留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブENGLISH FELLA語学学校セブに到着!!セブ留学の始まり☆
 著者 : ガン子
ヒット数 : 401  
こんにちはガン子といいます。
ENGLISH FELLA語学学校セブに留学中です^^

私がここENGLISH FELLA語学学校セブまでどうやってきたか
ということからお話しすると。
飛行機はキャセイパシフィックです。
飛行機のチケットなんて買ったことのない私でしたが
フィルジャのカウンセラーの方が親切に手助けしてくれて安い航空券を購入することができました。
やっぱり安いのは経由する航空券でそのとき韓国経由はもう高いのしかなかったんですが
なんとか香港経由のなんとか予算内の航空券がみつかり
無事にENGLISH FELLA語学学校セブでの英語留学生活が始めることができてわけです。

最初セブマクタン空港に到着して入国手続きの列に並んだ私は
無事入国できるのか心臓をドキドキさせながら
これもまたフィルジャの方に言われたとおり
入国目的を聞かれたら観光というんだというのを頭の中で反芻して
緊張して待っていたというのに、いざ実際自分の番がきてパスポートをわたして待っていたのに
なーんにも質問されず笑
ちょっと肩透かしって感じに体から力が抜けて・・・
だけどハッとピックアップの語学学校の人とあわなければと気を取り直し
空港の外へとでました。

道の向こうにはたくさんの出迎えのプラカードがみえ少し安心し、
FELLAのプラカードを見つけたときには心底ほっとしました。

学校について部屋の割り当てがあり、私の部屋となる3人部屋に入りました。
実はこのとき部屋の学習机のサイズと簡易的すぎる椅子に少し驚きましたが、
結局一日のスケジュールが終わるのは夜の10時。
部屋の机の椅子に座ることってないので特に問題ではありませんでした。
自習は全部自習室でするので、部屋に戻るときといえば昼食を食べて
休憩をかねてちょっとおしゃべりをしにいくときと寝るときぐらい?でしょうか。

とにかく部屋に入って荷物を簡単にほどいて
次の日の朝食が7時からだというのでさっさと寝ました。
なんだかお腹がペコペコで朝からしっかりと食べた私は
8時からレベルテスト!!
時間は1時間半でした。

結果は。。。T.T
聞かないでください。
とりあえず難しかったとだけ。。。
英語ができないからフィリピンにきたんですもん。
最初のレベルテストが思ったよりできなくても皆さん気にせずがんばりましょうww

そしてその後パスポートは保険証書など提出物を出して
セブにあるモールの中でもすごく大きいモールの一つアヤラモールへ。

まずは両替から。
このお金で教科書代とか寮のデポジットとかビザ延長費を支払うので
ここにくるまでは特にお金たくさんペソを用意しなくていいと思います。
こういったところのレートが一番いいし。

しかし、ちょっとびっくりしたのが4時半までに各自タクシーに乗って
学校まで戻ってくるようにと言われたことです。
まあバッチメイトと普通は行動をともにすると思うので特に心配はいりません。
かし、フィリピンの巨大モールないものはありません。
日本で見かけるブランドもあるし。
食品だって生活用品だって。
ただ、このアヤラモール。
きれいで大きくて日本人も安心して買い物できますが
フィリピンてあんまり物価安くないかもと思ってしまいます。
特にFOREVER21みたいな他の国にもあるお店。
輸入になるからか、日本と価格そんなにかわらない感じです。
でもやっぱりフィリピンは安いものはとことん安いんですよね。

とまあ、こんな感じで私のENGLISH FELLA語学学校セブ生活が始まったのでした。

DSCF76~2.JPG

荷物をほどきながら急に部屋での一番初めの写真をとろうと思い立って撮った写真ww

DSCF77~1.JPG

私の学校からもらった教科書です~。
これも最初もらったときに記念に撮りました。

konohaMH  
date:13-09-25 18:50
回答 削除  
リアルな感じですね!!私の部屋もこんな感じです!いやもっと物が多い。。

留学体験記

Total 1,295
フィリピンcia英語学校に到着
こんにちは。   この間の日記には寮について書きましたが今日は初日に行われたスケジュールについて話します。 最初にセブマクタン空港に着き手続きを済ませ、荷物を取り出てきました。   姉も昔フ…(続きを読む)
  hit:380  |   コメント:0

フィリピンセブ島留学に来たら週末旅行をしよう^^
バンタヤンについて紹介しようかと思います。フィリピンセブ島留学にきたら皆さんもイロイロ旅行してると思いますが 一旦バスで3時間も乗っておかないといけないので 正直私はバスだけで疲れてしまいまし…(続きを読む)
  hit:532  |   コメント:0

最初で最後フィリピンbeci英語学校のフィリピン留学ブログ
今行ってしまうと 次いつまた会えるのか、、、 フィリピンbeci英語学校で出会った友達が本当に恋しくなると思います。 この3ヶ月の1日1日が惜しいくらいにものすごく早く過ぎていった。  最初フィリピン…(続きを読む)
  hit:301  |   コメント:0

セブ 私の受けるフィリピンFELLA英語学校のグループ授業
フィリピンFELLA英語学校 の私が受けている1:8グループクラスは名前そのままで1:8で運営します。 教材はpattern english という本で授業を行います。最初授業を受けた時 1日のスケジュールの中でこの1:8グループ…(続きを読む)
  hit:398  |   コメント:0

バギオフィリピンpines英語学校で行った発表
私の通うフィリピンpines英語学校ではこの間プレゼンテーション発表がありました! このプレゼンテーションのために3日間めっちゃ苦労しました。そしてついに発表! T. Allaneはグループ授業の先生で私たちのク…(続きを読む)
  hit:791  |   コメント:0

バギオHELP 私が持ってこずに後悔したフィリピン留学 持ち…
バギオ市内に行くときは引ったくりが多いので気をつけないといけないんですが、小さい肩掛けのカバンを 持っていけばいいです。   ここでカバンを買おうと思ってましたが意外と高くて質も普通です。 …(続きを読む)
  hit:758  |   コメント:0

フィリピンsme英語学校での週末はナルスワンで~~
こんにちは!エム子です。今回はナルスワンについて書きます! 普通最初の週にバッチと仲良くなる為にナルスワンに行くことが多いです。 フィリピンは多くの島があります。 その中でもマクタンの近くの島…(続きを読む)
  hit:948  |   コメント:0

フィリピンセブ留学初体験記!フィリピンcia英語学校の寮…
こんにちは!今回私はフィリピンセブ留学に来た者です。   これからフィリピンcia英語学校での生活を書いていきたいと思います。   足りない部分もあると思いますがもしフィリピンセブ留学やフィリ…(続きを読む)
  hit:124  |   コメント:0

セブUVESL 旅行前はフィリピン留学 ブログで情報収集
先週末にはバンタヤンという美しいアイランドに行ってきました!1泊2日の日程だったんですが次は2泊3日で行きたいと思える場所でした。 島は大きくて1泊2日の間少し時間が短かったな~と感じ、ビーチじゃな…(続きを読む)
  hit:262  |   コメント:0

フィリピンsme英語学校先生たちとの有意義な時間
最近私はインターネットすると少し疲れる。。。 天気のせいでかインターネットがすっごく遅くてストレスを感じてしまうからです。 やっぱり日本のインターネットがスムーズで快適です。つくづく感じます。…(続きを読む)
  hit:846  |   コメント:0

念願のフィリピンセブ留学!フィリピンphilinter英語学校で…
今日はフィリピンphilinter英語学校について初日に受けたレベルテストについて話します。 朝早く起きて7時くらいにパンとオレンジジュースで朝食を取った後証明写真4枚と筆記用具、パスポート、Eチケットを持…(続きを読む)
  hit:878  |   コメント:0

フィリピンcia英語学校で学校生活に疲れた時は。。。
セブビーチクラブという場所はクラブではなくリゾートみたいにプールがあり、海がある所です。   セブにずっといると物価にも慣れ、色んなことをしてみると安い所とか良い所を見つけようとすることが多…(続きを読む)
  hit:488  |   コメント:0

フィリピンUVESL英語学校デティーチャー変更
今日はフィリピンUVESL英語学校でマンツーマンティーチャーを変更した後初めての授業のことを書きます^^   私が先週にバッチメイトの内の1人にマンツーマンティーチャー変更をするつもりで 熱心な…(続きを読む)
  hit:144  |   コメント:0

フィリピンcia英語学校のバッチメイトとの夜のデート☆
私のバッチメイトの1人が急に夜景を見に行こうと言いだしました。 何で急に夜景。。。。?!行ってどうするん?とい思っていました。 メンバーがなんと以外にも10人にもなりタクシーで行こうとしても3台は…(続きを読む)
  hit:372  |   コメント:0

セブFELLA  フィリピンセブ留学中に是非行って欲しい私の…
フィリピンセブ留学中に行く価値があるかなと思うお店、sky riseはITparkにあると思っていただいたらいいです。   私がお勧めする所はsky rise1、sky rise2です。   フィリピンセブ留学をしているので日本の居…(続きを読む)
  hit:489  |   コメント:0

最初  <  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  >  最後

Today:
1,712
Yesterday:
2,129
Total:
1,778,639

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)