留学体験談
動画コレクション
学校訪問記
フィルジャコラム
現地最新情報
相談掲示板
お知らせ

夜のオプションクラス☆
明日からフィリピンは4連休です 9月から始ま...
フィルジャと一緒なら
フィリピン留学準備が
1週間で終わる!!
留学体験談

セブENGLISH FELLA語学学校 週末はモールに出かけて気分転換しなきゃ☆
 著者 : ガン子
ヒット数 : 22  
こんにちは、ガン子といいます。
セブENGLISH FELLA語学学校に留学中です。

ついについにという気持ちで迎えた先週の金曜日。
その週のすべての授業を終えて外出しました。

セブENGLISH FELLA語学学校の第2キャンパスは平日の外出が禁止です。
私の場合、金曜は義務自習の7時が過ぎれば外出できます。
先週の金曜日は生活用品などの買出しのためにセブの有名な大型モール、
アヤラモールに行ってきました^^

門限までに帰らないといけないので必要なものをささっと買って
ジョリビーヘ~~

DSCF7733.jpg

ジョリビーはフィリピンのマクドナルドみたいなもので
安いしフィリピンのお店ってことでフィリピンにきたなら絶対行っておきたいところのひとつです。
口に合うかどうかは別としてですが^^
もちろん、ちゃんとマクドナルドもありますよ。
でもジョリビーのほうが安いです。
私はどうせ日本に帰ればマクドナルドにはいくらでも行けるし
と思うとなぜかジョリビーを選んでしまいますねww
今回頼んだのはチキンバケットセットです。
DSCF7727.jpg

ハンバーガーのセットだけじゃなくて
こういったチキンとかのセットもあります。
フィリピンの人もお米大好きなので
こうやってファーストフードのセットにご飯がつくことが多いです。
ケンタッキーでオリジナルにチキンにご飯がついてくると考えたら
なんかちょっとへんな感じですよね。
でも、ラーメンを食べるときにご飯、いわゆるラーメンライスを頼む日本人も
それはそれでちょっと変なのかな??
とにかくご飯を食べないと食べた気がしないというやつでしょうww

価格は1人150ペソくらいだったでしょうか。
チキンが2ピースとサンデーアイスとコーラです。
300円くらいですかね。セットでアイスまでつけていると考えたら安いですよね。

この日はちょうど誰かのお誕生日会なのか子どもたちがパーティーをしていました。
前にマクドナルドに行ったときも子供たちがこんな風にパーティっぽいことをしていたのですが
フィリピンではこういったファーストフードでお誕生日会をするんですかね。

DSCF7730.jpg

ジョリビーのキャラクターがお祝いに来てくれるとか
子どもたちはうれしいですよね。

ご飯をたべながら友達と思う存分おしゃべりをして
(買出しの時間より、こっちの時間のほうが長いくらい。。)
1週間のストレスを解消です。

で、この日アヤラモールのスーパーでノートを買いました。
品質がよくないと誰かが言っていましたが別に練習ノートだしと
見に行ったら1冊12ペソ。
文房具にこだわりないならこっちで買えばいいと思います。
無駄に荷物を重くすることもないと思うので。

あでも、逆に小さなモールとかでは安くない場合も。。
アヤラやSMで買うと高いもの、学校近くのモールで買えば安いものを
最初にきちんとチェックしておいて使い分けるといいと思います。

水着も最悪もって来なくていいですよ。
600ペソくらいから1500ペソくらいで水着もたくさん売っています。
もっと高いのももちろんありますが。

DSCF7740.jpg

水着の上に簡単にきられるワンピースも700ペソほどで買いました。
これはアヤラじゃないですが水着の上にはける薄いショートパンツも150ペソくらいで買いました。
フィリピン行ったら日本にいるように何でもそろうわけじゃないからと心配されている方。
大丈夫です。何でもあります。この大型モールには。
もちろん品質で落ちるものとかもありますが、
気をつけとくのは化粧品とかと女性用品くらいです。
他のものはまあ、フィリピンにいる間だし。
で、十分我慢できますし、外国製品使ってる人は
Watsonsとかのドラッグストアで買えば日本と同じになるわけです。
まあ、そうなると価格も日本と変わらなくなってきますが
重い荷物を持ってきて超過するよりはいいですよね。

またセブにはForever21とかもあります。
これもまた日本と大差ない値段になってしまいますが
荷物を大量に持ってこなくても何とでもなるということです。

あと、フィルジャの人にも学校の人にもセブではなるべくタクシーを使うように言われたんで
ここに書くのはあれなんですがwww
ジープニー、友達といっしょに乗りました。
バッチメイト13人くらいと。
大人数で乗ったからというのもあると思いますが大丈夫でしたよww
1人10ペソでした。
タクシーだと40ペソくらいでどっちにしても大して高くないんですが
やっぱりこういう経験をせっかくだからしてみたいですもんね。

でも女の子だけで少人数で乗ったり、ましてや一人でとかはやめときましょうね!!
私たちの場合には1人フィリピンに何回も来ていてなれている友達が一人いたので乗ったんですよww

でも、機会があれば試してみてください。
ちなみエアコンはきいてません!!

marie  
date:13-09-23 17:26
回答 削除  
ジョリビーに行って見たいです!体験記によく皆さんあげられているので。。。
あと私も友達と一緒にジープニーに乗ろうと思います。
コーラよりペプシ  
date:13-09-25 18:28
回答 削除  
チキンにご飯にアイスクリーム??!すごい組み合わせ!でも何か許せる笑

留学体験記

Total 1,295
フィリピンCELC英語学校の授業は本当に自分にぴったり
フィリピンCELC英語学校では基本的に1日4時間のグループスタディーと4時間のマンツーマン授業 そして2時間のセルフスタディーを平日にやっています。   月曜日~木曜日まではこうして行い、金曜日は夕食…(続きを読む)
  hit:437  |   コメント:0

フィリピンFELLA英語学校の授業雰囲気
フィリピンFELLA英語学校の時間割りはこのようになっています。 マンツーマン授業4時間、1:4授業2時間、1:8授業 1時間プレミアム授業1時間   授業時間を沢山変えたのでまだ少し慣れてません。セルフスタ…(続きを読む)
  hit:410  |   コメント:0

フィリピンEnglish Fella英語学校での勉強方法
私もまだまだLOW LEVELですが、私なりにフィリピンEnglish Fella英語学校での勉強方法について 書きたいと思います。私はフィリピンEnglish Fella英語学校スパルタコースにいるので 1日にマンツーマン授業4つ、グルー…(続きを読む)
  hit:37  |   コメント:0

フィリピンpines英語学校のハードスケジュール
フィリピンpines英語学校では授業の種類は全て7つあり、全てが1時間ずつで、   聞き取りだけは2時間あるので全部で8時間の授業時間があります。   今日はその授業に関して話ししま~~す!   フィ…(続きを読む)
  hit:225  |   コメント:0

フィリピンsme英語学校で役立つemoneyカードの話!
こんにちは!エム子です。   今日はフィリピンsme英語学校に入ると必ずIDカードと一緒に身につけておくemoneyカード   について話ます。フィリピンsme英語学校に最初入ったら認証IDカードと変なカードが…(続きを読む)
  hit:410  |   コメント:0

フィリピンphilinter 英語学校から近め!SM モール
フィリピンphilinter 英語学校から20分くらいタクシーに乗りSM MALLに行きました。   様々なブランドの服がおいてあり、カフェや料理店が沢山入っていました。先にフィリピンphilinter 英語学校に  …(続きを読む)
  hit:528  |   コメント:0

フィリピンcia英語学校の友達と最後の旅行涙
こんにちは! カモテスアイランドにフィリピンcia英語学校の友達と旅行に行ってきた話しの続きです。 昼食を食べた後、洞窟に行き洞窟の中の綺麗な水の中で泳いで遊びました^^それから リゾートにまた戻…(続きを読む)
  hit:906  |   コメント:0

フィリピンUVESL英語学校のハード授業
プレゼンテーション   先週に大きな決断をし変更した授業がプレゼンテーショングループ授業です。   フィリピンUVESL英語学校のこの授業の先生はイギリス人という長所を持っていて、ネイティブの…(続きを読む)
  hit:424  |   コメント:0

フィリピンFELLA英語学校からすぐの近所のスーパー
GASIO デパート   ここはフィリピンFELLA英語学校から50ペソで行ける一番近いデパートです。 でも正直デパートというよりは近所のマートみたいな感じ?でも3階まであり、ジョリビーもあって何より…(続きを読む)
  hit:190  |   コメント:0

フィリピンEnglish Fella英語学校に来てから身につけたお金の…
私は大きな計画なしに気分に合わせてお金を使っていました。実際この話を書く資格はないですね、、 フィリピンEnglish Fella英語学校で留学しながら一番支出が大きかった事とどうしたら皆みたいに節約できるか…(続きを読む)
  hit:888  |   コメント:0

フィリピンEnglish Drs英語学校のすぐ近くにこんな美味しい日…
こんにちは~~!フィリピンEnglish Drs英語学校に通っているBonnieryuです。 今日はフィリピンEnglish Drs英語学校から歩いて5分の距離にあり 価格もそんなに高くなく雰囲気もあり、美味しいお店を紹介しますね! …(続きを読む)
  hit:988  |   コメント:0

フィリピンphil-ace英語学校 IN タガイタイ
フィリピンphil-ace英語学校に来て1週間が過ぎました。 私が今ここにいるという実感がまだわきません。 フィルジャから紹介して頂いて、タガイタイという所にあるフィリピンphil-ace英語学校に留学することにな…(続きを読む)
  hit:714  |   コメント:0

フィリピンMonol英語学校の韓国人学生が集まるお店
フィリピンMonol英語学校の横にある韓国料理のお店に行こうということになり 韓国人の友達と行ってきました!場所はほんとすぐ横!フィリピンMonol英語学校 から道を渡ればすぐのところです。   すぐ横に…(続きを読む)
  hit:389  |   コメント:0

フィリピンELSA英語学校の先生は日本食好き??!
フィリピンELSA英語学校の先生たちと私でシティモールに到着しお腹がかなりすいていたので 日本食屋さんに行きました。 フィリピンELSA英語学校の先生たちが日本食を食べたい!寿司を食べたことがない!と言…(続きを読む)
  hit:765  |   コメント:0

*フィリピンCELC英語学校で週末に使うお金の管理*
こんにちは!私はフィリピンCELC英語学校に通っているスペシャリアンです^^ フィリピンCELC英語学校の生活でスパルタなので 週末しかお金を使うことはないんですが フィリピンに最初に来てお金を使ってみ…(続きを読む)
  hit:511  |   コメント:0

最初  <  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  >  最後

Today:
1,720
Yesterday:
2,129
Total:
1,778,647

フィリピンセンター:Paseo Euralia, Maria Luisa Road, Cebu City.Cebu / TEL:+63 916-338-9084
オーストラリア : 55-65 Poolwood Rd Kewarra Beach QLD 4879 Australia / TEL: 61-7-4038-2528
日本センター:京都府福知山市字天田596-4 / TEL:0120-973-356(日本国内から)/+81 50-5433-7859(日本国外から)