーパーマーケットをご紹介しますね!   フィリピンセブ留学をするならまず欠かせないのがスーパー!!そして留学生に大事なのは安い!という事ですよね!や…(続きを読む)
  hit:526  |   コメント:0

セブFELLA2 フィリピン留学 期間中での変化とフィリピンFELL…
フィリピンFELLA英語学校に通っている私の場合は、昼ごはんの後5時間目がリスニングの授業時間です。   なので、ご飯の後はやっぱり眠いです。   フィリピンFELLA英語学校リスニング授業はチューターが…(続きを読む)
  hit:410  |   コメント:0

バギオHELP フィリピンhelp英語学校でのネット情報とフィリ…
フィリピンhelp英語学校ではWIFIでインターネットができます。 全ての建物で使えるということではないですが6階で使えます。 なのでWIFIを使える場所にみんな移動してネットを使っています。 フィリピンhelp英…(続きを読む)
  hit:72  |   コメント:0

セブUVESL フィリピンセブ留学に来ての初の体験!フィリピ…
この前Rocheという先生の誕生日でした。   私のマンツーマンの先生ではないけど、フィリピンUVESL英語学校の同じバッチメイトの1人から招待されました。 今までに先生の誕生日会に参加したことは無か…(続きを読む)
  hit:174  |   コメント:0

セブCIA フィリピンcia英語学校から行きやすく、フィリピ…
フィリピンで勉強して疲れてしんど~~~い時はここのマッサージショップに限ります。 日本ではマッサージって高いですよね!でもフィリピンでは日本に比べてはるかに安いお手ごろ価格で マッサージを受け…(続きを読む)
  hit:798  |   コメント:0

バギオPINES フィリピンpines英語学校での1限目!フィリピン…
1限目って大学の時も、高校の時も送だが、しんどい。 今日は授業に関する内容の中から、1限目にあるREADINGの時間について書きたいと思います! pines英語学校の場合オプション授業で朝7時にはじまる授業だけど…(続きを読む)
  hit:98  |   コメント:0

バギオBECI フィリピンbeci英語学校での最後の授業 フィリ…
こんにちは。   今回は私にフィリピンbeci英語学校生活を終了する最後の授業について書こうと思います。 フィリピンバギオ留学に来ていつの間にか時間が過ぎでしまいました。   あ~何か最初にこの…(続きを読む)
  hit:344  |   コメント:0

セブSMEスパルタ フィリピンsme英語学校でフィリピン留学…
こんにちはエム子です。今回はsme英語学校の週末テストについて話しますね。   週末には毎週テストを受けます!  (°∀°)bフィリピン留学 期間のうちあと何回試験を受けるだろう。。。。   まず1週目…(続きを読む)
  hit:135  |   コメント:0

セブFELLA フィリピンFELLA英語学校の施設とカリキュラム …
こんにちは!実際にフィリピン留学を決心した方であれば、最も重要な部分は学校ではないかと思います。   私も出発前に、フィリピン留学センターフィルジャさんを通して様々な学校の情報を比較して、 &…(続きを読む)
  hit:593  |   コメント:0

バギオhelp フィリピンバギオ留学で気になるのは湿気!!気…
フィリピンバギオ留学をしているまめちです。   今日はバギオ留学をされている学生たちには欠かせない洗濯情報。   なんてったってバギオ留学の敵は湿気!!笑笑!!!!! 私の通っているhelp英語学校では個…(続きを読む)
  hit:475  |   コメント:0

最初  <  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  >  最後

Today:
1,626
Yesterday:
2,129
Total:
1,778,553

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)